« 黒より白? | トップページ | テレメンタリー2007。 »

2007年11月24日 (土)

値上げラッシュだ!

Oil 大変だ大変だっ!いつの間にか値上げラッシュだよー!

原油価格が上がると、私達の生活にドッカーンと影響してくるんだねー。クリスマスが過ぎるまでは、ケーキの値段は上がらないけど、クリスマスが終わってからは、どうやらケーキの値段が上がる所があるらしいよ。小麦粉の値段が上がるからかなり痛いよね。

知らない所で、すでに値上げラッシュが始まっていたんだよ。それは、ちくわだ。私はちくわってめったに食べないのだけど、あの、ちくわがすでに変化していたんだよ。前のより・・・・・小さくなっている・・・・・。値段を上げない代わりに大きさを変えたんだよね。たしか、ポッキーも本数が減ってるんだよねえ。

かまぼこ業界が今、そうとう悩んでいるらしいよ。値段を上げるか、かまぼこを小さくするかってものすごく悩んでいるそうなんだよ。

ああ、とうとう私達のお茶の間にまで、原油価格の影響が出始めましたねえ。かつおぶしが、値上がりしますよ。どうしてかって言うと、船で海に漁をしに出るでしょ。その船の燃料が値上がりするワケだから、当然かつおも値上がりするのですよ。しかも、かつおってかなり沖の方まで行かないと、とれないらしくて大変みたいよ。

高速道路も値上がりするので、大阪のトラック業界の人達が抗議のデモをトラックでやっていましたね。関東でもやるそうです。このコトは前にもチョコッと書いたけど、物流の9割はトラックなんだよね。そのトラックが使う高速道路が値上がりしたんじゃ、これはマジでこれから大変な厳しい時代に突入ですよ。ホント、笑い事じゃすまないって!

色んなものが次から次へと、あっという間に値上がりしてきます。

どうやら、来年が大変らしいのですよ。米国のサブプライズローン?だっけかな?低収入世帯の人達に貸していた家のローンの影響が世界的に広がって、その影響って言うのが、経営のプロの人達も読めないらしいのだ。とにかく、その影響が出るのが来年なんだって。

この話題って、結構ニュースでよく聞くよね。実は、本当はものすごーーく深刻な問題みたいだよ。

ずいぶん前に、ブラックマンデーだっけ?株の恐ろしいやつ。

あれくらい、凄いことがもしかしてら来年あるかもしれないね。私は株やってないから分からないけど、株をやっている人は、マジで気をつけた方がいいかも知れませんよ。まあ、ド素人の私が言わなくても分かると思うけど、テレビや新聞、ニュースなんかの情報って基本的に少し遅いから、自分でしっかりと情報をつかんでおかないと、痛い目に合うかも知れませんね。

とにかく、来年ですよ。「贅沢は敵だ!」が合言葉になっちゃうかも。

私は、誓います。今年はもう一切洋服は買いません宣言をここに致します。

クローゼットの中にもう入らないから

なので、来年に備えて私も今から節約なんぞをしてみたいとおもいますですよ。はい。本当です。・・・・どうせできないだろー、贅沢だからって思っていらっしゃる皆様。本気ざーますのよ。まずは洋服とか宝石・アクセサリー、バックなどはもう今年は一切買いません宣言。タクシーは最短距離の駅から宣言。千円以内の距離。今年はもうエステに行きません宣言。外食はB級グルメにします(多分)宣言。一週間に一度はプチオシャレなレストランで♪でも後は厳しくB級グルメにするべし。あ、この前、すっごい安いお店に入ったよ。なんか昭和の香りがただよっている雰囲気。えーと、たしかランチでサラダとスープと飲み物とメインで、850円だったっけかな?キャー、安い♪

まあ、予想通りのお味でしたけど、でもいいです。これからは値段のお安いお店を探すのを趣味にしようかな。なんだか、楽しかったから。だって千円でドリンクも付いているなんてすごいよねー。スポーツジムの近くに、オシャレなカフェを見つけたので、今度潜入してきますね。ランチいくらだったかなあ?

どらみのB級グルメもお楽しみにー♪

マジで節約しないとね。がんばります。

色んなものが、これからはどんどんと値上がりしていくのに、自民党や経団連は消費税を密かに上げようと企んでいるみたいですよ。

私達、国民の方を全く見ていない証拠ですよね。

自分達さえよければそれでいいだなんて、とても人の上に立って物事を決めていく立場の考えではないよ。全く反対だよね。今の状態で消費税を上げるだなんて、どれだけ自殺者増やせば気が済むの?死ななくてもいい人達がまた死んでいってしまうよ。コイズミが総理大臣をやっている時に、どれだけの人達が自殺してしまったんだろうか。逆に言えば、コイズミが総理大臣をやらなければ、死ななくていい人達がどれだけいたんだろう。

なので、来年どうなるかプロの人達も読めないって言っているので、私は私なりに、ちょっとづつ節約を体で覚えていこうと思います。

楽しくがんばろーっと!

物が値上がりして高速道路が値上がりしてその上消費税が上がったらこの国は終わりだよっ!て思う人はクリックお願いしますね。

人気blogランキングへ

|

« 黒より白? | トップページ | テレメンタリー2007。 »

コメント

高くて美味しいのは当たり前だし、やっぱり安くて美味しいお店を見付けるのがグルメの王道(^^♪

B級グルメ・リポート楽しみにしてまーす(笑)

投稿: マサハン | 2007年11月24日 (土) 04時02分

あっ、URL間違えた・・・
ごめんちゃ、上のは消しといてくらはいっm(__)m


値上げラッシュも元々、連中が仕組んでやってることやね!
世界中に人為的に干ばつを起こして食糧不足にして、価格高騰させてボロ儲けすると同時に遺伝子組み換え作物を普及させる目的!


「ケムトレイルに関する3本のビデオから~その2(干ばつを引き起こし、遺伝子組み換え品を普及させる)」
http://310inkyo.jugem.jp/?eid=594

投稿: いんきょ | 2007年11月24日 (土) 17時01分

給料も上げろって by越中

投稿: かずひこ | 2007年11月24日 (土) 19時40分

マサハンさん、了解です!

これからは、B級グルメに挑戦いたしますわよ。
お楽しみにー♪

わーお♪いんきょさん、メチャメチャお久しぶりやねーん♪

元気でしたか?遺伝子組み換えはいやだよー。
私は、なっとうが好きだから、買うときは
ちゃんと、遺伝子組み替えている製品化どうか
確かめているけどね。

大豆の遺伝子組み換えは、マジでカンベンしてほしいよね。本当は国産の大豆がいいんだけど、なぜか、
国産の大豆使用の納豆は、値段が高いんだよねー。

食品の偽装があっちこっちで、平気で行われているからさー、遺伝子組み換えしていませんって書いてあっても、ホントかいなー?って疑っちゃうよね。

いんきょさん、またよろしくですー♪

かずひこさん、こんにちは♪

言えてる!
給料上がらなかったら、死ぬよね。
物価が上がって年収ふえなかったら、カンペキ
アウトだよ。生活に必要以外のものを
買わなくなるから、景気が悪くなるよ。
そうすると、ますます社員になんかなれなくなるじゃん。

ああ、格差がますます広がるね。

なんとかしてよー、どらえもーん!

投稿: どらみ | 2007年11月25日 (日) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177311/9081571

この記事へのトラックバック一覧です: 値上げラッシュだ!:

« 黒より白? | トップページ | テレメンタリー2007。 »