« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月29日 (火)

ミートホープのお肉って!

Meat ミートホープって、なんだか久々に聞くフレーズなんだけど、ここのクソッタレオヤジ社長の田中稔は、本当に最低な男だ!

肉は金だ!

腐った肉も混ぜて売れ!

アリエナイだろっ!

ビニールが混入してしまったので・・・・・、二度ひきして細かくしてしまえ!

えっ?ビニール取ればいいじゃん・・・・。あ・・・・、そう言う発想はないのね。ビニールが混入しようが何が混入しようが、二度ひきして細かくしちゃえばわからないぜ、って感覚って、理解不能なんですけど。

すごいお金に執着している一族だなあ。このクソッタレ田中稔一族って、ものスゴイ給料取っているんだけど、外国人労働者の時給って、400円だってよ。酷いねえ。

このミートホープのお肉買った人って、もしかしたらビニールや腐ったお肉を自分の身体の中に入れてしまったかもしれないんだね。自分の家族の身体にもね。そう考えると、許せない気持ち大爆発だよっ!これが、食品を扱っている人間のやることなんかっ!食品の偽装が多いことが色々と表に出てきたけれど、このミートホープはマジで許せないぜっ!腐った肉を混ぜて売るだなんて、何を考えているんだっ!この男はっ!

生肉だぜっ!生のお肉を売っているのに、何故に腐った肉を混ぜるんだよ?

私は、ステーキ専門店のレストランに行っても、必ずステーキは注文しないでハンバーグを頼んでしまう派なのです。あなたは、ステーキ派ですか?ハンバーグ派ですか?と聞かれたら、迷わずハンバーグ派と答えますよ。でも、人に言わせると、ハンバーグなんて混ぜてある肉なんだから、どの部分が入っているか分からないから、ハンバーグは食べるなって何度か言われたコトがある。

現実にぶち当たった私・・・・・。

本当だね。ハンバーグってひき肉だから、混ぜてあるから・・・・。だね。

私の、大好きなハンバーグの夢をぶち壊してくれちゃったミートホープ。絶対に許すコトはできませんぜ。裏隠し財産も、全部没収してくれ!メッチャ重い罪になるように祈っていますよ。

どらみのプライベート日記

昨日、美容院でカラーと毛先カットしようと思い予約しなきゃって電話して、お気に入りの男性の名前を指名したら、今日はお休みですって言われてテンション下がっちゃって、じゃあいいですって言って電話を切ったどらみです。なので、今日行ってきますよ。

ここの、美容院はものすごく気に入っていて、初めにおしぼりとハーブティーがでてくるのです。すごいでしょ♪そして、担当者が来て、今日はどうしますか?ってカンジでおしゃべりして、3種類のアロマの香りを選べて、その日の気分で香りを楽しめてそのアロマオイルを頭皮につけてマッサージをしてくれます♪

また、これが最高なんですよねー。チョー良い香り。

癒されますですよ♪

いつも担当してくれる彼は、小池徹平クリソツなのです。もう、双子みたいにそっくりなのですよ。声もすごく似ているのです。技術もかなり高いです。仕事もきっちりできるので、前から安心しておまかせしています。

なので、今日は髪の毛クルンクルンの巻き髪でいきますわよ。ボクシングジムに。最近自分の手が、青タンや傷がついたりして、なんだかボクシングやってる手に変身しつつあります。ちょっと嬉しい私です。マゾなのかなあ?今日もがんばります♪

もしよろしければ、クリックお願いしますねん♪

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

日本人女性初ビックルー!

Tsuzuki なななんと、日本人女性初の、南極点到達ですよっ!東京都町田市の登山家、続素美代(つづきすみよ)40歳。

日本人女性初ですよっ!二度言ってみました。

昨年の11月中旬からチリ経由で、南緯80度のハーキュリーズインレットと呼ばれる地点に航空機で到着。南極点に向けて出発した。約1100キロを約60日かけ踏破する計算で、続さんとカナダのガイド会社スタッフ英国人、カナダ人の計4人でチームを組んでいた。1月10日には、南緯86度30分の地点から衛星電話で、

「8時間寝て2時間朝食、8時間歩いて3時間休憩、6時間歩いて3時間夕食なの」

と、支援者に連絡があった。白夜のため1日を28-30時間のサイクルで過ごし、毎日36-40キロ歩いたのです。南緯88度に達した1月16日には電子メールで

「あと230キロちょっと。これからが本当に大変です。寒さとすさまじい強風。命がけの戦いです。応援してください」

などと現地の様子を報告してきた。

そそそして、ですよっ!ついにやったのですっ!

2008年1月23日午後7時45分ごろ(日本時間24日午前7時45分ごろ)南極点に到達したと支援者に連絡が入ったのです。

いやー、スゴイなー。

だって、3人のチームで途中極地の寒さと強風の中、1人がリタイアしてるんだよ。リタイアした人って、男性だと思うんだけど・・・。続さんは、

「予定より日数が延び、食料を切り詰め最後はきつかった。荷物を軽くするために衣類も減らしたので、着るものがなく、不安で恐怖感も強かった」

と支援者に語った。

あなた・・・・、スゴスギですよっ!南極で衣類を減らすって・・・・、考えられない作戦ですよ。冒険家ってスゴイんだねー。あ、登山家か。日本人女性初のコトなので、私もなんだかとっても嬉しい気持ちになりました♪

続素美代さん、本当におめでとうございます。

どらみのプライベート日記

どどどどどどどどうしようっ!知らないと言うコトは本当に恐ろしいですわっ!

はああああああーっ!

いやー、ビックル一気飲みですよ。昨日も筋肉痛の弱った身体を引きずってなんとか、ボクシングジムに行きました。いつも私の面倒を見てくださっているトレーナーさんがどうやらお休みみたいで、他のトレーナーさんは、リングで試合しているセコンドに付いているので、あにゃにゃ・・・・、どうしよう・・・・ってちょっと不安になったんだけど、とりあえず着替えてストレッチしていようと思い、身体を温めていました。

そしたら、突然会長さんが目の前に現れて、

「じゃ、どらみさん、バンテージ巻きましょうか」

たしか、バンテージって言ったと思うんだけど、手に包帯みたいなのをグルグルと巻くのです。ほら、ボクサーがよくやっているでしょ。これって、初心者には難しくてなかなか慣れるまで大変みたいです。ちゃんと巻き方があって覚えないといけません。

なので、初心者の私に会長さんは、とてもやさしく丁寧に巻き巻きして下さいます。そうです。今日は会長さんがジキジキに私に指導してくれるのですよっ!

私は、アホです。

この時の私は、会長さんは元プロボクサーくらいの認識しかしていなかったのです。

そして、いつものようにシャドーボクシングから始まりました。シャドーボクシングって、鏡を見ながら仮想の相手を想定して基本のジャブジャブストレートってカンジでやります。私は何度か足や腰の位置などを直してもらいます。

それが3ラウンド終わると、私の腕にグローブをはめてくれまして、いきなり、ミット打ちに突入いたしました。

ミット打ちって、ボクサーがトレーナさんと一対一でパンチの練習するやつですよ。直接トレーナーさんにドスドスって打つのです。

これはもう、全身の筋肉とスタミナを使いますよ。4ラウンドくらいやっていただいたでしょうか。会長さんは的確に私のくせなどを直してくれます。そして褒めてもくれます。

「どらみさん、右のパンチすごいなあ、結構きてるよ」

褒められるとなんだかとっても嬉しくなっちゃいます♪

それが終わると今度はすかさず、サンドバック打ちです。ここで私は首と右肩をやられちゃいました。なんか、ひねっちゃったカンジです。でも、弱音なんて吐いたりしません。続けてサンドバックをドスドス打ちます。

「どらみさん、いい汗かいてきましたよ」

ちゃんと、私の顔を見ているのです。私が汗をかきはじめたのをちゃんと分かっているのです。3ラウンドやったでしょうか。ヘロヘロ状態ですわ。

まだまだあります。とにかく、ここに来るとかなりのエネルギーが消耗されます。

家に帰ってくると、もう、動けませんよ。

そして、私は気が付いたのです。そういえば、会長さんのコト、知らないなあ・・・。元ボクサーなら、調べられるだろうなって思って今朝ネットで色々と調べちゃいました。

あわわわわわ。

スゴイ人でした。ぶっ飛びです。ボクシングファンなら、多分知っている有名な方です。経歴を見て、本当に驚いてしまいます。

こんな、スゴイ方に私はマンツーマンで教わっているのかと思うと、足が震えてきちゃいます。ちびりそうですよ。

さてと、今晩も筋肉痛の身体にムチ打って行って来ますね。うふふ♪

もしよろしければ、クリックお願いしますねん♪

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

私の身体がっ!

去年から、どらみのプライベート日記で、私がスポーツジムに通ってるって書いているんだけど、その目的は「バストアップ」だった。

でも、よくよく考えたらスポーツジムで、バストアップなんて聞いたことないし自分でもそんなのあるわけ無いじゃんって心のどこかで思っていた。ジムに通い始めて感じたコトは、太っている人はダイエットのため、そうでない人は体力維持のためなんだなーって分かってくる。不思議なんだけど、ジムってあまり太っている人はいないんだよね。どっちかって言うと、女性はナイスバディーが圧倒的に多いと思う。男性は、若ければ若いほど、筋肉がほしいってカンジかな。

まあ、そんなワケで私はバストアップを半信半疑でやってきたワケですよ。ええ。でもね、なんだろな?だんだんとそんな気持ちが薄れてきちゃったんだよね。だって、いままで見たことがないマッチョな男の人達を目の当たりにしているんだもの。

私のメニューは筋肉系だから、野獣ゾーンと言いますか、とにかく普通じゃない筋肉マッチョな方々の中にいるワケで、そんな毎日を送っていると、なんだか自分も筋肉カモーンって気になっちゃって、まあ、影響をモロに受けてしまったってコトでしょうか。他にも影響を受けている人もいるんだけどね。

でも、いくらがんばってもそう簡単に、肉体改造なんてできるはずもなく、日々過ごして来たんだけどね。

でででも、今・・・・・私の身体が・・・・

あきらかに・・・・・

変化してきたのですよっ!!

おおおおお・・・おかしいのですよっ!

アリエナイザーですよ。

なんか、チョット自分でもショックで・・・・・。どうしていいか戸惑っています。

さなぎが一晩で蝶に変身ってくらいに、変化しているのです。わたし・・・・・、ボクシング始めました。ボクササイズではなくて、ボクシングだと思う。アレはどう考えてもボクシングだよ。男の人と同じメニューをさせてもらっているのです。信じられませんよね。まあ、このコトは、そのうちゆっくりと書くとして、とりあえず、私は自分の身体に戸惑っているのです。

なんか、昨日はものすごく疲れちゃってもう、ヘロヘロで、家に帰ってきてしばらく何も出来ない状態で、全身筋肉痛で、お風呂に入って筋肉マッサージしなくちゃって思って、重い腰を上げてなんとかお風呂に入って、出てきて鏡を見たら・・・・・・・・。

誰?

あなた、ダレですか?

これって、私なの?

なんか、男っぽくなっている。なんか・・・ちょっとショックで詳しくは書きたくないんだけど、これが自分の望んだ身体なの?って。嬉しい気持ちと泣きたい気持ちがゴチャゴチャになっているカンジですよ。

昨日、ボクシングジムで帰るために、女子更衣室で着替えていたら、いきなりガバッとドアが開いて男の人が入って来たのです。私は下着姿で・・・・固まっちゃって・・・・その人とは30センチの距離で・・・なんかこう言う時って意外に声が出ないもんなんだね。あまりにも突然で驚きすぎて、動けなくなっちゃって、その人は、なんかタオルを取りに来たみたいで、私のコトを上から下までじーっと見て、

「(ドアを)開けてもいいっすか?」

つまり、自分がこの女子更衣室から出るために、このドアを開けてもいいかって私に聞いているのです。私が着替えているので。

「あ・・・・・・・・・・・、はい」

そして、彼は出て行きました。

しばし、呆然。

え・・・・?なんで?男がここに入って来れるワケ??

私が着替えているって、多分全員分かっているはず・・・。しかも、ここは女子更衣室。

あ・・・・・。今の人の服がかかっている・・・・。荷物もある・・・・。私意外に今、このジムに女性はいなかったはず。

と・・・・・、言うコトは・・・・・・・・・・・・・、今の彼は・・・・・女性。

ええええええええええーーーーーーーーーっ!

だだだだだだだって、丸刈りって言うか、スポーツ刈りだったよ。髪の毛。そそそそれに、身体だってすっごくたくましかったよ。しかも、強そうだし・・・。

なんだろ?

女子のプロ?

セミプロ?

コワイ・・・・・・。すごく強そうだし、練習チラッと見たけど、男の人と変わらないって言うか、女性だって気が付かないよ。

なんか、興味しんしんです。試合とかするのかなあ?見てみたいです。

はあーーーーっ、とにかく全身が筋肉痛でメキメキいっていますよ。今だったら後戻りできるかなって考えちゃいます。前のような女性らしい身体に今だったら戻れるなあって考えちゃいます。

でも、今までの地道な努力を無駄にしたくありませんですよ。男の人は、引くだろうな、きっと。そんなに急にムキムキになったワケではないんだけれど、まだ、自分で受け入れられないって言うか、ホントに・・・・・少し、ショック。

ボクシングジムの会長さんが、私にこうおっしゃって下さいました。

「筋トレでは、腕に筋肉ついてもすぐに落ちてしまうことが多いけれど、ボクシングは違います。綺麗に女性らしく腕に筋肉がつきますよ。大丈夫です。必ず筋肉がつきますから」

もう、前に進むしかないよね。だって、スポーツジムのプロのコーチと、ボクシングジムのプロの元ボクサーに肉体改造をお願いしているんだもの。変わらないワケないっつーの。

しばらくは、筋肉痛が続く私です。

もしよろしければ、クリックお願いしますねん♪

人気blogランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

ドンペリ16歳ってオイオイッ!

Don 埼玉県の16歳のクソガキが、埼玉県のバカ丸出しクラブでなんとも信じられない事件を起こした。

事件と言うべきなのか、チョッと良く分からないけど16歳だぜっ!ナニ生意気にドンペリ注文してんだよっ!

そこかいなっ!(自分でツッコミ)

だだだだだっって16歳のクソッタレなガキンチョが、クラブに夜の10時過ぎに入店してって、この時点でお前ずい分度胸あるなあって思っちゃうんだけど、ナナナントもっとビックルーなのは・・・・・16歳のクソガキが・・・・、

ホステスさん5名指名してんだよっ!

えー、コホン、えー、男性諸君、今までのご自分の男人生の中でですねえ、ホステスさんを指名した経験っておありですかいな?

ホステスさんがいるお店に、まずは足を踏み入れないとダメなんですけどね。まあ、30歳を超えた男性ならば、一度や二度くらいは経験がおありかと思いますですよ。しかーーーーーしっ、指名したとしても一度に一人か多くても二人くらいが普通ですよねえ?どっかの土建屋のオヤジ社長クラスだって、指名は3人くらいではないでしょうか。

一度に5人って・・・・・・・。

根性あるやんけ。

しかも、たったの一人で・・・・・ホステスさん5人に囲まれて・・・・・。幸せなひと時を過ごされたのですね。このクソガキは。

お店の人達は、バカ揃いなのでしょうか?

ここのホステスさんって頭がクルクルパーな奴ばかりなのでしょうか?

16歳のクソガキは、どうやら自分はIT企業の青年実業家だとかなんとか言っていたらしいですよ。

話しの内容で、コイツはガキンチョの未成年だって見抜けなかったのでしょうか?だって、朝方まで店にいたのですよ。話しの内容でいい加減気が付くだろがっ!

そそそんなことより、ドンペリですよ。ドンペリって高価なシャンパンですよねえ?私の記憶が確かなら、わわわわ・・・私の人生の中で、超がつくほどの高級シャンパンの王様・・・いえ・・・・女王様のドンペリを口にしたのは、たったの一度しかありませんですよっ!確か・・・・。

もうずい分と前ですが、長崎のハウステンボスに泊まりに行った時ですよ。ディナーが終わりお店を変えて次のお店に行きました。2軒目のお店は、パンフレットにも書いてあった有名なワインバーです。ホテルの中にありました。ここは、どこのホテルもかなり豪華に作られていて、本当に外国にいるみたいな雰囲気でした。

超高級ホテル内のワインバーですよ。黒服がお出迎えしてくれます。

私の目的は、超高級ワインのグラスワインです。名前を忘れてしまいましたが、このバーでは、普段高くて飲めないワインをグラスでいただけるコトです。1本10万円以上するワインなんてとてもじゃないけど、口にするコトなんてなかなかできませんです。でも、グラスでなら、まあ、それなりにかなりお高いですけど、注文するコトが庶民の私にもなんとか、背伸びをしてできるってもんです。

でも、確かどうしても飲みたかった超高級ワインがグラスで売り切れになっていて、私は半泣き状態で、1ヶ月以上も前からここであの超高級ワインのグラスが飲めるって、ずーーーーっと楽しみにしていたのに、そりゃないだろってお店の人になんとかお願いだから、新しいワインを開けて下さいってお願いしたら、このワインはものすごく高くて人気商品なので、一週間に何本までって決められているんですって言われて、次にお売りできるのは来週になりますって、そんなことを言われた記憶があります。

私は・・・・ものすごくガッカリして・・・・それでも、その飲みたかった超高級ワインに似ている香りや味に近いグラスワインを選んでもらい飲んだ覚えがあります。もちろん1杯5千円くらいしますよ。

それで、ついでに、これまた今までに一度も飲んだコトがない有名なドンペリと言うシャンパンをグラスでいただいた記憶があります。

「おおー、これがあの有名なドンペリってシャンパンかー」

そうです。大人の私でさえドンペリなんて超高級シャンパンは、なかなか口にする機会はありませんですよ。芸能人とかキャバクラの女性がホストに通って「ドンペリ入れちゃうよー」なんて言う世界に住んでいるワケではありませんので、やっぱ、特別な日のために取っておきたい飲み物ですよ。ドンペリって♪

ああ、それなのに、なんでたったの16年間しか生きていないクソガキに、ドンペリが飲まれなければいけないのでしょうかっ!

なので、私は決めました!

今度の自分のお誕生日の月には、絶対にドンペリを飲んでやるんだっ!

・・・・・、しかし、なんで16歳で酒がそんなに飲めるんだろ?不思議だなあ。だってドンペリ2本とカクテルや水割りなど50杯以上注文してんだよ。

まあ、ホステスさんも飲んでいるんだろうけどさあ。

警察に捕まった時の言い訳が、

「お酒が飲みたかったから」

だそうだよ。おまえ・・・・どんな環境で育ってきたんだよ?

アルコール分解する力が強いんだねえ。16歳のくせに。

顔が見てみたいもんですよ。多分警察では、かなりの話題になっていると思いますよ。婦人警官が入れ替わり立ち代り、この16歳のガキの顔を見に来ているコトでしょうね。

ああ、思い出しましたよ。飲みたくても飲めなかった赤ワイン、「ロマネ・コンティ」ですよ。10万円以下のなんてないんですね。100万円・・・・ウソ。マジで?1本100万円以上もするのなんてザラではありませんか!すごいねー。グラス売りは多分10万円クラスのやつでしょうね。ああ、飲んでみたいものです。

そう言えば、来月はバレンタインデーですね。チョコレートのビールがあるみたいですよ。どんな味がするんだろうね?やっぱ甘いのかな?まあ、バレンタインデーのコトについては、また来月書きますね。ウフ♪

どらみのプライベート日記

今度の月曜日には、久しぶりにお気に入りの美容院に行ってトリートメントと両腕アロマのマッサージをする予定だったのに、どうしよう。だって、雪の予報なんだもん。

どうしようかな、ちょっと考え中。

久しぶりに髪の毛、クルンクルンの巻き髪にしてもらって、お気に入りのお店でお買い物して、お気に入りのカフェでお茶して、それからジムに行こうと思っていたのになあ。

あ、巻き髪にしてジムに行ったコトないなあ。ふふ、たまにはいいかもね♪

16のガキのくせにドンペリやら指名5人やらって生意気なんだよっ!て思った人はクリックお願いしますねん♪

人気blogランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

そのまんま東党?

Higashi 良くは分からないけど、どうやら東国原知事が、新党旗揚げ?するかも知れません。20日に記者会見する予定だそうです。

メンバーには、神奈川県知事の松沢氏も入っている模様です。

東大の元総長?って方も入っているらしいです。

政治家や学者もメンバーってコトらしいですよ。

どう言うコトなのか良くわかりませんので、記者会見に注目したいと思います。

どらみのプライベート日記

私は、ボクシングの内藤選手がケッコー好きなんだけど、今度の3月8日に国技館で外人さんと試合をする。名前忘れちゃったんだけど、以前にも戦ったコトがある相手だ。テレビの前でガツンと応援しようっと♪本当は、観に行きたいんだけど、試合って夜だよね?帰りが遅くなっちゃうからあきらめますわ。

内藤選手の所属しているジムって、かなり儲かっているっぽい。女性だけでも400人は登録されてるんだよね。内容もかなり良さそうなんだ。ああ、私も内藤選手のジムに入りたいわ。でも、浅草なんだよねー。いくらなんでも家からは遠すぎて通えませんわよ。

まあ、そんなワケで今はどうやらボクシングブームがかなりキテイルって思っている。テレビドラマもボクシングだし、NHKでこの前女性のプロボクサーの特集やっていたし、(初め、男の人かと思ってずっと見てました)バラエティーでも、お笑いタレントさんに、プロのボクシングのテストを受けさせるって内容で、内藤選手に練習みてもらったりと、あちらこちらで、もうボクシングのオンパレードですよ。

内藤選手だね、うん。間違いないよ。

この、ボクシングブームを作ったきっかけって内藤選手だよね♪

大食いのギャル曽根ちゃんと内藤選手を出せば、確実に今視聴率取れるってカンジがしますよ。この2人の共通点は、お茶の間の見ている人達に、「イヤな思いをさせない」って所だと思う。

ギャル曽根ちゃんは、若いのに意外とまわりの共演者に気を使っているのが分かるし、食べ方がキレイだし、苦手なものでも「美味しいです♪」って言って全部食べるし、見ていてかわいいなーって思っちゃう。

内藤選手は、私がここで書かなくても、高感度ナンバーワンってカンジがするし、色んな年代の層から好かれているんじゃないかな。

顔は、私のタイプではないけれど、なんだろな、内側から出てくる強さだったり、正義感だったり、礼儀だったり、優しさだったりってものがきっと大勢の人達の心をとらえたんだろうね。まあ、私もその中の一人ですけど♪

なので、ボクシングブームがキテイルって私は思っているので、少し早めようかと思っています。・・・・え?・・・・何をって?

そりゃー、ボクシングジムに入る日をですよ。

3月って思っていたけど、来月の2月にしようと思っていますわ。一応夏までに、マッチョになるって目標があるから、いよいよ私も真剣にがんばらないといけません。

スポーツジムの小島よしお似のコーチにも、

「あのー・・・・・」

「はい?」

「う・・・・・、う・・・・、腕に筋肉・・・つけたいんですけど・・・」

「・・・・ほお、腕に筋肉ですね。わかりました。ご用意しておきます」

コーチがこう言う言い回しをするときって、ちょっと怖いです・・・。とてつもないメニューを作成する予感が致します・・。

今からドキドキです。新しいメニューはどんなんだろうか?来週の月曜日あたりに出来上がっているはずです。新しいメニューの時は、コーチがつきっきりで指導してくれます。がんばろっ、あたし!

もしよろしければクリックお願いしますねん♪

人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

ウイルス感染!気をつけろっ!

Noro

パソコンの、キーボードやマウスから感染しますっ!

気をつけろっ!

ノロウイルスが、すでにパソコンのキーボードからヒトからヒトへと感染しています。ノロウイルスは、物体の上で数日間生きているのです。

↓       ↓       ↓

http://health.yahoo.co.jp/news/detail/?idx0=w14080111

私は、風邪が流行っている時期には絶対にカラオケには行かない主義なんだけど、どうしてかって、そりゃー風邪やインフルエンザがカラオケの部屋から移されちゃうからだ。スーパーにお買い物に行く時や、お外に出る時にはマスクだってちゃんとする。

でも、まさかパソコンのキーボードにさわっただけで、ノロウイルスが感染しちゃうだなんて、驚きだ。

その、感染した手で電車のつり革にさわって・・・・。ああ、もうダメだ・・・。確実に広がる。そのつり革にまた次のヒトがさわって・・・・・。

恐怖映画みたいに怖いわ。

なので、やっぱりしっかりと、うがいと手洗いは重要だね。大切なコトだよ。家族がいる人は、自分のところで食い止めるってコトがとても大切。妊婦さんや、赤ちゃんがいる家庭ではなおさらだよね。

まあ、そんなワケで外から帰ったら手を洗いましょう。

どらみのプライベート日記

年末からお正月と、1年でほとんどの人が太ってしまうこの魔の期間を、どうにか抜け出しましたね。やっと平常の日常生活に世の中が戻りました。

体重が2キロ増えていた私ですが、余裕で2キロ落としました。もとのスリムな身体に戻りましたよん。半年くらい前は、2キロなんてなかなか落とせないって言うか、1キロは落とせるけど2キロはかなり難しかったんだけど、最近ではなぜか楽勝です。

食事で落とせます。

やっぱり、あれだね。うん。パンやごはんを食べないコトだよ。私の場合はね。スープ系でがんばります。もやしとコンソメのスープです。おなべにお湯を沸かして、コンソメの素を入れてもやしを入れて塩コショウして出来上がり。でも、これだけじゃ足りないので、スープを入れるスープ皿になっとうを入れて、そしてもやしスープを入れます。これが、ダイエットに成功した私の「スープで痩せる」食事方法です。

これに、サラダです。コンビニで最近お気に入りのわかめサラダがいいですよ。セブンイレブンのわかめサラダは、なんかネバネバ系も入っているのでおすすめです。ドレッシングは別売りですのでおうちにあるドレッシング、和風のノンオイルドレッシングを少しかけていただきます。

これだけです。

胃を小さくするのが目的なので、これで十分ですよ。

この、食事方法をしていると、時々ふらふらっと立ちくらみしますので、注意が必要です。ある程度糖分もとらないといけません。なので、コーヒーにお砂糖を入れて飲みます。1日一杯ね。

おかげで、みごとに元の身体に戻りました。

今度、筋肉マッチョの人達か、コーチに聞いてみようかなあ。筋肉つくるには、何を食べたらいいのですか?って。前にコーチに「体重は?」って聞かれて「ええーっ!言うの?ハズカシーなあ」って言ったら、「ダメです。言ってください」って言われたからちゃんと教えたら、「かるいなー」って言われました。

私の筋肉師匠にも、「かるすぎるなー」って言われちゃいました。師匠にも、もう少し体重あっても大丈夫だよって言われた記憶があります。

「体重」「食事」「筋肉」この3つが今の私の悩むところです。どうしていいか、全くわかりましぇん。うーん、多分身体を鍛えるだけでは、上手に筋肉がつかないような気がするのです。はー、ため息・・・・。まだまだな私です・・。

もしよろしければクリックお願いしますねん♪

人気blogランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

中村中「友達の詩」♪

Ataru

最近、メッチャお気に入りの詩があります。

それは、昨年紅白に初出場した「中村中(あたる)」さんの友達の詩です。彼女は、戸籍上では男性です。こんなに綺麗な顔で女性と同じ声なのに、男性なのです。この、友達の詩は彼女がまだ15歳か16歳くらいの時に作った曲だそうです。才能あるんだね。

ずっとずっと好きな人がいて、でもその想いを伝えるコトはできなくて、自分と同じ男性だから・・・・。想いを伝えて嫌われるくらいなら、友達のままでいいって、すごく切ない詩です。

涙が出そうになりました。

誰でも、片思いの経験はあるものね。

告白する行為って、ものすごく怖いよね。嫌われたらどうしようとか、引かれたらどうしようとか、今までの関係が崩れちゃって前の様には接してもらえなかったらどうしようとか、色んなコト考えちゃって怖くてなかなか告白に踏み切れないでいる人って多いと思うよ。

こんなに苦しい想いをするのなら、なんで人を好きになるんだろうって、後悔したりして、でも、その想いはもう後には戻れなくてって、きっと、誰にでもそんな経験があるから、この中村中さんの友達の詩が、ジワジワと世間に浸透してきたんだね。

中村中「友達の詩」

↓       ↓       ↓

http://jp.youtube.com/watch?v=OY83IdPJZNw

もしよろしければクリックお願いしますねん♪

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

アベシンゾーが!

Bungei_2 あの、日本一無責任な男が帰ってくる?!!

生きていくために必要な年金。

きちんと納めていたのにもかかわらず、もらえない年金。

そんな国、ニッポンの元総理大臣のあのアベシンゾーがやる気満々で帰ってきた?!!

わたくちは、無責任だから辞めたのではありまちぇん。病気だからやめたのでちゅ。

って言ったか言わなかったか分からないけど、10日発売の文芸春秋でアベシンゾーは手記を書いている。

本屋さんに行って立ち読みしてこようかな。

しかし、今さらなんだけどさあ、なんであの時に、議員を辞めさせられなかったんだろうね。前代未聞の総理大臣ホッポッちゃったんだからさ、議員バッチをなんとしてでも、取り上げるべきだったよね。

国会に退院してから初めて行ったときなんかさあ、回りの自民党の奴らは、この日本一無責任男に笑顔で

「おかえりなさい」

って言ったのはあまりのも有名だよね。

この、おかえりなさいに背筋が凍るわっ!

やる気が無かったアベシンゾーがやる気満々で戻ってきちゃうのかな。なんて危険なコトなのでしょうか。

選挙で政権交代するしかないですよね。

だって、アベシンゾーがやる気満々でいる政党なんて、危なっかしくてとても支持なんてできませんものね。

本屋さんに行って立ち読みしてこようかなーなんて思う金曜日です。

もしよろしければクリックお願いしますねん♪

人気blogランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なんとなく。

Rambo 私が一番気分を発散させる行為って、多分ショッピングだと思う。そう、お買い物です。まあ、たいていの女性は同じだと思うんだけど、お買い物している時って、辛いコトとか悲しいコトとかを唯一忘れられる魔法の時間だ。

私の場合は、洋服だったりジュエリーだったり、バックだったり香水だったり、入浴剤だったりボディーローションだったり、ハイヒールの靴だったりって色々なんだけど、洋服はこの前も、ワンピ買っちゃったし、だいたいもうクローゼットに入りきれないし、身体はひとつなんだから、もう買わなくてもいいやってくらい買っちゃったし、バックも香水もこの前、自分にクリスマスプレゼントってコトで、買っちゃったし・・・・。

何が言いたいかって、魔法の時間が必要な精神状態にプチなっちゃったってコトが辛いのだ。

ランボー方式でいくと、たとえば、右足がスゴイ怪我していて、もうすっごく痛くて辛くて耐えられない時に、ランボーは腕にナイフを突き刺して、「うおおおおおおーっ、腕のほうが痛いやんけええー」

足の痛みを忘れるために、腕にナイフで突き刺すという、あまりにも有名なランボー方式。

ランボーって言うのは映画のタイトルで主演はシルベスタースターロンだ。あの、「ロッキー」の主人公ね。

そんなワケで、全く心も身体も強くなっていない私です。

今年の目標は「強い女になる」です。去年からスポーツジムに通って鍛えています。身体を鍛えれば自然と心も強くなるって信じています。まあ、まだ始めたばかりなので、そんなにすぐには効果は出ないんだろうけどね。

なので、強くなる前にプチ私のかわいいハートがポキッと折れそうな状態になっちゃったので、これはランボー方式で気持ちをよそに移さないといけません。

なので、週末はお買い物三昧・・・・・・・。

むなしい・・・・・・。

大人しく家で、筋トレでもしてようかな。はは・・。

どらみのプライベート日記

今年は「強い女になる」が私の目標なので、自分をガツンガツンと肉体的に追い込んでいこうかと考えているどらみです。

春あたりに、「ボ」が付くスポーツを始めようかと考えちゃっています。

色々調べたんだけど、入会金が高すぎる。なんかちょっと抵抗あるんだけど、まあ、見学してから決めたいと思います。

多分、3月あたりから出来るようであれば、始めようかな。まあ、まだ分かりませんけどね。全く知らない世界に飛び込むのも勇気いりますわ。がんばろ。

もしよろしければクリックお願いしますねん♪

人気blogランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

笑えるよ♪サンドウィッチマン!

またまた、笑えます。

あちゃさんに教えてもらった「ガソリンスタンド」です。

どうぞ、会社で見ている方も、思いっきり!笑っちゃって下さいね♪

サンドウィッチマンで「ガソリンスタンド」

↓      ↓       ↓

http://jp.youtube.com/watch?v=Bet-4lsdUhI&NR=1

さすが、M-1で優勝しただけのコトはありますね。

このお二人、なななんとお酒が全く飲めないそうです。

信じられませんですね。特に・・・・ヤクザっぽい方・・うぷぷ。

あと、右側の色白で髪が黒い方の方は、生もの一切食べれないそうです。つまり、お刺身やお寿司も食べれないってコトですよね。相方に、安上がりな男なんですよって言われていましたっけ。

お昼休みに見に来てくれる方がうちは多いので、是非お友達にも、見せてあげてくださいねー。そして、午後のお仕事の前に思いっきり笑っちゃって下さいませ♪

笑っちゃった人はぜひ、クリックお願いしまーす♪

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

お待たせしました♪

Nissoki

お待たせしましたっ!・・・・・・・・・

って、誰も待っていないよね。いやー、遅くなりました。

皆様、あけましておめでとうございます。今年もどうか、よろしくお願いいたしますねん♪

12月って忙しいんだね。なんかよく分からないうちにバタバタと、時間だけがどんどん過ぎていっちゃって気が付いたら・・・今。そう。年越してるじゃんって思わず自分でビックリよ。紅白を初めから見たのって小学生の時くらいじゃないかって言うくらいに、紅白が始まるまでにテーブルに付いたためしがない私です。

まあ、なんだかんだで、おそばを食べて紅白をいつもの様に途中から見て、裏チャンネルのK1みたいなプライドだっけか?格闘技見たりしながら年越しをしましたよ。毎年同じです。だいたい。

新しい年になってからも、やっぱり忙しくてほとんど、パソコンの前にいられませんでしたー。家にいなかったしね。

ところで、今年はどんな1年になるんだろうね?

なんか、去年から専門家達が心配している株価暴落とか、物価が上がって生活が苦しくなっちゃうとか、お金にまつわることが私もやっぱ心配だなあ。ガソリンが高いのは、早急になんとかしてほしいよね。タクシー値上がりしてから初めて乗ったけど、お財布にモロ直撃しましたよー。ああ、厳しすぎる世の中です。

エステにもうずっと行っていない・・・・。

美容院には、トリートメントにいつも行っていたのに、最近行っていない・・。

お正月休みに、ホテルに一泊ステイしようと思っていたけど、行けないでいる・・。

なんとなくだけど・・・なんとなーく・・・、私にも影響してるんかなあ?まさかね・・・。なんでも値上がりしちゃうの・・・やだね・・。つらいわ。

あとは、選挙だね。今年は政権交代の大切な歴史的瞬間が、マジ生で見れる貴重な年だから、今から楽しみ♪ま、そこにたどり着くまでがもちろん大変なんだろうけど。

3月になったら、テレビでは毎日の様にきっと、年金問題の話題満載するだろうから自民党の人気は、今はもう全く無いんだけれど、さらにますます無くなるだろうね。このまま一気に選挙に突入してほしい所だけれど、自民党もただでは負けないだろうと思っている。必ず何かワナを仕掛けてくるはず。それがなんなのかはまだまだ分からないけれど、用心するに越したことはないよね。

いまだに、アベシンゾーが議員やってるのには、マジ腹立つんだけどなんでこんな奴の給料を税金で払ってやらなきゃならないんかって、世の中なんか間違っていると思いませんか?

それは、コイズミも同じコトなんだけどさっ!

私の尊敬している方が、この国は今よりは悪くはならないって教えてくれたので、ちょっとホッとしました。

せっかく新しい年になったんだもの。楽しい事や良いコトがたくさんありますように。

どらみのプライベート日記よん♪

なんでかずっと忙しかった私です。今年はなんとなくだけど、去年よりは大きく何かが動く予感がします。自分のコトの予感は結構当たります。私はもともとクラシックコンサートや、クラシックバレエを観に行くのが好きでよく出かけていたんだけど、ここんとこ全く行っていなかったので、今年はそっち方面を充実させたいな。あ、もちろんスポーツジムも今以上に充実させるつもりだし、ただ身体を鍛えるだけじゃなくって、もしかしたら何かを始めるかもしれません。

まだまだわからないけどね。えへへへ・・。

今年もよろしくです。

もしよろしければクリックお願いします。

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »