« 負けたのね! | トップページ | 守屋ファミリー!アホかいなっ! »

2007年10月19日 (金)

消費税17%残酷物語!

Fukuda

おいおいおいっ!ふふふざけんじゃねーぞっ!しょしょしょ・・・ああ、消費税があああああーーーーーっ!消費税がああああ17・・・・なんだよっ!この数字はっ!17%だってよおおおっ!

確実に、死人がでるなっ!

もちろん、今すぐじゃないけれど、だからと言ってこんなメチャクチャナコトを許せるワケないよっ!なんで?どこからこんな恐ろしい数字が出てくるんだ?いやあああああっ!生活できないじゃんかよっ!

1000円買ったら、1170円払うのかよっ!

10000円買ったら、11700円払うのかよっ!

1000円で、50円払うのだっていまだにムカツクのに、ああ、それなのに今度は、ずっと先だけど170円も払う時代がくるのかよっ!無理無理!絶対に無理!生きていくのが、チョー難しい時代になるじゃんか!

そんな、オゾマシイ時代が本当にやってきたら・・・・・どうなるんだろうか?

まずは、何から切り詰めるってとこから始まると思う。

そう、普通に考えたら・・・・サラリーマンのお小遣いだよね。結婚しているサラリーマンなら、私の言っている意味がよーく身にしみて分かるはずだ!この前の新しいドラマで、サラリーマンが主役なんだけど、お小遣いが月に5万円だったんだけど、小学生の娘が受験したいから塾に入れるために、奥さんに無理やりお小遣いを3万円に格下げされてしまったのだ!

なかなか、面白いドラマだったので来週も観ようっと!題名忘れた!スワンがどうの?とか言うタイトルかな?

そんなワケで、消費税が上がるとまずは、サラリーマンのお小遣いがカットされるっちゅーコトやね。そうなると、どうなるかって言うと、仕事にやる気が出なくなるかも知れないってコトよ。だって、仕事が終わった後、同僚たちや友達なんかと、一杯飲んでいこうか♪なんて一切無くなるからだ。そうなると、どうなるかってーと、飲食店や飲み屋が赤字経営になるっちゅーコトやねん。そうなると、飲食店はバイトを募集しなくなるってなって、働く場所がますます狭まってくるっちゅーコトだよね。

もしも、サラリーマンや労働者たちが、働く意欲を無くしたら・・・・あっちこっちで、トラブル発生や!仕事を手抜きしまくり時代になって、小遣いも少ないし安い給料でやってられっかよっ!ってなっちゃって・・・・想像したでけで怖いっす。

次に切り詰めるのは、やはり娯楽だろう。海外旅行だなんて恐れ多くて行けやしませんよ。ええ、国内だって、1年に1度くらいは家族で温泉に♪なんて今までしていた当たり前の行事が撤去されちまいますよ。なんてったって、消費税があなた、17%ですからね。

そうなると、次々に旅行代理店が倒産ですよ。温泉旅館やホテルも倒産ですわ。お土産屋さんも店じまいですわなー。

デパートもガラーンとしちゃうんだろうなあ。洋服なんてなかなか買えなくなるかもしれないね。今の若い男性ってさあ、携帯や遊びでお金がかかっちゃって、車を買えないんだってね。今がそうなのにさあ、消費税が17%になったらさあ、どうなるのよっ!車を買える層って金持ちのお年寄りだけやんけっ!

デート代もケチられる時代になっていくのかよっ!

結婚式なんてしない時代に突入だね、きっと。披露宴ってすっごくお金かかるから、みんな若者はしなくなるんだろうね。ああ、結婚式場も倒産ですか。

て言うか・・・もしかして、結婚する若者が減少するんじゃないの?ああ、そうだよっ!確実に減るよ!だって、消費税が17%だよっ!何するにもお金がかかるじゃん。とても若者が結婚できるとは思えないよねえ。ああ。

少子化にますます拍車がかかりますね。

日本の人口はこの先、一体どうなっちゃうんだろうか?

そうでなくてもさあ、小児科が減っているっていうのに、この国から小児科医がいなくなっちゃうかも知れないね。

ああ、そうだ。消費税が17%になったら、そうそう病院に行けなくなるよね。払えないもん、お金高すぎて!あと、医療費、治療費を踏み倒す人達が急増するんだろうね、きっと。

学校の給食費なんて、誰も払わなくなるから、給食廃止になるんだろうね。

年末は、刑務所満室になるんだろうねー。だって、なかなかいい暮らしができるらしいじゃん。3食でるしねえ。具合が悪くなれば医者がみてくれるそうだよ。シャバの暮らしより断然いいらしいよ。

思いっきり分かりやすい、「格差社会」の出来上がりだね。

日本沈没や!金持ちは海外脱出や!

自民党は気が狂ったのか?アホかっ!福田内閣クーデターかいなっ!自民党内部でクーデターが起きているんかいっ!

2025年には消費税17%の真冬の時代!

あなたは、そのとき、いくつですか?

消費税17%の時代になる前に自民党死ねやっ!て思う人はクリックして下さいね。

人気blogランキングへ

|

« 負けたのね! | トップページ | 守屋ファミリー!アホかいなっ! »

コメント

うわぁ、18年後って。。。
年金も怪しいし、消費税が17%になってるなんて、灰色の老後が待っているぅ(>_<)

投稿: マサハン | 2007年10月20日 (土) 06時36分

日本は本当にどうなってしまうのか?私は年金問題がしっかりと解決し、北欧の国だったかのように老後の福祉、教育等がしっかりと保証されるのであれば17%もありと考えます。でも今の日本では17%になっても老後生きていけなかったりするとおもわれますので大反対です。
ド田舎に住んでいますが、地域の病院は無くなってしまいそうです。市の財政は夕張になりそうだし、こんな状況で増税は許せません。

投稿: ☆ | 2007年10月20日 (土) 07時50分

文中の「ね」の数で管理人様のお気持ちは伝わりました(笑)
添付写真から見ますと、日銀総裁の件はどうなったのでしょうね。
お酒飲もっと♪

投稿: かずひこ | 2007年10月20日 (土) 18時42分

マサハンさん、ああ、灰色の老後やね。
なんの贅沢も出来なくなっちゃう・・・。
温泉ももういけないし・・・病院にだって
行けなくなっちゃうかも・・・
ああ・・・福田のばかたれ!

☆さん、こんちは♪
病院なくなっちゃうの?ひでー話しですね。
消費税がまさかの17%なんかになってしまったら
間違いなく、この国は治安の悪化、分かりやすい格差社会、少子化社会の出来上がりですよ。

まともに生きている人達が、まともに生活できなくなるって、おかしいよね?

私たちの大切な税金を、目一杯、無駄使いしている
奴らが、何をもっともらしいこと言っていやがるんだっ!ふざけるなっ!

なので、自民党はさっさとこの国から消滅してほしいと思っている今日この頃なのです。


かずひこさん、おおおーーーーーっ!

すごいですねえ。よく、私が「ね」をクセで使っているのがわかりましたねえええええっ!
ああ、恥ずかしいわん。

そうなのですよ。「ね」が多くなってしまっているのですよー。消費税がこれ以上アップしたらさあ、本当に困るし、今すでに生活に本当に困っている人達は、死んでしまいますよ。

死人がでますよ。

そうでなくても、コイズミが総理大臣やっていた時ってさあ、歴代総理大臣の中で、自殺者がトップだった記憶がありますよ。
私は、これはホントに許せないって思いましたよ。

政治が良ければ生きていられた人達が、もう、この世にはいないのです。

そして、今度は消費税が17%です。

いったい、どれくらいの国民の命をつぶす気なのでしょうか。

政権交代に、期待しましょう。


投稿: どらみ | 2007年10月21日 (日) 13時30分

どらみさんこんちわ。
 大企業や一部の所得の高い人は大減税なのに、その分を貧乏人には消費税という形で負担を強いるなんて許せないですよね。私も経団連と自民党は滅びてほしいです。
 ほんと自民党は経団連や大企業がバックについているだけあって、庶民をいたぶるのが大好きですよね。

話題は変わりますが体調の方はもう大丈夫ですか?

一時期更新が途絶えてたので気になってました。

投稿: コウ | 2007年10月21日 (日) 17時18分

はじめまして♪(*^-^)b応援ポチっ凸

困ります…17%
18年後って、ふぅ~

また遊びに来るニャ♪

投稿: m&m's | 2007年10月21日 (日) 22時39分

コウさん、こんにちは♪

元気でしたか?私は元気だよ。いつもありがとね。

消費税が17%の時代がもしきたら・・・
購買意欲が失うよ・・・・。
て言うか、買えない時代突入。
贅沢は敵だ。じゃなくてさあ、普通の暮らしが
危うくなってきちゃうよ。

弱いものから、死んでいく時代だよ。

そんな国に、なんの魅力があるって言うのだろうか。

消費税17%の黒幕は、いったい・・・・・!

いくら大人しい日本人でも、こればかりは、なにかしらのアクションは起こすだろうね。


m&m’sさん、ようこそ、初めまして。
消費税、困っちゃうよね。
弱者にやさしい政治をしてほしいですね。
また遊びにきてね。

投稿: どらみ | 2007年10月22日 (月) 01時32分

自民党が政権取っている間は無限に税金は上がり続けると思います。あの党は無駄使いを無くすような手間のかかることはしません。官僚に弱み握られてる奴が多いからだ。他の党に政権能力が無くても自民党よりは住みやすい世の中になるんじゃないかな~。消費税17%にしたところで、足りなくなってもっと上がるよ。それが自民党と言う政党の姿です。

投稿: 自民党最悪 | 2008年1月15日 (火) 12時11分

初めまして、ようこそです。

税金がきちんと使われているのであれば、
たいして文句を言う国民はいないと思いますが
なんせ、無駄使いしているのが
バレバレの自民党ですので、消費税上げるなんて
ふざけんじゃねーって思いますよね。

確か、大臣の講演会で車までお迎えにいく係りに2万円だの、エレベーターの「ボタンを押す」だけで5千円だのって自民党は今までずーーーーーーっとそんなアホみたいな税金のムダムダ無駄使いをしていました。

ああ、思い出しただけでも、腹が立ちます。

他の党もちょっと頼りないトコあるけど、自民党なんかよりは、住みやすい世の中になるでしょうね。

また遊びに来て下さいね。

投稿: どらみ | 2008年1月16日 (水) 07時44分

自民党は異常者の集まりです。自分達の豪遊のつけをあたかも世界のせいにし私たち国民になすりつけようとしています。

今まで必死に働いてきたお年寄りに対し死ねといい今からがんばろうとしている若者には増税の嵐・・・私達国民はなぜゴミの指示に従っているのでしょうか?

日本国民は優秀な部族です。私達日本国民はいくつ世界に認められる事をしてきたと思いますか?数え切れませんよ。日本国民は優秀です。私達のプライドは捨ててはいけません。上で大した働きもせず甘い蜜をすうゴミが私達を陥れているんです。自民党全てがゴミでないにしろ大半はゴミです。奴らに対し私達国民が立ち上がりましょう!

なぜ真面目に働く人間がバカを見るのか?答えは一つです。上にいるたった数百人の政治家の手により政治家の豪遊、欲のために私達国民は意味のない税を払い辛い生活をしいられているのです。

行動を起こしましょう。私みたいにネットに書き込みをしたり投票は民主党にし、反政府サイト等で意見しましょう!正しい事をしていれば正義は勝ちます。がんばりましょう私達国民が甘い蜜をすうゴミを追放しましょう!

投稿: シュウ | 2008年5月10日 (土) 21時37分

参院選は民主党に厳しそうですが、自民もそれは同様。つか噂通り倒産の危機が待ってる状態。
五輪、WC、参院選の次は自民党倒産ショー。イベント盛りだくさんの年ですな。

投稿: かのう葉蔵 | 2010年6月26日 (土) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 消費税17%残酷物語!:

« 負けたのね! | トップページ | 守屋ファミリー!アホかいなっ! »