« アベソーリと朝青龍? | トップページ | はだしのゲン! »

2007年8月 4日 (土)

万引きで自殺!

Manbiki なに?このニュース?

おにぎりとパンと缶詰を万引きして、見つかって、あわてて棚に戻してダッシュで逃げて、追い駆られて、自分のカバンから果物ナイフ取り出して、

胸を刺して

死亡・・・・・つまり、自殺・・・・

なんなんだ?これは?いったい?

所持金はゼロ。

なんか、ちょっとだけあのニュースを思い出してしまった。

ほら、北九州で

生活保護を無理やり打ち切られてしまって、餓死で死んでしまった人の事を。たしか、日記をつけていて、

おにぎりが食べたい

って書いてあったんだよね。今の日本で、餓死者を出すなんてって、この問題はずい分と各局取り上げられていましたっけね。

なんか、この万引きして、見つかって、商品を棚に戻して逃げて自分の胸をナイフで刺して自殺してしまう・・・なんなんだろうって思います。所持金がゼロって言うのも気になります。

↓        ↓         ↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070804-00000078-san-soci

万引きを追いかける方の人も、気をつけてほしいものです。この人は、現に自分のカバンの中に「ナイフ」を持っていたワケですからね。かなり前の事件ですが、確か東京駅構内のお店でやはり、80円くらいのパンを万引きしたヤツがいて、お店の人が追いかけて、

刺されて死亡

した事件がありました。たった80円のために、死んでしまったのです。

たった、80円のために殺されてしまったのですよ。

なんか、すごく強烈に印象に残っている事件です。犯人には腹が立ちますよ。捕まったのか捕まっていないのかは、忘れてしまいましたが、もしまだ捕まっていないのなら、そいつには天罰が下ればいいと思います。

コンビニなどで働いている人は、気をつけてほしいです。若い人が多いものね。まだまだ人生長いですから、無茶な行動はしないでほしいですね。親が悲しみますよ。実際に、今回の事件は犯人の人が自分を刺したワケですが、忘れてはいけないのは、銃刀法違反をしていると言う事です。ナイフを持ち歩いている人間がいると言う事を覚えてほしいですね。

親を悲しませちゃだめだよっ!て思う人はクリックお願いしますね。

人気blogランキングへ

|

« アベソーリと朝青龍? | トップページ | はだしのゲン! »

コメント

困りましたね。日本は。
カタールに来て働けば食べ物は豊富にありますよ。
建設ラッシュで、人が足りず(インド人が中心ですが)、全然経験ない素人が経歴を偽ってきているとも効いています。 これから溶接の訓練してカタールに来てください。 とりあえず食べられます。

投稿: Letters from Qatar | 2007年8月 6日 (月) 21時16分

カタールさん、こんにちは。

お返事遅くなりました。
ちょっと、夏休みをエンジョイしていたものですから。
インド人ですか。経歴偽って来れるのですか?
それも困りますね。
大丈夫なのでしょうか?
食べるものには困りませんですか。それは何よりです。うちの冷蔵庫は今、空っぽですよ。
やばい状態です。

投稿: どらみ | 2007年8月 7日 (火) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177311/7410444

この記事へのトラックバック一覧です: 万引きで自殺!:

« アベソーリと朝青龍? | トップページ | はだしのゲン! »