« 変態発見! | トップページ | 極上な美容室♪ »

2007年8月24日 (金)

アロマの美容室♪

昨日は、すっごく極上な気分を体験できた。

久々に美容院に行ってきました。美容院なのか美容室なのかどっちなんだろ?

チョコッと前から気になっていたとこだ。ついこの前、お買い物をした時に、何気に目に入っていたので、ネットで調べてみた。そしたら、「アロマ」で香りからの癒し効果があるとかなんとかで、

これは、行かねばなりませぬ!

私、アロマってだーいスキなのだ♪女性なら、アロマの魅力に虜になっちゃってる人、多いんじゃないかな?もち、私もその一人ですわ。

予約を入れて、さあ、アロマの美容室にGOです!

入店。

ロッカーにバックを入れる。

えええええええっーーーー!初めてですよ!美容室で、ちゃんとロッカーがあるとこなんて、私は初めてですよっ。

前々から、バックを預けるのってかなりの抵抗があった。だって、バックからお財布ぬかれてカードをスキミングされたら、一間の終わりじゃん。だから、バックを誰かに預けるってすごくイヤだった。

なので、ここはすごく考えられているお店だなー♪って感心しちゃいましたわ。

んで、ソファーに座って簡単な記入。住所や名前、あと、髪の毛に関する質問などだ。

そしたら、おねーさんが「これに着替えてください」と、ビニールっぽいガウンを差し出した。

「へ?」

ええーっと、ここはたしか美容室だよね?ありゃ?あたし、エステサロンに間違えて来ちゃったのかにゃ?

信じられましぇんですよ。美容室で、お着替えだなんて、アリエナイザーですわ、きっこさま♪

まあ、着替えるっつったって、上に羽織るくらいですけどね。でも、かなりビックルーですわ。そして、やっとお部屋にご案内です。カガミの前の椅子に座り、色々担当者のお兄様とお話します。

「今日はカラーとカットですね。カラーはどうされますか?」

「全体に染めると髪の毛が痛んじゃうから、トップだけでお願いしますわ」

などなど、色々決めてさあ、始まります。

若くて綺麗なおねーさんが、「今から二種類のアロマを体験していただきます。目をつむって深呼吸してください。私が肩に手を置いたら深呼吸してくださいね」

なにやら、ワクワクしてきましたよー。目をつむって・・・・ああ・・・・いい香り♪ウットリ♪・・・・お次の香りも・・・ああ・・ウットリ♪

「どちらが良かったですか?」

「初めの方ですわ」

「これは、なんたらかんたらで、なんたらかんたらの効果があります。では、髪に付けていきますね」

いきなり、二人の女性が私の両脇にきて、アロマを髪にぬっていきます。

ああ、すっごくいい香り♪こんなの初めて♪

そして、なにやら機械を出してきて、二人の女性がまた私の両脇で

「今度は蒸気をあてていきますね」

プシュー、プシューってミストみたいな、なんだか分かりませんが、蒸気がメッチャ出ていて私の髪の毛に潤いを与えてくれます。

それが、終わったらようやく担当のお兄様がやってきて、カラーリング開始です。二人でぬってくれています。

きゃあああー、すみません。もう時間があまりありません。

このつづきは、またあとでね。

後半につづく。後半は、すっごい極上な出来事がありました。お楽しみに♪

たまには、ポチッと押してみてね♪お願い♪

人気blogランキングへ

|

« 変態発見! | トップページ | 極上な美容室♪ »

コメント

まぁ!素敵な美容サロンだなぁ。セレブなとこだねぇ。
アロマって髪につけるのもあるんだ(◎o◎)

後半のすっごい極上な出来事、楽しみです(^_-)-☆

投稿: マサハン | 2007年8月25日 (土) 02時25分

マサハンさん、そうなのですよ。

私も、アロマを髪の毛に付けるなんて
初めて知りました。
すっごく、いい香りで満たされちゃいますよー♪

お姫様になった気分です♪

後半の極上は・・・・なななんと
美女が私の前で・・・・・ああ・・言えないわ♪

投稿: どらみ | 2007年8月25日 (土) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177311/7656279

この記事へのトラックバック一覧です: アロマの美容室♪:

« 変態発見! | トップページ | 極上な美容室♪ »