« 都市伝説ランキングですわ! | トップページ | 納めても、もらえない年金! »

2007年12月10日 (月)

ガソリンスタンド怖い!

Jomo 自分の車の運転で、ガソリンスタンドに行ったのは、人生で1度しかない私です。ガソリンスタンドに行って、ちゃんとガソリンを入れられる人を尊敬しちゃいます。それが、表に従業員がいなくて自分でガソリンを入れなきゃならない様な所だったらナオサラです。

一人でレストランにも入れるし、一人で映画館にも入れるし、一人でライブハウスにだって行けるのに、なんでかガソリンスタンドだけには、負けてる私なのです。どうしても、コイツだけには勝てないでいます。

スポーツジムに通うようになってからは、車の運転をヒンパンにする様になりました。初めは歩きと電車だったんだけど、車の方が遥かに近いって思って道順や道路の幅とかも撤退的に考えて、「よし、私でも大丈夫だ!」って確信して思い切って車で行ってみました。人間1度出来ると自信が付くものですね。

それからと言うものは、毎回車です。

実は、今まで・・・・これは・・・ちょっと有名な話しなのですが、右折ができないでいました。ええ、はい、笑って下さいませ。左にイトーヨーカ堂、右にジャスコがあるんだけど、私はずっとずーーーーっと左折のイトーヨーカ堂にしか行けなかったのですよ。なんでか、右折は怖いのです。だって、前から車来るじゃん。前からの車がいなくならないと右折ってできないよね。そうこうしているうちに、信号赤に変わっちゃうし、行かないと後ろからクラクション鳴らされちゃうだろうし、なのでなんか怖くて、右折ができないままだったのですよ。

まあ、今でも右折をしないしない道を自然と選んじゃっていますけど。

こんな、運転オンチな私ですが、しょっちゅう運転するようになると、ちょっとずつ馴れてきます。生まれて初めて駅に近いパーキングに車を入れるコトに成功いたしました。快挙です。私ってスゴイッて自分をほめちゃいましたよ。

そんなこんなで、ガソリンがジョジョに減ってきました。恐れていたコトが起きたのです。

行かなければ・・・・あの場所に行かなければならないのか・・・・。

まずは、日にちを設定します。あさってにしよう。イメージトレーニングをします。ああして、こうして・・・。1日前になりました。ジムの行きと帰りにガソリンスタンドを目で確認。うん、よし。従業員がいるスタンドだな。

当日、今日は絶対にガソリンを入れるぞ。ジムの帰りに行くぞ。

ジムの帰り・・・現場・・・素通り。・・・・今度にしよう・・・。

えー、コホン。皆様。世の中には信じられない人間がいるものでございます。多分、皆様は今、私のコトをそーゆー目で見ていらっしゃるのでしょう。ええ。自分でも分かっていますわ。

なんで、ガソリンスタンドに行けんのじゃあああーーーっ!このボケがっ!

一度だけガソリン入れたコトがあるって言ったよね。その時、「レギュラーですか?ハイオクですか?」って聞かれて、

「普通はどっちですか???」

と聞いた私なのです。

軽自動車だから、軽油。のレベルですわよ。

私の一番の悩みは、車を止める場所が分からないってコトなのです。スタンドに入ったら、どこに車を止めるのか全然分からないのです。でもなんとなくは分かるんだよ。なんとなくは・・・・・・。

なので、絶対に従業員がいるスタンドで誘導してくれないとダメなのです。だいたい、スタンドに行くのに、2日も前から、イメージトレーニングをするヤツって他にいるのかなあ?

友達に言ったら、笑われるんだろうなあ。右折が出来ないって言ったら有名人になっちゃったからなあ。

ああ、運転できてガソリンスタンドに行ける人達が羨ましいです。

今日こそは、必ず・・・行こうと思います。心の中で応援してやって下さいね。がんばりますから・・・・・、絶対に!めずらしく弱気などらみなのでした。

応援のポチをよろしくです。がんばりますから・・・・・、絶対に今度こそ行ってみせますから。

人気blogランキングへ

|

« 都市伝説ランキングですわ! | トップページ | 納めても、もらえない年金! »

コメント

皆で飛ぶ、縄跳びの輪に入れないタイプですか?(笑)

投稿: マサハン | 2007年12月10日 (月) 16時32分

ねぇさま。

すまねぇが、笑わしてもらいまっさ。

はっはっは。

投稿: かずひこ | 2007年12月10日 (月) 19時00分

俺が洋服買いに行けないのと一緒ですかね。

投稿: みかど | 2007年12月10日 (月) 19時08分

右折が苦手という人はけっこう多いですよ。
車線変更が苦手という人も。

私は運転が好きなので、そういう人は
私みたいな運転好きの男性を探せばいいのですよ(笑)。

投稿: 江草乗 | 2007年12月10日 (月) 21時54分

マサハンさん、あ、それは、大丈夫です・・・・、ホントだって!


かずひこさん、笑ったなーっ!
まあ、許そう。誰にでも弱点はあるものさっ、はっはっはっー!


みかどしゃん、初耳ですよん。なんで?笑える。
人様のコト、笑ってる場合じゃないんだけどねー、私。同じ部類ですかねー。


江草さま、運転が上手い人は尊敬しちゃいます。
助手席に座って居られたら楽ちんでいいでしょうね。
やっぱ右折が苦手な人って多いのですか。
ふふふ、プチ安心しましたわ。


投稿: どらみ | 2007年12月11日 (火) 01時11分

おはようございます。
意外!どらみさんって、なんでもスイスイ~って出来ちゃうものかと思っていました(・O・)
みんも、実は免許とりたてで、給油をしなければいけなくなってしまった時、


「ハイオクマンタンとレギュラーマンタン、どちらにしますか?」

と聞かれ、みんにとっては、何かの呪文か!と思う位に魔のカタカナ語の羅列・・(><)

わけもわからず、「ハイオク?で・・」
って言ったら、一番高い(当時はハイオク124円位)金額で計算し始めているじゃないですかっ。あせった私は、手挙げて

「・・あの・・、一番安いやつで・・」

はずかし~~(><)だから、どらみさんの、人事じゃないっす。
でも、そのきつ~い試練を乗り越え、みんはドライブ大好きになりました。セルフも、カードをピッと通し、静電気除去シートに触れてとお手の物☆休日には、車に必ず乗っています(・▽・)V

投稿: みん | 2007年12月11日 (火) 09時59分

みんちゃん、こんちは♪

あ・・・あたし・・・免許取立てじゃないっす。
・・・すいましぇん・・・。てへ。
そうか、みんちゃんも同じコトしてたんだね。
でも、みんちゃんは偉いなあ。
もう、余裕なんだね。
よーし、みんちゃんに見習って私もがんばるぞー。

いまだに・・・ガソリン入れていないっす。

そろそろ、ガス欠も間近ですよ。

必ず今日こそ、入れてきます。
従業員がいるスタンドねえ・・・・
カタカナで3文字書いてあったんだよねー。
「セ」「ル」「フ」って!

なんで、従業員がいるのにセルフなんだよおおーっ!途方に暮れる私です。

投稿: どらみ | 2007年12月12日 (水) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177311/9333422

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリンスタンド怖い!:

« 都市伝説ランキングですわ! | トップページ | 納めても、もらえない年金! »