« ガソリンスタンド怖い! | トップページ | シューマッハのタクシー♪ »

2007年12月12日 (水)

納めても、もらえない年金!

Masu これはもう詐欺だね。国民と言う「カモ」から、ほとんど強制的にお金を巻き上げておいて、後で払います、必ず。とか言って払わない。

これが、詐欺でなければ何なんだろう?

「ないものはない」

舛添さんよー、ないのはお前の髪の毛だろがっ!お前の男気だろがっ!お前の責任感だろがっ!

自民党も、終わったな。

詐欺集団の自民党。うそつき集団の自民党。

すでに、亡くなってしまった人達の年金はどうするつもりなんだよっ!おいっ!どうせ、知らん顔するんだろうな。生きてる人達の年金だって払わないんだからさっ!自民党のせいで国家破壊だよ。

選挙で、自民党に入れる人って年金もらえなくても暮らしていける大金持ちの人達なんでしょ?それか、年金払っていない人達かな?

すごいよねー。自民党に一票入れる人ってさあ、勇気あるよねー。詐欺にあっても応援しちゃうんだもんね。お金取られてもウソつかれても、なんとも思わない人達なんでしょ?

マジ迷惑。真面目に普通に生きてる人達からしてみれば、ホント迷惑だよね。

最後の一人、最後の一円まで責任を持って対応すると国民に約束してきた。公約として実現する。

こう言って宣言しませんでしたっけ?私達に期待させませんでしたっけ?まあ、もっとも私は、舛添なんか初めから信用なんてしていませんでしたけど、でも、アンタみたいな奴でも信用してアンタを応援してきた大勢の国民の気持ちはどうなるんだよっ!平気で裏切れるんだね。さすがは自民党の大臣ですよ。

今後の名寄せ作業の期限はって記者会見で聞かれると、「エンドレスです。名寄せができないこともある。」

結局、かっこよく「最後の一人まで」ってスーパーマンみたいに、いかにも国民の見方ですって顔してポーズ取っていたけど、化けの皮が剥がれちゃったね。

これって、公約違反じゃないのかって記者の質問に対して舛添は、

「来年3月末までにすべての問題を片付けると言ったおぼえはない」

「他の方が大臣になってやられたって結果は同じだと思う」

開いた口がふさがらなくなっちゃいましたよ。

いつも、上から目線でものを言うでオナジミの町村官房長官のこれまた呆れたコメント。

「参院選挙中なので、簡素化してモノを言ってしまった。最後の一人まで、最後の一円までを全部来年の3月までやると言ったわけではない」

相変わらずの上から目線のコメントだわね。ふざけんじゃねーぞっ!福田ソー利にも呆れちゃうよ。

「そんなこと言いましたかねえ?」

えー、皆様、これが今のこの国の現状ですよ。のらりくらりと、これからもかわしていくんでしょうね。だって、コイツラは、年金なんてもらわなくたって余裕で生きていける人達ですからね。しょせんは、他人事なのでしょう。真剣味が感じられませんよ。

民主党の長妻議員に任せるのが一番だと思うよ。これしかもう、私達が助かる方法ないよ。この人が年金問題を一番初めに指摘してくれたんだよ。この人は本気だよ。私はそう思う。

私は年を取ったら年金ほしいよ。だって生きていけないもん。払った分は返してほしいよ。来年の選挙で、政権交代してとにかく、1番にこの年金問題をなんとか解決してもらいたいって思っている。この問題が解決できたら、冗談ぬきでこの国はかなり救われるよね。それほど、この問題は深刻なんだよ。

しかし、福田ソーリってすごいタヌキだね。そんなこと言いましたかねえ?だって。あきらかに国民の方に向いていないのが、この発言で分かりますね。ええっと、この人は・・・・ああ、自民党の人間か。

アベシンゾーってまだ議員やってるんだね。

給料って税金から出してるんだよね?

なんかいやだなあ。年金納めているのにもらえなくて、なんでコイツラの給料払わなきゃならないんだろう?

なんか、間違っている様な気がするんだけどね。違うかなあ?私達にできるコトはただひとつだね。来年の選挙で、必ず選挙に行くコトだよ。それしかないよ。安心して年を取れる国にしてほしいですわ。

どらみの恥ずかしいわん日記

そんなワケで、?ガソリンスタンドにまだ行っていませんです。はい。今日こそは、行こうと思います。セルフです。行こうと思っていたスタンドはセルフだと分かりました。かなりのショックです。いい加減に行かないとガス欠になります。覚悟を決めて行きますよ。はい。

本当に行きますよー。ガソリンって・・・・あのへんのアレを開けて・・・・えっと、どーやって開けるんだろか?まあ、多分大丈夫だろう・・多分。機械に説明書いてあるよね?えーっと、どうやってガソリンを入れるんだろう?千円ってボタンでもあるのかなあ?2千円分入れたいなあ。できるかなあ?2千円であふれたらどうしよう・・・?まあ、とにかく行ってみよう、うん。それからだ。帰りにスタンドの隣にあるコメダ珈琲に行ってお茶して来ようっと。

年金問題をクリアできなければ、政府なんて信用できないよねっ!て思う人はクリックお願いしますね。

人気blogランキングへ

|

« ガソリンスタンド怖い! | トップページ | シューマッハのタクシー♪ »

コメント

舛添氏、そんなに嫌いではありませんでした。しかし、やはりそうだったのかという感じです。福田総理も、官房長官もひどいもんです。
あの3人のニュースを見た我が家の子供達の感想。
「日本って選挙のためには嘘言ってもいいんだね」
「日本って悪いことしたり嘘ついたほうが得だね」
「日本って悪いことしなきゃ損だね」
「学校でも先生の言うことを信じているのなんていないよ」
「役人や政治家になれば人を殺しても大した罪にならないんでしょ」
「日本って北朝鮮よりも酷い国なんじゃない」
ですと!おーい!家の子よ!そうじゃない!って言っても信じてもらえないけど、、、。
政治家よ!この責任をどうとる!
老後は日本に住まない方がいいと思っている子供がいっぱいいるぞ!

投稿: ☆ | 2007年12月13日 (木) 08時42分

マスゾエ反則行為でライセンス永久停止って感じですかね。子供の教育に本当良くないです。自民党には絶対票を入れません。

投稿: たじ | 2007年12月13日 (木) 09時17分

☆さん、お久しぶりですね。

この☆さんのコメントを自民党の議員達に
見せてやりたいですよ。
おまいらのせいで、この国の子供達の
未来が危うくなってきてるんだぞっ!てね。
ホント、教育に良くないですよ。自民党って!

子供は正直ですねー。

冷静な目で、世の中を見ていますよ。

なさけないねー。自民党。

子供達のためにも、政権交代あるのみですね。


たじさん、こんにちは。

おっしゃる通りですよね。
子供の教育に自民党は、よくありませんですよ。
うそを平気でつくし、お金には汚いし、
約束守らないし、記憶にございませんって言えば
許されると思っているし、やばくなれば、病院で入院って雲隠れするし、恥ずかしい大人たちですよ。

はやく、自民党からさよならしたいですね。
この国のためにも、子供達のためにも。

投稿: どらみ | 2007年12月14日 (金) 01時06分

どらみさんこんばんわ。休日でごろごろしてるコウです。
流行語大賞で消えた年金という新語で、受賞で呼ばれたのは長妻さんではなく、マスゾエだったことを思い出しました(笑)お前は消えた年金を発見したんじゃなくてつくった側だろ???ってドラさんもつっこみをいれたくなりません?(笑)

投稿: コウ | 2007年12月26日 (水) 18時43分

コウさん、こんにちは♪

そうか、マス添えでしたね。
なんか、ムカつきますねえ。

それより、コウさん、クリスマス
予定なかったの?
うふ・・・・うふふふ・・。
うししししし。あ・・・。
いえ、なんでもありません。♪

投稿: どらみ | 2007年12月27日 (木) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 納めても、もらえない年金!:

« ガソリンスタンド怖い! | トップページ | シューマッハのタクシー♪ »