« マヌケな農水省! | トップページ | アベ総理、退陣表明なのか! »

2007年9月10日 (月)

ついにきっこの日記に!

事件です!これは、私にとってものすごーい事件なのですよ!いや、違う!ビックニュースですよ!皆様♪ああ、かなり興奮しているので、なんだかメチャクチャなカンジなんだけど、まあ、それはいつものコトなんだけれどもね。

何が事件でビックニュースかって言うと、このどらみ情報局が、ああああのこの国で一番有名なブログ女王と呼ばれている

きっこさんの、「きっこの日記」の2007年9月9日きっこのオススメサイト1

http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

で紹介されているではあーりませんか!

あまりの嬉しさで、まったくこの3週間食欲なかったんだけど、急に体中から力がミナギッテキテ、「ちゃんと食べなきゃ、ちゃんと食べなきゃ」って思って、2日に一回の梅干おかゆの生活から、やっと今夜脱出できました。

この3週間、口にしたものと言えば、2日に一回の梅干のおかゆと、おかゆを食べない日には、大根おろしとか、トマトしか食べなかった。あとは、ウーロン茶くらいだったかな。一度、秘密の場所で皆にずい分と心配してもらっちゃって、それで私はすっごくありがたいって思って、食べれなかった自分が情けなくって、がんばって食べようって思って、それでどうにかトマトや大根おろしを食べれるようになってきた。

きっこさんにも、心配してもらっちゃって、それでもずい分と元気になってきていた。でも、やっぱり、ちゃんとした物を口に入れていなかったから、立ちくらみはするし、足もフラフラしてりしていた。

今日も、夜の時点で口に入れた物は、ポカリスエットの飲み物だけだった。あ、あと秘密の場所できっこさんや、皆が教えてくれた「ガリガリ君」の巨峰味のアイスを食べたんだっけ。美味しかったな。

こんなダメダメな調子の私に突然、きっこさんからのビックなプレゼントをいただいた感覚になった私は、ものすごーく身体の中から、食べろ食べろ食べろコールが聞こえてきちゃって、急にパワーがみなぎってきて、近所のお弁当屋さんに電話をして、ごはんを届けてもらいました。

ええ、いきなりですよ。3週間も食べていない人間がいきなりこんなものを口にしちゃっていいんですかねってメニューですよね。

カツどん

・・・・・・・・・・。全部じゃないけど、結構がんばって食べましたよ。

だから、今夜はうれしいのです♪大好きなきっこさんに紹介していただいちゃって、それでおめでとーメールやコメントもいただいちゃって、ランキング5位の江草乗さんからもコメントをいただきまして、ホントにホントにありがとうございます♪

とまあ、そんなわけで元気になっちゃったワケでして、あのいつまでたってもあきらめの悪いオチョボくちのアベソーリなんだけど、今シドニーに行っているんだね。海上自衛隊による給油活動なんだけど、アベソーリは

「対外的な公約であり、それだけ私の責任は重い。約束を果たすためすべての力を出し切らなければならない」

って言っているんだよね。もちろん、野党は反対姿勢を明確にしてますけどね。

たしか、この件で白黒はっきりつけたときに、野党の主張が通れば、アベソーリは、総理大臣辞めるんですよねえ?違いましたっけ?ホントはもう、とっくに辞めているべき人間なのですから、とっとと総理大臣の椅子からどいていただきたいものですよ。

この問題が決着したときに、解散総選挙になるのかな?これからは、この問題から目が離せませんですね。要チェックですよ。皆さん!

1日も早く解散総選挙を!て思う人はクリックしてね♪

人気blogランキングへ

|

« マヌケな農水省! | トップページ | アベ総理、退陣表明なのか! »

コメント

3週間も食べていない人間が、カツどんとはw(◎o◎)w ヘヴィーなぁ(笑)
夏バテ?、今月中にも治ると良いね。

うん、良かったね(^^♪

投稿: マサハン | 2007年9月10日 (月) 02時35分

マサハンさん、こんにちは♪

いつもありがとうね。
きっこさんや、皆のおかげで元気が
でてきましたよー。
カツどん食べれました♪
もう、大丈夫だね、きっと。

しかし、今年の夏は暑かったですねー。
つらかったわん。

投稿: どらみ | 2007年9月10日 (月) 08時17分

どらみさんこんばんわ。おめでとうございます。
きっこさんの日記見て嬉しくなっちゃいましたよ~。
日本一のブログの方に認められるってスゴイ!

話は全然変わりますが、舛添のクズは残業代ゼロ法案を家族団らん法案にしろと指示したらしいですね。

こいつのことキライじゃなかったのに、これで殺意が芽生えました~

大体ホワイトカラーとかいって実体は過労死補助法案なんだから、名前でごまかすんじゃねーって感じですよ~。

投稿: コウ | 2007年9月11日 (火) 23時01分

コウさん、お久しぶりー♪

元気でしたか?
ありがとねー。

舛添氏、えっー、なにそれ?
家族団らん法案だとおおおー?
本当に?
確かに、殺意が芽生えちゃうわよね。
ふふふ、ツッコミどころ満載じゃありませんかっ!
夕べは、9時からロンブーの格付けの番組で
今、話題の「小島よしお」が出ていたので
お腹が、よじれそうな位大笑いをして
見てました。

舛添氏、ついに本性を表わしましたね。
これは、世間のサラリーマンを敵に回しちゃいましたよね。年金の話しはどうなっちゃうのかな。

メッキが剥がれたってカンジでしょうかねー。


投稿: どらみ | 2007年9月12日 (水) 05時05分

「家庭だんらん法」に言い換え指示=「残業代ゼロ法」で舛添厚労相
9月11日13時1分配信 時事通信


 舛添要一厚生労働相は11日の閣議後記者会見で、一部事務職を割増賃金の支払い対象から外す「日本版ホワイトカラー・エグゼンプション制度(WE)」について、「名前を『家庭だんらん法』にしろと言ってある」と言い換えを指示したことを明らかにした。その上で、「残業代が出なければ、早く帰る動機付けになる」と評価、働き方の改革の一環として取り組む考えを示した。
 WEは厚労省が先の通常国会での法制化を目指していたが、「残業代ゼロ制度」と批判を浴び法案提出を見送った。 


らしいですよ。トンデモナイですよね。

ロンブーしばらくみてないなぁ。小林ってまだ見てないんですよ。はやってるらしいですし一度見てみたい!

投稿: | 2007年9月12日 (水) 07時25分

こんにちは。さっそく舛添氏のコトを
書きましたよ。

小島よしおは面白いですよ。
ぜひ、一度見てみてくださいね♪

投稿: どらみ | 2007年9月12日 (水) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177311/7877233

この記事へのトラックバック一覧です: ついにきっこの日記に!:

« マヌケな農水省! | トップページ | アベ総理、退陣表明なのか! »