« アベシンゾーが! | トップページ | ウイルス感染!気をつけろっ! »

2008年1月13日 (日)

中村中「友達の詩」♪

Ataru

最近、メッチャお気に入りの詩があります。

それは、昨年紅白に初出場した「中村中(あたる)」さんの友達の詩です。彼女は、戸籍上では男性です。こんなに綺麗な顔で女性と同じ声なのに、男性なのです。この、友達の詩は彼女がまだ15歳か16歳くらいの時に作った曲だそうです。才能あるんだね。

ずっとずっと好きな人がいて、でもその想いを伝えるコトはできなくて、自分と同じ男性だから・・・・。想いを伝えて嫌われるくらいなら、友達のままでいいって、すごく切ない詩です。

涙が出そうになりました。

誰でも、片思いの経験はあるものね。

告白する行為って、ものすごく怖いよね。嫌われたらどうしようとか、引かれたらどうしようとか、今までの関係が崩れちゃって前の様には接してもらえなかったらどうしようとか、色んなコト考えちゃって怖くてなかなか告白に踏み切れないでいる人って多いと思うよ。

こんなに苦しい想いをするのなら、なんで人を好きになるんだろうって、後悔したりして、でも、その想いはもう後には戻れなくてって、きっと、誰にでもそんな経験があるから、この中村中さんの友達の詩が、ジワジワと世間に浸透してきたんだね。

中村中「友達の詩」

↓       ↓       ↓

http://jp.youtube.com/watch?v=OY83IdPJZNw

もしよろしければクリックお願いしますねん♪

人気blogランキングへ

|

« アベシンゾーが! | トップページ | ウイルス感染!気をつけろっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177311/9855982

この記事へのトラックバック一覧です: 中村中「友達の詩」♪:

« アベシンゾーが! | トップページ | ウイルス感染!気をつけろっ! »