« アロマの美容室♪ | トップページ | 横峰クソパパ! »

2007年8月25日 (土)

極上な美容室♪

昨日の続きなんだけど、カラーリングをしてもらって、ラップで私の髪を包んで、そしたら何十分かほったらかしの状態になるんだけど、おねーさんが私の好みの雑誌を聞いてくれて、あ、もちろん「キャンキャン」「CanCan」なんだけどね。そしたら、

「ハーブティー」と「ミネラルウォーター」どちらがいいですか?って聞いてくるので、「へ?」って思って「あ、じゃあハーブティーで」って言ったら、「ホット」と「冷たいの」とどちらがいいですか?って言うので、「あ、じゃあ冷たい方で」って答えた。

そしたら、おねーさんが冷たいハーブティーを持ってきてくれました。前にも、別の美容院で飲み物を出されたコトがあるけど、だいたいがミネラルウォーターだ。さすが、癒しを売りにしているだけあって、ハーブティーだよね♪

あ、そう言えば、私のお知り合いの男性でハーブティーが好きな方がいますよ。デニーズに行くと、ハーブティーを注文するって私にコソッと教えてくれました。男の方も、ハーブティーを好んで飲んだりするのですねーって、大発見ですよ。

そして、雑誌のキャンキャンを見ながら、エビちゃんかわゆいなあーって思ったり、今度このお洋服を買っちゃおうかな♪とか考えてたりして、時間は過ぎて行きます。で、いよいよシャンプーですよ。

木で作られている、木目調の囲いみたいなカンジのすっごくオシャレな作りのスペースです。なんだか、今までの美容室のシャンプー台とちょっと違うカンジがしますですよ。シャンプー台に座ります。今までの美容室だと、椅子の背もたれがグイイーーンって後ろに倒されて、寝ている状態になって顔にタオルかぶせられちゃうんだけど、ここは、違いました。

背中をくっつけて下さいって言われて、ピッタリと背中をくっつけて後ろにちょっとだけ倒されて、なぜか両脇から私の首のところをガシッと何かをはめられたように思います。なんで、「思います」なのかってーと、自分じゃ見れないからです。とにかく首を固定されてる感じで、動けないのです。そして、ななめ上に視線がいくのだけど、私の目に飛び込んできたものは、なななんと、沖縄みたいなサイパンみたいなグアムみたいなハワイみたいな感じの海の中ですよ!すごく綺麗なブルーの海の中で、かわいい熱帯魚が楽しそうに泳いでいる映像です。

シャンプーされながら、アロマの香りに包まれて、南の島の海の中にいるみたいな錯角に落ちいりそうになってきた瞬間、すごいグットタイミングで、綺麗なおねーさんが、私の横にやって来ました。このおねーさんは、初めから私に付いていてくれてる女性です。

「今から両腕をアロマでマッサージをさせていただきます」

「ふぇ?」

「左腕から失礼致します」

おねーさんは、私の左側で、なななんと、

ひざまついているのですよっ!

私は、首を固定されているので左ななめ下にいるおねーさんが、ちょっとしか見えないのです。なにやらいい香りのアロマを私の左腕にたらして、、おねーさんの両手で私の左腕をマッサージを始めました。指を一本一本丁寧にマッサージしてくれています。ひじまでの腕もアロマで何度も何度も丁寧にマッサージをします。もう一度言いますが、この綺麗なおねーさんは、私の横でひざまついているのです。頭は、気持ちがいいマッサージつきのシャンプー、トリートメントで、頭皮もマッサージされながら、腕には、アロママッサージ、そして、目に飛び込んでくる映像は、ブルーの海の中!

これ以上の極上美容室があるでしょうかっ!

美容室と言うか、美容サロンだね。エステサロンみたいだ♪

目がトロンとしてきちゃいました。あまりのアロマのいい香りと頭のマッサージ付きのシャンプートリートメントと、両腕のマッサージで、ああ・・もうダメって思った瞬間、おおおおおおおっーーーーおねいさんっ!

そこは・・・感じてしまいますわっ♪

私の、手のひらの真ん中を、おねーさんは自分の手をグウにして、こぶしのとこでグリグリと押してくるではありませんかっ!

イヤン♪

思わず声が出そうになっちゃいましたよっ!手のひらって、なんか・・・・感じませんか?私だけなのかなあ?

よく、デートの時に手をつないでいて、男の人が女性の手のひらの真ん中を指でコチョコチョってしたりしない?これって、なんだかすっごいセクシーアピールって私の今までの人生の中にはあるんだけど、で、なんでセクシーアピールなのかって思うかって言うと、ちょっと感じてしまうからだ。手のひらって、少しだけだけど、そんな場所じゃないの?

こんな細かい話しは友達同士でした事がないから分からないけど、女性って手のひらのど真ん中とかみんなが感じちゃう場所だって思っていたんだけど、違うのかなあ?

逆に、男性はこれが「意志表現」なんでしょ?つまり、恋人同士で手をつないで歩いていて、彼女の手のひらを指でコチョコチョってしたり、指でなでたりするのって、普通の状態じゃないよね?普通以上の何かを求めていたり要求したいって気持ちがあるのでしょ?

私は、ずっとそう思っていたから、美容室でひざまついて私にアロママッサージをしてくれているおねーさんに、いきなり「女のつぼ」を刺激されちゃったので、ちょっとビックリしちゃったワケですわ♪

極上の気分で、今度はカットのコーナーへと移動です。担当のお兄様が登場です。色々私の希望を聞いてくれてブローとカットが始まります。長さはエビちゃんくらいに伸ばしたいので、毛先だけカットです。

全てが終わり、あとは乾かしてブローなんだけど、お兄様は私がエビちゃんのファンだと知ったので、何気にエビちゃん風にクルンと少し巻き髪にしてくれました。全てが終了いたしました。

はあああーーーっ♪

すっごく幸せな気分でした♪

私のお気に入りの美容サロンになりました。料金は普通のとこより高いけど、今度からここにしようと思いました♪ここを知ってしまったらもう、よそには行けませんね。ウフフ。来週ヘッドスパを体験しちゃうかも知れません。

ここの、ヘッドスパは個室で、多分洋服は脱ぐと思う。で、頭の頭皮を時間をかけてマッサージして、首筋、肩と背中、両腕のアロママッサージが付いているらしいのです。値段もかなり高めですが、ちょっと興味があるので行って来たいと思います。

なんか、7月の選挙が終わってから今まで封印していたおしゃれなこと、綺麗になること、ファッションなんかが一気にあふれてきちゃいました。来週はお友達と、ホテルに一泊お泊りです。エステ、スパ、会員制のプール、またまた極上なプランでのひとときが楽しめます。一緒に行く女性は、エステが大好きなので、情報交換もばっちりしてきます。なにか、面白い出来事があったらアップしますね。お楽しみに♪

たまには、ポチッと押してみてね♪お願い♪

人気blogランキングへ

|

« アロマの美容室♪ | トップページ | 横峰クソパパ! »

コメント

おお、凄い極上な美容サロンだったんだねぇ♪<これは癒されそう。
ちなみに男性もOKなのん?

って言うか、手の平の件、ないない(笑)<そんなの聞いたことないし。少なくとも男性側としては、意図的にそんな意思表示しないと思うよぉ^m^

投稿: マサハン | 2007年8月25日 (土) 21時15分

マサハンさん、うっそだー!

本当?そーゆーの、しない?
手の平に・・・しない?

男の人って、好きな女性と手をつないでいる時って
指で、手の平に何かするでしょ?

えっ・・・・・?

関東の男の人は、すると思うんだけどなあ?
もっとせばめると、東京と横浜の男の人は
すると思うけど・・・・・?

全国区じゃないのか。

てっきり、日本中の男の人は、そーゆー意志表現してるもんだとばかり思っていましたよー。

へえーーーー。

聞いてみないと分からないものですねー。

投稿: どらみ | 2007年8月26日 (日) 00時19分

あっ、よく考えたら、最近の若い子はやってるのかも(苦爆)<自分の歳、忘れてました。

若い男性に聞いてみて下さい(^_^;)

投稿: マサハン | 2007年8月26日 (日) 02時36分

恥ずかしくて、そんなの聞けませんよー(赤面)

投稿: どらみ | 2007年8月27日 (月) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177311/7668855

この記事へのトラックバック一覧です: 極上な美容室♪:

« アロマの美容室♪ | トップページ | 横峰クソパパ! »