« FBI,CIAで働きたいのですが? | トップページ | ガソリンスタンド怖い! »

2007年12月 7日 (金)

都市伝説ランキングですわ!

なんとなく信じちゃっている都市伝説ランキング。

私の遊び心をコチョコチョとくすぐるタイトルではありませんかっ!この中にあるいくつものコトを、ずっと信じていた私って一体・・・・・・・。

富士山の樹海に入ると、方位磁石が効かなくなって樹海から出れなくなるって、ずっと信じていましたよ。ヒドイじゃないですかっ!これって、都市伝説だったのおおーっ?実際には、磁石効くみたいですね。なーんだ。ああ、マジでずっと信じていましたよ。後は、これはかなり昔に流行ったコトだけど、死体を洗う時給が高いバイトがあるってヤツ。なんか、病院の地下にプールがあってそこにプカプカと死体が浮いていて、デッキブラシで洗う、みたいなコトが言い伝えられていましたよ。今でも、こんなん信じてる人っているの?

都市伝説って、ホント色々あるよねー。あはは、サザエさんに最終回があるとかね。ありそうだもんね。へー、これも都市伝説なんだー。面白いねえ。後、かごめかごめの歌にまつわるコトとか、はないちもんめの歌にまつわるコトとかもあるね。まだ、全部読んでいないから分からないけど、映画とかドラマの影響なのかな?

私の中では、アレがダントツナンバーワンなんだけどなあ・・・。

なんで、ランキングに入ってないんだろうか?

やっぱ、やばすぎるからかなあ?絶対にアレが上位に入っていないとおかしいって思っちゃうんだけど。

ねえ?

そうだよねえ?

ハンバーガーですよ・・・・・。ええ・・・・。あの話しは、真剣にかなり長い間信じていましたよ。じつは、あの、ハンバーガーのお肉は・・・・ってヤツですよ。

2位くらいにランキングされててもおかしくないよね?

やっぱ、いくら都市伝説でも表に出せるものと出せないものがあるってコトか。

なんとなく信じちゃってる都市伝説ランキング

↓       ↓        ↓

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/city_legend/

どらみの色々ベスト3日記

白米に合うベスト3

1位 納豆、2位 梅干、3位 味付けのり

ファミレスで注文する確立高いベスト3

1位 サラダ、2位 紅茶、3位 ハーブティー

ドリンクバーがある店ではベスト3

1位 サラダ、2位 パスタ、3位 グラタン

好きなテレビ番組ベスト3

1位 アメトーク(バラエティー)、2位 働きマン(ドラマ)、3位 モップガール(ドラマ)

年内(今月中)にやらなければいけないベスト4

1位 掃除、2位 年賀状買う、3位 年賀状書く、4位 自分にクリスマスプレゼント買う

アルコールの注文ベスト3

1位 グラスシャンパン、2位 カシスソーダ、3位 焼酎お湯割り梅干入り

よく行く店ベスト3

1位 イタリアン系のレストラン、2位 オシャレな居酒屋、3位ホテルのバー

最近好きな人ベスト3

1位 きっこさん、2位 川島なおみ、3位小島よしお

まあ、そんなワケで意味もなくダラダラとベスト3ごっこをやってみました。ああ、マジで年賀状書かないといけませんですね。掃除とかも。12月はやっぱ何だかんだ言って忙しいのですね。忘年会があるので、場所を確保しないといけません。予約入れとかないといけないし、その前にお店ネットで探さないといけませんですわ。ああ、女友達とランチの約束もしないといけないし、美容院でトリートメント予約しないといけないし、友達のクリスマスプレゼントを買わないといけないし、自分のプレゼントも買わないといけないし(♪)クリスマスカード買って書いて送らないといけないし、一泊どこかに逃避行したいから、ネットで探して予約しないといけないし、やっぱ、12月って忙しいわん。

都市伝説って、かなりあるんだね。自分も実はひっかかっていましたよっ!て感じた人はクリックお願いしますね。

人気blogランキングへ

|

« FBI,CIAで働きたいのですが? | トップページ | ガソリンスタンド怖い! »

コメント

ねぇさま。
シラスは何位ですかぁ・・・

投稿: かずひこ | 2007年12月 7日 (金) 19時36分

こんばんは。どらみさん。

ああ、あれって全部、伝説?!だったんですか・・。

>じつは、あの、ハンバーガーのお肉は
あ、今はこっちなんだ!
僕の子どもの頃は、ブタマン[肉まん]のお肉って・・いう風に噂してましたよ・・。
ミ〇ズ~とか、ニャンとも言えないよな、色々・・。

>死体を洗う時給が高いバイトがあるって

これも信じて・・、中学の時に、中の島のハン大医学部まで行ったバカな「ヤツ」が二人居ました。
一人が僕で・・。

あと、古いお札は高く売れるとか言われて、「魔」に受けて小学2年生の時に、銀行に一円札[何だか古めかしいおじさんの肖像画の入った奴です]、持っていったこともあります。
受付のおッちゃんに「駆る~句」、あしらわれました・・。

>自分も実はひっかかっていましたよっ!
でも、まだ信じていたいよなきもします・・。

投稿: 三介 | 2007年12月 7日 (金) 21時49分

かずひこさん、しらすはですねえ・・・

4位が辛口しゃけで、5位が大根おろしで、6位がふりかけで、7位がいくらで、8位がって、ここまで書いて、やっぱ、1位はぬかずけのきゅうりにすれば良かったって後悔している私です。

しらすは、大根おろしに入れるのなら、5位くらいですよーん。しらす、好きなんだね、かずひこさんは。


三介さん、ども。

肉まんなの?聞いたことないなあ。
へー。
死体を洗うバイトって・・・・・病院までって・・・・
ジョークだよね?1円札・・・・。
すごいもん、持っているんだねー。
見たことないかも。大切にとっておきなよー。

投稿: どらみ | 2007年12月 8日 (土) 02時20分

こんばんは。どらみさん。
1円だとばっかり思っていたんですが、
五円札でした! グぐってて此処↓で絵を見て、思い出しました。
http://www.yamatobunko.co.jp/satu/kindaisatu/list2/kindaisihei02.htm
「札2-43 一次5円札」もうないですよ、そんな、ん十年前の話ですから・・。
>病院までって・・・・ジョークだよね?
実話です。
>白米に合うベスト3 1位 納豆
納豆、喰えません。
これも実話です。

投稿: 三介 | 2007年12月 8日 (土) 22時06分

やっぱ、関西の人は納豆食べれない人多いですねー。なんでだろう?不思議ですよー。

投稿: どらみ | 2007年12月10日 (月) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177311/9286370

この記事へのトラックバック一覧です: 都市伝説ランキングですわ!:

« FBI,CIAで働きたいのですが? | トップページ | ガソリンスタンド怖い! »