« 納めても、もらえない年金! | トップページ | 福田ソーリにムカツクわ! »

2007年12月13日 (木)

シューマッハのタクシー♪

私も、シューマッハが運転するタSchumacher クシーに乗ってみたいよー。

F1ドライバーのあのクソ生意気なガキだったシューマッハ。いつの間にか大人になって結婚してちゃんと家庭を持っていたんだね。

なんでも、どこかのど田舎にいたらしく、飛行機のフライトの時間に間に合わなくなっちゃいそうで、タクシーに家族で乗ったんだけど、なななんと、そこで、信じられないコトが起きたのでありますよ。

「運転代わって」

「あわわわわ」

このタクシーの運転手さん、チョーラッキーだね。羨ましいですわ。だって、ありえないコトが現実に起きているんだもの。夢の様な時間だったんだろね。それとも、心臓バクバクだったのかなあ?

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200712/sha2007121301.html

私も、ものすごく運転が上手い人の隣に座ったコトあるけど、心臓バクバクでしたわ。でも、しびれちゃいました。運転が上手いって、ホント、才能だよね。この、運転手さんの気持ち、チョットだけ分かるなあ。F1ドライバーの運転ってどんなんだろね?もう、カッコよすぎて、気絶しちゃうかも知れませんね♪

どらみの昨日のご報告日記

ガソリン満タンで2千円位かと思っていました、愚かな私です。ええ、晴れてスタンドに行ってきましたよ。行こうと思っていたセルフのスタンドではなく、なんかボロッちいスタンドに行きました。スポーツジムに行く途中にあるスタンドにしました。2台並んでいました。そしたら、従業員が誘導してくれて、ワケの分からない意味不明なコトを私に言いました。

「頭そっちでバックでここまで来て下さい」

「!!!!!!」

この兄ちゃん、何語しゃべっているんだろうか?何かのバツゲームなのだろうか?ああ、きっとドッキリカメラか何かの撮影なんだな?

同じコトを2度言われました。

ああ、これは現実なのだ、しっかりしろ私。幸い何も障害物はないぞ。言われる通りにやってみました。オーライ、オーライ、オーライ、と誘導してくれるのは嬉しいけど、多分心の中で・・・・・。ガソリンを入れる機械みたいなとこにきっちりと近づけなければいけないんだけど、あきらかに・・・3メートル以上離れていたと思う。なので、もっと近づけようとしたら、

「あ、もういいっすよ」

と言われた。多分、ぶつけられると思ったんだと思う。

で、兄ちゃんが近づいて来て、ガソリン入れるとこのフタを開けろって言ったと思う。でも、私は???なので、窓のとこから腕を入れて来て、足元のレバーを引いた。私はチョー恥ずかしかったけど、なんでか兄ちゃんが戻って来てまた足元のレバーを引いた。そして、後ろのトランクをバタンと閉めた。

ああ、間違えたのね。

兄ちゃんは、トランクのレバーを引いたのですね。うきききき。

私は、セルフだと思っていたので、ホントラッキーでしたよ。窓も拭いてもらいました。そういえば、レギュラーかハイオクかって悩みがあったんだけど、「レギュラー満タンですね」と言われました。満タン・・・・2千円くらいかなあって思っていたんだけど、

ビックルーだよおおおおおーっ!

4千円以上もしたんだぜっ!あああああああたしは、本当に2千円くらいって思っていたから、ゲゲゲッ高いっ!って口に出して言ってしまいましたよ。いやー、ガソリンが高いって実感した瞬間でした。

まあ、これでしばらくはスタンドに行かなくてもいいワケだ。大切にガソリンを使いましょうね。一ヶ月半は持つと思う。めでたしめでたし。

タクシーの運転手がF1ドライバーだったら倍のお金出しても乗ってみたい♪!て思う人はクリックお願いしますね。

人気blogランキングへ

|

« 納めても、もらえない年金! | トップページ | 福田ソーリにムカツクわ! »

コメント

まぁ!給油、おめでとうございます(・▽・)♪
どらみさんのガソリンスタンド体験は、なんだか試練のようですね(笑)でも、それを乗り越えれば、チョチョイノチョイッです(笑)
トランクのレバーを引くなんて(笑)、ちょっと場の雰囲気和んじゃいますね。
・・にしても、高い。税金かかり過ぎ。これが、あんな人たちの(ごくごくごくっ稀に、良識のある人いるかもしれないですが)、給料・・いやっ小遣いに・・いやっ、料亭!?

話を戻し、みんは2000円とか金額を指定するようにしています。あと、少しでもポイントがたまるようにカード払いにしています。ふう、年末でクリスマスで、ただでさえ出費の月なのに、大打撃です(泣)

投稿: みん | 2007年12月13日 (木) 15時17分

ねぇさま。

はっはっは。

投稿: かずひこ | 2007年12月13日 (木) 18時28分

みんちゃん、どーもです♪

ついにスタンドに行きましたよ。ガソリン高すぎです。お金、指定できるんだ。くそっ!2千円って
言えば良かったわん。
でも、スタンド苦手だから、満タンでいいですわ。

クリスマスや忘年会ってシーズンは確かに
お金が色々かかるよね。おしゃれに・・・・。

いやいや、色んな出費がかさむものです。

クリスマスあたりから、お正月が終わる頃までが
勝負です!えっ?なんのって?
そりゃー、太らないように、自分との戦いですよ。

この時期が1年間通して一番やばいゾーンなのです。

自分に厳しくしないと、あとで泣く運命になってしまいます。がんばろーっと。

かずひこさん、また笑ったわね!

許しませんことよ!
ちゃーんとガソリン入れられたんだからねっ!えっへん。セルフじゃないけどね。
とりあえず、しばらくは行かなくて済むから一安心ですわよ。

投稿: どらみ | 2007年12月14日 (金) 01時25分

今晩は、どらみさん。
>F1ドライバーの運転ってどんなん
嘘みたいな話で、ぼくは信じてないんですけど・・。知り合いの建築士のおじさんが、昔、ある特攻帰りの人の運転する車で、高速道路を走ってたら、なんと前方から、対向車が!?
運ちゃん、ひょいと、防音壁を横走りさせて、難を逃れて・・。
「〇〇さん、今の・・?!」
「うん」
だって? 
あ~た、信じます、こんな話?
でも、読売TVの特番で言ってましたけど、首都高とか300KM/hでかっ飛ばすとかいうの・・。この位出来ないと、命がナンボあっても足らん!とは思います・・。
>トランクのレバー
私もこの手のレバー苦手です。

投稿: 三介 | 2007年12月14日 (金) 18時25分

三介さん、こんにちは。

F1じゃないけど、あたしはトラック運転手さんの車の運転の助手席に乗ったコトがあります。

やはり、プロの運転手って、普通の人と何かが
違いますよね。

メッチャ運転上手いです。

飛行機も、着陸が上手い機長さんとかだと
やっぱ、わかりますよ。普通の機長さんと違いが分かりますぜ。

男の人は、なんでも運転というものには、上手いと女性にモテたりしますよん。

投稿: どらみ | 2007年12月16日 (日) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177311/9380557

この記事へのトラックバック一覧です: シューマッハのタクシー♪:

« 納めても、もらえない年金! | トップページ | 福田ソーリにムカツクわ! »