« 自民ナンミョー破れたり! | トップページ | 値上げラッシュだ! »

2007年11月21日 (水)

黒より白?

Cancan_small_2 この前、すごくビックリしたコトが、雑誌に載っていた。ビックリって言ったって、世間的にじゃなくって、まあ、あくまでも私的になんだけどね。

CanCan(キャンキャン)って言う私のファッションのバイブルでもある大好きなファッション雑誌なんだけど、話題はクリスマス。んで、女子がクリスマスに着たい服の色ナンバーワンは、当然「白」。うんうん、そうだよね。私も、実はもうすでにクリスマス用に真っ白なワンピースを買ってしまっているんだけど♪。ずっとずっと前から、女子はクリスマスは白って当然だと思っていたし、男子も当然そんな女子をかわいいって思っているって、もう長いことずーーーっと思っていた。

とととととっとこハム太郎・・・・じゃなくって、ところが驚いたよおおー!なんと、男子は、彼女にクリスマスに着て来てほしい色は「黒」なんだ。

へ?

なにそれ?初耳なんすけど?

くろおおおおー?うそだあああー!ありえないっ!なんでクリスマスに黒を着てほしいって思うわけ?ちょちょちょっとおおー?

えー、皆様は、ご存知でしょうか?クリスマスでのレストランの異様な状況を!二人席で・・・って言うかこの日は店中が二人席での予約だらけなんだよっ!・・・・えー、コホン、すみません。取り乱しまして・・・、クリスマスのオシャレなレストランと言えば、1ヶ月以上前から予約をしないといけません。メニューは、なぜか店の都合で一般のメニューは撤去されます。そうです。クリスマスメニューの普段より、若干割高のクリスマスコースメニューだけになります。

で、ここからが異様な光景なのですよ。壁側に全員女子、外側に全員男子、と言った具合になるのです。まあ、奥の席に女性を座らせるのは、一般常識だからね。当たり前なんだけど、それでも・・・なんて言うか、外側に座っている男子からしてみれば、ずらーーーーっと並んだ綺麗にドレスアップしている女性を見ることが出来るわけなのですよ。つ・ま・り・どの女子が一番かわいいか、とか見られるワケですよ。んで、女子の方からしてみれば、ずらーっと並んでいる男子を品定めできるってワケなのです。

で、ここでよーく考えていただきたい。オシャレなレストランと言うのは、照明が少し落としてあるんだよね。多分。クリスマスだし。テーブルにはかわいいキャンドルに火がともっているでしょう。

でね、このような状況で女子は何を考えているか、ですよ。あたりの女子を見回して、どんな服を着ているかとかお互い厳しくチェックするんですよ。靴とかバックとか髪型とかね。で、どう考えても、黒い服よりやはり白の方が映えるんだよねー。絶対に白なんだよね。

なので、クリスマスに着たい服の色って「白」が当たり前なんだけど、まさか、男子が黒を着てほしいって思っているだなんて夢にも思っていなかったよ。

理由としては、「クリスマスみたいな特別の夜には、黒で決めてほしい。黒を着て来てくれたら、ああ、俺のためにがんばってくれたんだなって思う」

とか、

「白ってちょっと子供っぽいカンジがする。クリスマスの夜には、少し大人っぽい黒を着てほしいな」

などが理由にあげられている。いやー、ホント、知らなかったよ。そうなんだー。うーん・・・うーーーーむ・・・・、そうか。多分ほとんどの女子は納得いかないだろうな。だって、自分が黒のワンピ着て、隣の席に白のワンピ着ている女子が座ったら、もう、発狂しちゃうくらいに、なんでか悔しい気持ちになっちゃうもん。

と言うコトは、どーゆーことなのかって言うと、女子は多分男子の好みなんてどうでもいいって思っているってコトのような気がする。自分なんだよ。自分が他の女子よりかわいく見られたいって気持ちがすごく強いんだと思うな。まあ、それが女って生き物なんだけどね。

だから、クリスマスに着たい服が、ダントツ白って言うのも納得できるよね。

今年のクリスマスディナーにお出かけの際には、あたりを見回してチェックして見てくださいね。多分、白を着ている女性が圧倒的に多いと思いますよん♪

どらみの一人は淋しいなあ日記

この前、て言うかつい最近なんだけど、今、中東にいる知り合いからメールが来た。来月イタリアに行くけど、来る?もし来れるんならチケット送るよ。あ、今ってイタリアは日本より寒いけどいい?

うきき、イタリアだーい。私はいまだかつてヨーロッパに足を踏み入れたコトが無いざーますのよ。イタリアって何が美味しいのかにゃあ?ルンルンって、ちょっと、行けるワケないじゃん!多分もう、パスポート切れてる予感がするし、無理ぼ。コイツ、私が行けないコト知っていて、わざと誘ったな。嫌がらせメールだな。

イヤな奴だなあ!プンプン!まあ、この前までイタリアに住んでいたみたいだからね。いつか、私にイタリアを案内して下さいねー。よろぴく♪

スポーツジムで、バストアップのために頑張る私。帰りにこの前買った真っ白なコートの袖の直しが出来上がったので、お店に取りに行きました。すごく大きな荷物になってしまいました。お腹が空いたので、和食のダイニングに入りました。カウンター独り占めです。なんか、カウンターに一人で飲んだり食べたりしていると、オヤジになった気分です。

荷物の大きさに負けてしまいました・・・・。タクシーで帰りました。最近ちゃんと電車に乗って歩いて帰るコトを覚えたのに・・・ああ、また・・・。コートは重いよね。大きいし。うん、仕方がないよね。自分に言い聞かせている・・・。今度からちゃんと電車と歩きでがんばろう!タクシーの売り上げに協力的などらみでした。てへ。

黒でも白でも、その中身がほしいのさっ!デへへへへッて思う人はクリックお願いしますね(笑)

人気blogランキングへ

071119_172201 071119_172901 071119_172001 071119_172401_2 071119_173602

071119_175501 071119_180601

|

« 自民ナンミョー破れたり! | トップページ | 値上げラッシュだ! »

コメント

いいんじゃない?白でも黒でも(笑)。

本人が似合う色ならね。

投稿: みかど | 2007年11月21日 (水) 22時47分

みかどさん、おはよー♪

私は、黒のワンピも、新しい白のワンピも
持っているんだけど
12月の予定はガラガラです(黒泣)

投稿: どらみ | 2007年11月22日 (木) 05時51分

白でも黒でも、似合っていればどちらでも好きですぅ(笑)

投稿: マサハン | 2007年11月23日 (金) 11時35分

マサハンさん、どもです♪

うふふふ、なーんだ♪
男の人は、黒着てほしいかと思ったら
意外と違ったりするんですね。

じゃあ・・・どーしようかなあ。

黒のお姫様ワンピも白のお姫様ワンピもあるんだけど
12月は・・・どっちにしようかなあ♪

関係ないけど、この前ヒョウ柄のワンピ買いましたよん。あははは。

投稿: どらみ | 2007年11月23日 (金) 22時28分

こんばんは(*^o^*)
みんも、よく雑誌で黒・グレー・白ばかり特集されているなと思っていました。通勤着まわしも、スカート派パンツ派でも、その3色メインでコーディネートされていたり。黒は、大人っぽく&痩せて見えるんですよね。去年は黒やカーキばかり買っていたみんです(^_^;)今年は、みんも断然白~♪もしくはオフホワイトを買い足しました。明日のショッピングではprideglideで、クリスマス用にあかるい色のチェックワンピを見てみます(≧∇≦)

投稿: みん | 2007年11月25日 (日) 01時07分

みんちゃん、ヤッホー♪

ディズニーランドに行ったの?
しかも、背中にホカロン貼り付けて♪
かわいいー♪

クリスマスに向けて、新しいワンピ買いに行くの?
いいなー。

私は、もう白ワンピは買っちゃったし、黒ワンピも
いくつか持っているから、今年はショッピングは
終了ですわよ。

みんちゃん、かわいいの買ったら教えてねー。

投稿: どらみ | 2007年11月25日 (日) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177311/9035816

この記事へのトラックバック一覧です: 黒より白?:

« 自民ナンミョー破れたり! | トップページ | 値上げラッシュだ! »