« さすが売国新聞だね! | トップページ | へんな食べ物です♪ »

2007年11月15日 (木)

祝♪赤い軍団IN埼玉!

Reds 何はともあれ、浦和レッズの皆様、サポーターの皆様、本当におめでとうございます。

なんて、知ったかぶっちゃっていますが、サッカーのコトは全く分からない私でございます。なんでこのコト書いてるかって言うと、スポーツニュースで知って、目頭が熱くなっちゃったからだ。

浦和レッズって言うチーム名はさすがに知っていた。それが、埼玉だってコトも一般常識で知っていた。サポーターの皆さんがすごく赤でまとまっているってコトも一般常識で知っていた。でも、ここまでしか知らない。後のことは、なーんも分からない。でも、昨日の夜のスポーツニュースを何気に見ていて、私はなんか胸の奥がジーンとしてきちゃって、目頭が本当に熱くなって、だんだんと感動に変わってきたんだよ。

なんでも、アジアでトップに立ったんだってね。昨日埼玉で試合があって、これに勝つとアジアナンバーワンになるらしいんだ。

で、勝った!

相手チームはイランだ。2-0!

5万9千人のサポーター。ご・・・ご・・5万!きゅ・・きゅ・・9千人!そんなに集まっていたのですね。埼玉の人達だけじゃないんだろうけど、熱いぜ。あなたたち、凄すぎますですよ。こんなに、凄いコトだと知っていれば、テレビで見たのになー。多分、サッカーファンでは無い私みたいな人って国対国の試合には、メチャメチャ狂ったように応援するんじゃないかな(笑)だって、ワールドカップなんて、もう、大好きだしテレビに向かって「お前、その考えまちがっているぞっ!」とか、「後半で大黒様導入しろやっ!」とか、サッカーのコトなんてホントは全然分かっていないくせに、監督のやり方に文句つけたり(爆笑)声が枯れるほど、テレビに向かって応援してたりって、にわかサッカーファンってワケですわ。

そう、ワールドカップは何故か燃えるのです。

日本人だからでしょうか?

でも、昨日の試合は、まさに国対国だったではありませんか!日本対イランですよ。なんで気が付かなかったんだろなあ?ああ、私も思いっきり感動したかったなあ。

でも、大丈夫♪

12月7日から、日本で開かれる「クラブワールドカップ」にアジア代表として出場するのよおおおおおおおん♪

なんてったって、浦和レッズは、アジアナンバーワンなのですから!

イタリアとかと戦うのかなあ?

なんだか、ワクワクしてきましたよ。アジアトップになったワケですから、マスコミもクラブワールドカップのコトをきっと取り上げると思います。そうすれば、私も気が付きますので、きっと試合を見て応援するでしょうね。何がスゴイって、あの、赤軍団のサポーターの息の合った応援ですよ。ゴールを決めると、大きな旗がグイーンって上げると、その隣の旗がグイーンって下げる、で、その隣の旗がグイーンって上がるってな具合に交互に上がったり下がったりしているので、見ていて凄くカッコイイんだよね。

スポーツニュースで、良くここのシーンが使われているので、ああ、これが浦和レッズなんだなーってイメージがあるんだよね。とにかく、ここの赤軍団のサポーターの熱い心には、本当に感動致します。

12月からの日本で開けれる、クラブワールドカップは、見逃せませんよ。

どらみのプライベートレッスン、あっ♪そこは、ダメよ♪日記

すみません。まだ、レッスンしていませんです。昨日の続きなんだけど、ええ、行ってきましたよ。スポーツクラブの見学に。場所がいまいち分からなかったので、タクシーで行きました。・・・おいっ!スポーツクラブにタクシーで行くなよっ!バカッ!とお茶目な罵声が聞こえてきそうですが、ええ、凄かったです。かなり大きなクラブでした。大きなプールがあって、その横にもプールがあって、ジャグジーがあって、私の大好きなミストサウナもあって、もちろんお風呂もあってそこにもサウナがあってと、かなりのスペース確保してありました。

スカッシュってあの激しいスポーツ、やったことないんだけど、そのコートも2面ありました。ガラス張りになっています。今度、教えてもらう予定♪

マシンジムのスゴイコト凄いコト。すごく進化しています。ものすごーく高そうなマシンがズラズラッーとたくさん置かれてありました。見たことないのがてんこ盛り。使い方・・・わかんね・・・・。でも安心。インストラクターがつねにいるので、教えてもらえます。近くにいる会員さんに聞くのもいいしね。

あたりを見回します・・・・。私みたいなスマートな会員さんは・・・見当たらない・・・。ふくよかな・・・オバチャン達が・・・いる。みんな、痩せるためにがんばっているんだなーって思った。案内してくれているのが、オネーちゃんでした。20代前半かな?私に、目的はなんでしょう?と聞かれました。

小声で「バストアップですわ」と言いました。

「・・・大丈夫です。たまに私も時間が空いているときにやっていますから、絶対に大丈夫ですよ」

一応、全ての質問に大丈夫ですって答えるマニュアルでもあるんか?的な返しだった気がする(黒笑)

筋肉マッチョゾーンを案内してもらいました・・・・。コワイ・・・・。なんかここって・・・獲物に飢えている獣ゾーンみたいな雰囲気だ。・・・・すでに筋肉マッチョの会員さんばかりである。・・・・なんで?あんたたち・・・すでに立派な肉体を手に入れてるやんけ!ってなカンジのおにーさん達ばかりだよ。・・・・・今日から・・・・あたちは・・・(赤ちゃん言葉!)この獣ゾーンにポイッて放り込まれるのですね・・・。なんか、ここの雰囲気を上手く伝えられないのが残念なんだけど、うーん・・・そうだなあ・・・・。ボクシングジムみたいな雰囲気ですわ。それの、もっとマッチョ版。

やっていけるのか・・・激しく不安・・・・。

なんか、まずはストレッチを5分くらいやってから、有機酸素のマシーンを使ったりと軽めのトレーニングをやるのかなあ?マシーン1台1台にテレビが付いているんだよー。驚き!多分、見ている余裕なんかないと思うけどね。

昨日は、見学してから手続きをしてお金を払って銀行通帳や印鑑も持っていったのでスムーズに出来ました。晴れてここの会員さんですわ。ジムのウエアもここで買いました。ナイキです。色は黒で、ピンクのハートが小さくひとつワンポイントであります。

なんか、これからはスポーツのウエアを買うのが趣味になっちゃいそうですわ♪下2枚に上を1枚買ったので、もう1枚くらい上を買おうかな。黒ばかりなので、ピンク色にしようかな♪まずは、見た目から入る私です。今日はこれから、シューズを買いに行きます。それからジムに行ってきます。初ジムですわ。ドキドキです。初心者用クラスがあるので、まずはそれにむりやり入れられました(笑)

昨日は、結局1時間半もジムにいました。帰りにタイレストランに入り、シンハービールとグリーンカレーをいただきました。久しぶりに食べるタイのカレーは美味しかったです。ごちそう様でした♪

浦和レッズ、アジアでトップ、本当におめでとうっ!て思う人はクリックお願いしますね。

人気blogランキングへ

071114_162601

|

« さすが売国新聞だね! | トップページ | へんな食べ物です♪ »

コメント

おお、どらみさんはレッヅファンでしたか。
アジアクラブ、優勝おめでとうございます。

わが大阪のセレッソ(は特に)やガンバは、
強うなったり、息切れしたりで・・。
まだまだですわ~。

世界カップでも、ご活躍お祈りいたします。

投稿: 三介 | 2007年11月15日 (木) 23時23分

三介さん、ドーモです♪

浦和レッズのファンと言うワケでは
ないんだけど、スポーツニュースなどを
見て、感動しましたよん。

12月の日本で開催される、クラブワールドカップ
楽しみやねー。

オシム監督が、脳こうそくで倒れてしまったのは
心配ですね。

大丈夫かなあ・・・・・。

投稿: どらみ | 2007年11月16日 (金) 20時36分

>クラブワールドカップ楽しみやねー。
今晩は。どうもガンバも出れるみたいで、
何かよくはわかりませんけど、もっけもん。

>オシム監督が、脳こうそく
たとえ回復しても、監督業は過酷ですから、
無理はさせられないでしょう。
好い監督なので残念ですが・・。

投稿: 三介 | 2007年11月16日 (金) 23時48分

クラブワールドカップで、予選で1回勝てば、あのイタリアのビッグクラブ「ACミラン」と戦えるのだ!
ライブで観たけど、凄まじい試合でした。相手のイランのチーム、2点差は見掛け上付いているけれど、強かった。
オシム監督、めっちゃ心配です。川淵三郎会長の涙ながらの会見からすると、相当深刻みたい(>_<)
長嶋監督の五輪代表監督の時も脳梗塞を患って、復帰を断念したものね。
今は何とか回復することを祈っています。


って、どらみちゃん、ジムでバストUPは良いけど、逆に落ちたり、筋肉少女隊にはならないように気を付けてね(^_-)-☆

投稿: マサハン | 2007年11月17日 (土) 00時47分

三介さん、おはよー♪

ん?ひとつの国から1チームしか出れないと思うんだけど??

オシム監督、マジで心配だねー。
なんとか、持ちこたえてほしいですね。


マサハンさん、おっはー♪

試合リアルタイムで見てたんだー。いいあー。
感動味わえたでしょー。ああ、うらやましい。
そうなんだよね。勝てば、イタリアと戦えるんだよね。
これってかなり凄いコトだよね。
盛り上がるだろうね。
ああ、楽しみ♪


投稿: どらみ | 2007年11月17日 (土) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177311/8925742

この記事へのトラックバック一覧です: 祝♪赤い軍団IN埼玉!:

« さすが売国新聞だね! | トップページ | へんな食べ物です♪ »