« 声優、波平年収164万円! | トップページ | 業務連絡! »

2007年10月 6日 (土)

最近・・・。

F4 この一週間、私は毎日お出かけしているので、なかなかブログがアップできないでいる。なんて書くと言い訳しているみたいなんだけど、何をしているんだと聞かれちゃうと、なかなか口をモゴモゴさせながら答える、みたいな事しかしていない。

お買い物に、お買い物に、お買い物・・・・・映画も観たなあ。ファンタスティックフォーとか言うやつ。なかなか面白かったですわ。あと、お食事とか・・・・。

テメー、ふざけんじゃねーよっ!おい!ゴラッ!て言われちゃいそうなんだけど、まあ、これには私にしか分からないワケがあるのでございます。許してチョンマゲッ!秋のワンピースがずっと欲しくて、色々みて歩いたらナイスなお店を見つけて、さっそく物色。ファッション雑誌のJJって雑誌に載せているお店で、センスがいいお洋服がズラズラと並んでいる。キャワイイワンピがいくつかあったので、試着してみる。

自分で言うのは、なんなんだけどチョー似合っているじゃんっ!押切もえたんみたいな定員さんが、私に付いていてくれてあれやこれや、アドバイスしてくれる。私に似合わないものは、すすめてこないので、ああ、この人プロだなあ、なんて関心しつつ結局、3着気に入ったワンピと黒のアンサンブルと白のカーディガンを購入する事にしちゃった。会計・・・・・あ・・・・・・・・いきましたね。

すみませんです。

このお店に来る前に、1着・・・・ワンピ・・・買っているんだよね・・・・。合計すると・・・・6ケタいっちゃいましたね。許してください・・・。

まあ、こんな事を人様に言うと、あらー、幸せねえ、なんて思われちゃうかも知れませんが、・・・・まあ、なんて言いますか・・・ちょっと違ったりもするのです。うまく言えませんが、・・・あ、この時は幸せな気持ちでしたよ。でも、楽しい時間はあっという間に過ぎていってしまいます。

なぜか、昨日は元若乃花のちゃんこのお店でお夕飯をいただきました。朝、テレビを見てビックリしちゃったよ。若乃花、離婚でしょ。なんで今日なんだよーって!初めて若のちゃんこのお店に行こうと思っていたその日に、離婚報道なのよって!

美味しかったですよ。ちゃんこ。塩味をチョイスしました。初めから最後までお店の人がお鍋を作ってくれます。よそってもくれます。いたせりつくせりですよ。ラクチンです。かなり人気店みたいなので、予約した方がいいですね。

冬になると、雑誌やテレビで好きな鍋ランキングなんてたまにありますよね。

私が一番好きなのは、すき焼きかなあ?私が小学生だった頃、お正月になると、あ、元旦のことね。おせち料理とすき焼きがセットになって出ていたんだよね。で、なにせ小さいときからずっと毎年だったもので、私はでっきり

日本全国、元旦はおせちとすき焼きがどの家にもでている。

って、ずーーーーーーーーっと思っていたんですよ。ええ。

ちがうって知った時には、ものすごい衝撃でした。

っていうか、お雑煮の中味は、日本全国、おもちと、鶏肉と、小松菜って

ずーーーーーーーーっと思っていました。

違うんですね。地域によって全然お雑煮の中味が違うって、高校生の時に知りましたよ。里芋とか入っていたりって、驚きましたよ。

いやー、聞かないと分からないものですねー。自分の食卓に出ているものが、日本全国共通だって思っていた私もどうかしていますが、いやいや、なかなか面白いですよ。まだまだ、ありますが、また今度にしますね。ゲッ!もう3時過ぎちゃった・・・・。ヤバイ。おやすみなさいませ。

元旦にすき焼きなんか普通でないだろ?でも、いいんじゃないっ!て思う人はクリックして下さいね。

人気blogランキングへ

|

« 声優、波平年収164万円! | トップページ | 業務連絡! »

コメント

秋ですもんね♪ファッションも楽しい季節だし、食欲の秋だし、食べなくっちゃ(笑)
気に入ったワンピースが見付かって良かったね♪
またそれを着て歩くのが楽しいだわん。

そうそう、若のちゃんこ屋ってチェーン店も多いし、お客さんも結構入ってるからびっくり。今回の件でまた話題性が上がったから、話の種に行ってみる人も多いのかも。
そっかぁ、どらみさんが美味しいって言うなら、流行る訳だね。お相撲さんが引退してからよくやってるちゃんこ屋とかお店は、キワモノや味は二の次みたいな所が多いんだろうけど、ふーん。

私が好きな鍋は、魚介類が好きなので、カニ鍋とか海老が入ってるのとか、たらとか、結局寄せ鍋かな(^_^;)<具は糸コンニャクが好きです。
うーん、寒くなって来たし、鍋が食べたくなって来た(^^♪

投稿: マサハン | 2007年10月 7日 (日) 04時50分

マサハンさん、こんにちは。

秋はオシャレが楽しい季節だよね。
今が一番気温がちょうどいいな。

若のちゃんこの店は、普段から、結構お客さん入っているみたいで、売り上げもかなりいいみたい。
値段が少し高めだけれど、サラリーマンなどは、自分で鍋を作らなくていいから、少し高くても利用するんじゃないかな。美味しいしね。

寄せ鍋が好きなの?いいよねー。

一人鍋にならないようにしたいですね・・・・。

投稿: どらみ | 2007年10月 7日 (日) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177311/8261319

この記事へのトラックバック一覧です: 最近・・・。:

« 声優、波平年収164万円! | トップページ | 業務連絡! »