« 働きマン、スタート! | トップページ | 911ビル破壊!世界まる見え! »

2007年10月13日 (土)

不定期個人日記!

なんだか、パソコンをなかなか開くコトが出来ない今日この頃なんですけど、皆様はお元気でしょうか?ここんとこ毎日毎日お出かけしているんだけど、もう10月だって言うのに、ワンピースにカーディガン1枚で余裕で大丈夫だったり、昨日なんかカーディガンなくても丁度良い感じだったりと、温暖化がマスマス進んじゃっているのか分からないけど、なんとも暖かい秋だなあって感じで、オイオイ、地球よ、こんなんでいいんかいなっ!ってデッカク突っ込みなんかしたりして・・・・。

ドリカムの曲でお馴染みの「ア・イ・シ・テ・ルのサイン、わたしたちの未来予想図」の映画を観て来ましたよ。いやー、日本映画だからと言って、あなどってはいけませんよ。まあまあ普通の恋愛ストーリーなんだろうなって軽く考えていたので、よけいに感動しまくりですよ。ストーリーはちょっと言わない方がいいと思うので、あえて言わないけれど、私のハートにストライクですよ。すごく良かったなあ。勝手に私の目から涙がこぼれちゃいました。3回も。ああ、なんて素敵な映画なのでしょうか。好きな人と、初めから終わりまで手をつないで観てほしい映画ですね。一人だと、チョットつらいかもっ!

映画を観たり、お気に入りの場所でお買い物したり、お気に入りの横浜のみなとみらいのジャズバーに行って、これまたお気に入りのシンガーの歌を聴いたり、温泉に行ってマッタリして来たり、フレンチ食べたりイタリアン食べたり懐石料理食べたり、ってなんだか今まで心の中が空洞だった部分のパーツをつめていっているみたいだ。そんな時間のすごし方をしている。でも、本当はかなり無理をしていたりもする。急ぎ足での時間との戦いってカンジなんだけど、私はもっとゆったりとした時間の使い方をしたいってどこかで思っている。でも、なぜかそれをしようとすると、やっぱり時間がもったいないからって、結局お出かけモードになったりしちゃう。でも、今夜はあのジャズバーの一番良い空間のソファー席をリザーブしてあるので、ゆっくりできそう。

だって、この後やってくる氷の世界のような長くつらい時間。どうしたって避けては通れない時間がもうすぐ私の目の前にやってくる。それを考えると、怖くてたまらない。ちょっとそのコトを考えただけで、涙が出てくる。なんで私はこんな辛い人生を歩まなくてはいけないんだろうって。他の人が羨ましくて仕方がないのです。ああ、12月ってクリスマスと言う世にも恐ろしいイベントがありますよね。街中が幸せそうなカップルで埋め尽くされる、あのオゾマシイシーズンがもうすぐやってくるのですね。

どうしろってんだっ?あんなに街中でイチャイチャしているコトが許されるシーズン。クリスマス。この私にどうしろと?いうのでしょうか。ヒッキーですか。引きこもれとでも言うのでしょうか?レストランに行けば、右を見ても左を見てもカップルだらけでイチャイチャ・・・・私一人ポツーン・・・・・・いやああああーっ!アリエナイザーですよ。まさか、自分がこんな恐ろしい目に合うとは思いもしませんでしたよ。12月と言えば、第九を聴きに行ったり、クラシックバレエを観に行ったりと楽しいイベント盛りだくさんなんですけどね。ああ、今から憂鬱ですね。どうやって乗り切ろうかな?・・・・、がんばろっと!

クリスマスに一人はマジで辛いよっ!て思う人はクリックして下さいね。

人気blogランキングへ

|

« 働きマン、スタート! | トップページ | 911ビル破壊!世界まる見え! »

コメント

どらみちゃんもそうだったんですか。今度クリスマス一緒にどうですか~?。あ!お呼びじゃない失礼しました。

投稿: たじ | 2007年10月13日 (土) 12時52分

ジャズバーでゆっくり出来ましたか?癒されたことと思います。
私もただ静かなところで癒されるよりも、カウンターで一人バーボンを飲みながら、ほろ酔い気分で周りの大勢の人のごちゃごちゃした話し声に囲まれるのが好きでした。家じゃバーボンなんて飲まないけれど、その雰囲気に囲まれるととっても良い気分に浸れていくらでも飲めました。。。東京に居た頃は。。。(笑)

「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」映画良かったんですね♪DCTの「未来予想図」のイメージを崩さない良い出来だったんですね。感動しまくりで良かった良かった(^^♪

12月かぁ、良い想い出は特に無し(^_^;)ほんと周りはカップルだらけで一人で居ると何か見られてる感じで嫌ですよね!ほっといてくれって感じです(^_^メ)
どらみさんの12月、きっと良いことありますよ(^^♪

投稿: マサハン | 2007年10月14日 (日) 00時43分

たじさん、初めましてかな?

クリスマスって、一人でいられない夜ってカンジですよね。でも、まだその日まで、時間があるので、
たじさん、がんばって下さいね!私は多分引きこもりのヒッキーになっている確率が高いかな(黒笑)


マサハンさん、バーボンを飲むのですね。

私は、カクテルかなあ。「ヨコハマ」ってカクテル知ってる?だいたいいつも必ず頼むかな。色がキレイなオレンジ色なの。

映画良かったですよ。カップルだらけでしたが・・・。
12月か・・、どうしているかなあ。想像すらできませんですよ。まあ、なんだかんだ言って12月って毎年忙しくしているからね。なんとか乗り越えるしかないですねー。

投稿: どらみ | 2007年10月15日 (月) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177311/8381838

この記事へのトラックバック一覧です: 不定期個人日記!:

« 働きマン、スタート! | トップページ | 911ビル破壊!世界まる見え! »