« クリスマスだね・・・・。 | トップページ | サンドウィッチマン動画♪ »

2007年12月27日 (木)

M1、サンドウィッチマン♪

この前テレビで、M1グランプリって番組を見た。初めから見たんじゃなくて、結構終わりの方からだ。M1グランプリって言葉や内容は前から知っていた。お笑い芸人さん達の登竜門だよね。ここで優勝すると、確か1千万円もらえて、なおかつ仕事がバンバンと入ってくるらしい。

なので、このM1グランプリで優勝するってコトは、どんなにスゴイコトなのか、関西人でない私でも分かるってもんだ。本当の実力がなけりゃ絶対に無理ってコトだよね。

それで、途中から見始めたんだけど、いきなりもう上位のグループだけになっていて、おおっ♪ラッキー♪てことは、面白い人達だけを見るコトができるんだねって思ってワクワクしながらテレビを見てた。そしたら、見たことないかなり強烈で大柄な2人が出てきた。

サンドウィッチマン。

誰でつか?

なんか、かなり体が二人ともデカイ様な気がする。

向かって左の金髪ガラ悪っ!の人は、ヤクザでつか?

向かって右のやたら色白の黒髪は、何者?

どうやら、敗者復活でここまできたらしい。

ほお、すごいやんけ。ではお手並み拝見。

ぶははははははははははっー。

もう、初めから最後まで、ヤバイッ!私、笑いっぱなしですよ。お腹がよじれるううううううー。メチャメチャ面白いやんけ。スゴイですよ。この2人。凄すぎますです。ネタの中に必ず、ヤクザっぽいコトが入っていて面白すぎる。向かって左の人が見た目チンピラって言うか、そんな感じなのでリアルで笑えちゃうのです。

初めて見た2人。もちろん勝ちました。次のステージに進出です。この次に勝つとM1グランプリのチャンピオンです。私はまたこの2人を見たいって心底思いました。今と違うネタを披露しなければなりません。厳しいのです。

最後のステージは3組出ました。名前はよく分かりませんがテレビで見たコトある2組です。

私は、とにかくまたあのサンドウィッチマンを見たかった。さっき大笑いさせてもらったので、もう1本新しいネタが見れるだなんて、夢の様だ。

さっき大笑いしたのに、またまたスゴイ勢いで私を、いや、会場やお茶の間を大爆笑にさせるサンドウィッチマン。

あんた達は一体何者なんだ?

今までどこに埋もれていたんだ?

2本目のネタを見て、もう私はダメです。ヤバイです。トリコになっちゃいました。あなた達の大ファンになってしまいました。

早くあなた達をテレビで又見たいです。

最後の審査員の投票でグランプリが決まります。審査員の中には、島田伸介やダウンタウンの松本、そして、ワケのわからない大竹まこともいます。

危ないとこでした。頭がおかしい大竹まことは、誰も投票していないグループに入れていました。信じられません。コイツは来年この仕事がこないコトを心から望みますよ。ようするに、今の時代に合っていない脳みそなのですよ。時代にもう付いてこれないのです。こんな奴をなんでM1グランプリの審査員にしているのでしょうか?実力ある新人達が埋もれてしまいますよ。

あともう1組のグループもすごく面白かったです。もちろん実力もあると思います。笑ったしね。うん、面白かったよ。でも、サンドウィッチマンの方が上だったと思う。なんていうのかなあ。ものすごく波に乗っていてものすごく勢いがあったんだよね。

そして、何よりも「また見たい」って思ったコトが一番の勝因だと思う。

そんなワケで、私はもうこのサンドウィッチマンにメロメロです。

来年1年でスゴイコトになるんだろうなあ。テレビの仕事がバンバン入ってきてるみたいだし、とにかくとにかく、嬉しいです。なんでも9年間相方と同じボロボロのアパート暮らしで、賞金1千万円どうしますか?って聞かれて、

「はい、新しいマンションに引っ越します、2人で」

「2人でかいっ!」

もう、お茶目なサンドウィッチマン♪だーいすきになっちゃいました♪

↓        ↓         ↓

http://sandwichman.fc2web.com/index.html

なんか、下済みが長くってビンボーでって言う2人には、これからは、キラキラしている世界に飛び込んで思いっきり活躍してほしいですね。

本当におめでとうございます。サンドウィッチマンさん。

見たことない人は、安心してくださいませ。来年は、いやって言うほど見れると思いますよー♪

どらみの今日のプライベート予定

今日はこれから、メイクしてお着替えしてプチオシャレして、お出かけします。自分にクリスマスプレゼントを買うのだ。まだ何を買うか完璧には決めていないけど、きっと、あのへんやこのへんのお店に行くんだろうな。うっしっしっし♪

大好きなお風呂のバスグッズも色々見たりして歩くのも大好きな時間です。

お腹が空いたら、一人でカフェかイタリアンのお店に行こうかな。顔見知りのおひげの店長さんの顔も久しぶりに見たいしね。

お買い物や食事が終わったら、スポーツジムに直行です。今年最後です。筋肉マッチョな方たちも来てるといいんだけど。あの特殊な方たちを見ないと、どうも燃えないんだよねー。本物のアスリート達ってカンジでハンパないんだもの。刺激をかなり受けていますよ。私もがんばって筋肉マッチョって思ってはいるんだけど、私のような普通の人でも、なれるのかなあ?

いつも自分に厳しいMさんが、女の子はあまり腕が太くないほうがいいよって言ってくれました。そうなんだ。実は私も細いままでいたいんだよね。細いまま筋肉つけられないのかなあ?うーん、こっち系の筋肉話しは全然分からないから、一度、コーチに聞いてみようかなあ?でも、なんか恥かしいなあ。だって、

「どらみさん、まだまだそんなレベルまでいっていませんから」

って言われたらマジで恥ずかしいし・・・・。赤面・・・・。

んじゃ、行って来まーす。えへへ。

9年も下済みで相方と一緒のアパートで、これからきっと良いコト一杯あるよっ!て思う心優しい人はクリックお願いしますね。

人気blogランキングへ

|

« クリスマスだね・・・・。 | トップページ | サンドウィッチマン動画♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177311/9591550

この記事へのトラックバック一覧です: M1、サンドウィッチマン♪:

« クリスマスだね・・・・。 | トップページ | サンドウィッチマン動画♪ »