« 911ビル破壊!世界まる見え! | トップページ | 負けたのね! »

2007年10月18日 (木)

カタール戦!

Cimg1106

後数分でサッカー北京五輪アジア地区最終予選

日本×カタールが始まる!

普段はサッカーなんて全く興味が無い私だけれど、オリンピックとなると無性に応援したくなっちゃうよ。なぜだろうね?サッカーと柔道だけは、必ず気が狂ったかの様にテレビの前で応援しちゃうのだ。

まだ、予選で本番ではないんだけど、今回のカタールでは、私の知り合いが行っているので仕方なく・・・あっ、いえいえ、メンドクサイのに・・・あっ、いえいえ、夜中で眠いのに・・・っ、あっ、いえいえ、明日も早く起きなくちゃいけないのにっ・・・、あっ、いえいえ、けしてそのようなコトはミジンもなくですねえ、日本国民として、キッチリとカタールに勝っていただかなくては困るわけでして、ええ、応援しますよ。テレビ、タイマー予約してあります。はい。

カタールと日本では、時差が6時間ある。マイナス6時間だ。日本では、18日の1時。カタール、ドーハでは17日の夜の7時だ。温度は30度。半そでで丁度いいみたい。湿度が高いので、ちょっとジットリ暑いみたいだね。

知り合いがカタールに行っているって、別にサッカーの為にわざわざ行っているワケではなく、仕事で何十人、何百人と日本人はカタールで仕事をしているのだ。今回の応援も知り合いの会社の人達が、ナナナント、200人は行っているっていうのだから、驚きだ。全体の日本人の応援は多分500から600人くらいだそうだ。いやー、日本のサラリーマンの皆様、ご苦労様です!

応援席を見ると、ものすごく大きな日の丸が飾られている。すごいね。あんなのどこで用意するのだろうか?選手からしてみれば、ありがたいことだよね。

カタールってどんなとこなんだろ?たくさんの日本企業のホワイトカラーのサラリーマンやその家族が住んでいると思うんだけど、1年中暑い国だよね?停電したら・・・・死ぬよね?季節によっては、いくら暑い国でも朝、夜はものすごく冷え込むらしいよ。大変な環境なんだね。

カタールには特に興味はないんだけど、一応来年、ドバイに行く予定です。私のパスポート切れちゃうから、来年の春あたりに新しくしなくちゃいけないんだけど、メンドクサイよね。車の免許更新とかパスポートとかってホント、メンドクサイなーっていつも思うのは私だけじゃないよね?

ドバイって結構お金かかっちゃうみたいで、それならヨーロッパにしようって話しも出てるんだけど、ヨーロッパはすごく年を取ってからでもいいかなって思うんだけどね。つまり、私のドバイ行きを阻止してヨーロッパあたりに誘導する作戦を展開しようとしているらしいのよ。そんな手には引っかかりませんぜ!絶対にドバイがいいのです!

カタール戦・・・なかなか点数入りませんねー。

テレビは、もちろん生中継なんだけど、カタールから国際電話もバンバンかかってきてます。ええ、ですから、生中継なので状況はよーく分かっておりますよー。なんだか面白い現象ですよ。日本の応援団はかなり盛り上がっておりますねー。楽しそうだなあ。

日本がずいぶんと攻めていますね。なかなかいいぞ。この試合に負けるとオリンピックへの道が・・・・かなり危うくなるそうです。がんばれニッポン!

前半の試合が終了したら、寝ますわ。

結果は朝のテレビで確認しようっと!神様。どうか日本が勝っていますように!

きゃあああああああー!

1点入りましたああああー♪

やったあああああー♪

じゃ、おやすみ♪

オリンピックで日本の戦う姿が見たいぞっ!て思う人はクリックして下さいね。

人気blogランキングへ

|

« 911ビル破壊!世界まる見え! | トップページ | 負けたのね! »

コメント

・・・いやもう、なんてコメントして良いやら。

監督さん、首になるかもしれないみたいですね。

投稿: みかど | 2007年10月18日 (木) 17時46分

みかどさん、こんばんは♪

試合の結果はホント残念でしたよね。
私は、前半の終了まぎわに日本が1点
ゴールしたので、安心してベットにもぐり込んだのに、ああ、なんてコトなのでしょうか!

負けてるじゃーありませんか!

ショック!

監督さん、クビですか?

この試合に負けたのはかなりの痛手ですよね。
オリンピックに行けなかったら日本の恥ですわ!

投稿: どらみ | 2007年10月19日 (金) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177311/8477510

この記事へのトラックバック一覧です: カタール戦!:

« 911ビル破壊!世界まる見え! | トップページ | 負けたのね! »