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2008年1月16日 (水)

ウイルス感染!気をつけろっ!

Noro

パソコンの、キーボードやマウスから感染しますっ!

気をつけろっ!

ノロウイルスが、すでにパソコンのキーボードからヒトからヒトへと感染しています。ノロウイルスは、物体の上で数日間生きているのです。

↓       ↓       ↓

http://health.yahoo.co.jp/news/detail/?idx0=w14080111

私は、風邪が流行っている時期には絶対にカラオケには行かない主義なんだけど、どうしてかって、そりゃー風邪やインフルエンザがカラオケの部屋から移されちゃうからだ。スーパーにお買い物に行く時や、お外に出る時にはマスクだってちゃんとする。

でも、まさかパソコンのキーボードにさわっただけで、ノロウイルスが感染しちゃうだなんて、驚きだ。

その、感染した手で電車のつり革にさわって・・・・。ああ、もうダメだ・・・。確実に広がる。そのつり革にまた次のヒトがさわって・・・・・。

恐怖映画みたいに怖いわ。

なので、やっぱりしっかりと、うがいと手洗いは重要だね。大切なコトだよ。家族がいる人は、自分のところで食い止めるってコトがとても大切。妊婦さんや、赤ちゃんがいる家庭ではなおさらだよね。

まあ、そんなワケで外から帰ったら手を洗いましょう。

どらみのプライベート日記

年末からお正月と、1年でほとんどの人が太ってしまうこの魔の期間を、どうにか抜け出しましたね。やっと平常の日常生活に世の中が戻りました。

体重が2キロ増えていた私ですが、余裕で2キロ落としました。もとのスリムな身体に戻りましたよん。半年くらい前は、2キロなんてなかなか落とせないって言うか、1キロは落とせるけど2キロはかなり難しかったんだけど、最近ではなぜか楽勝です。

食事で落とせます。

やっぱり、あれだね。うん。パンやごはんを食べないコトだよ。私の場合はね。スープ系でがんばります。もやしとコンソメのスープです。おなべにお湯を沸かして、コンソメの素を入れてもやしを入れて塩コショウして出来上がり。でも、これだけじゃ足りないので、スープを入れるスープ皿になっとうを入れて、そしてもやしスープを入れます。これが、ダイエットに成功した私の「スープで痩せる」食事方法です。

これに、サラダです。コンビニで最近お気に入りのわかめサラダがいいですよ。セブンイレブンのわかめサラダは、なんかネバネバ系も入っているのでおすすめです。ドレッシングは別売りですのでおうちにあるドレッシング、和風のノンオイルドレッシングを少しかけていただきます。

これだけです。

胃を小さくするのが目的なので、これで十分ですよ。

この、食事方法をしていると、時々ふらふらっと立ちくらみしますので、注意が必要です。ある程度糖分もとらないといけません。なので、コーヒーにお砂糖を入れて飲みます。1日一杯ね。

おかげで、みごとに元の身体に戻りました。

今度、筋肉マッチョの人達か、コーチに聞いてみようかなあ。筋肉つくるには、何を食べたらいいのですか?って。前にコーチに「体重は?」って聞かれて「ええーっ!言うの?ハズカシーなあ」って言ったら、「ダメです。言ってください」って言われたからちゃんと教えたら、「かるいなー」って言われました。

私の筋肉師匠にも、「かるすぎるなー」って言われちゃいました。師匠にも、もう少し体重あっても大丈夫だよって言われた記憶があります。

「体重」「食事」「筋肉」この3つが今の私の悩むところです。どうしていいか、全くわかりましぇん。うーん、多分身体を鍛えるだけでは、上手に筋肉がつかないような気がするのです。はー、ため息・・・・。まだまだな私です・・。

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コメント

どらみさん、こんにちは(・▽・)
マウスからも感染するとは、初耳です。そうなんですね。

実は、今騒がれているウイルスは前から存在していたものが多いようです。ここ最近、なんでもかんでも抗菌!!になっちゃっているでしょ!?抗菌で私たちの免疫が落ちたり、大気汚染で免疫異常をきたす危険が増えちゃう。ウイルスだって、変異して生き残ろうとします。
最近、みんの周りに、ノロウイルスにかかった人がいました。話を聞くと、突発的な腹痛→夜に寝ようとしたら、堪えきれない吐き気→トイレ→激しい悪寒の順だったそうです。
感染は、おそらく食中毒から。ノロウイルスが食事から経口ではいってきたとか。最初、話を聞く限りだと「食中毒かな」なんて思っていましたが、こりゃあノロですね。
でも!普通の人は、1~2日で治癒します。


問題なのは、それが院内感染など弱い人が集まっている場所で感染したとき。小さい子や免疫の低い老人や小さい子は、危険ですね。

とにかく、予防がなによりです。


「体重・食事・筋肉」ですか。三種の神器(笑)!?
筋肉がつけば、体重はその分重くなります。食事は、いろんなものをバランスよく。ただ、夜より朝を多めにです。夜の筋トレは、昼にやるよりも、筋肉になりやすいんですよ。しなやかな筋肉なら、ヨガとスチレッチでつくんじゃないかなぁ。ちょい引き締めなら、ジョッグや望む部位のトレーニングですね。あと、「こうなりたいな☆」という絵やらイメージを、思い浮かべて練習すると、思い浮かべないでするより、イメージに近づくという結果がでていますよ(^^)

投稿: みん | 2008年1月16日 (水) 14時25分

ねぇさま。

口は強いんだから、ウイルスぐらいへっちゃらでしょ(笑)

炭水化物食べなされ。

投稿: かずひこ | 2008年1月16日 (水) 18時20分

みんちゃん、どーもです♪

ノロのお友達はもう大丈夫ですか?
そうだよねー。ウイルスもあの手この手を使って
毎年変化、進化してくるものね。
だから、ワクチン作っている方は
確実に追いつかないよね。

いよいよやばいって時には、みんちゃんも知っている通り、私達一般人にまでワクチンの数はないってコトだよね。ああ・・・・考えたくはないですよ。

筋肉って、筋トレ夜の方がいいんだ。知りませんでしたよ。みんちゃん、教えてくれてありがと♪

こうなりたいなってイメージか・・・。
ふっふっふっ・・・・。

(メチャクチャ強そうなイメージ妄想中)
いつか・・・いつの日か・・・マッチョな腕になったら写真アップするね。
まあ・・・、ずっと先の話しだけど・・・。


かずひこさん、炭水化物ですかいな。

朝は食べてもオッケーだけど、夜はだめだよね。
て言うか、夜は基本的にごはんもおかずも食べない様にすると、かなり早く痩せれるよ。

スープ系とサラダでお腹ちょうどいいくらいになれば、成功ですよ。

朝、体重計って理想の体重ならば、小さなおにぎりくらいならオッケーって自分で決めています。
だって、炭水化物大好きだもん。

あー、でも、みんちゃんも私の筋肉師匠も言ってたけど、筋肉がつけば体重も増えるんだよね・・・・。
それが、ヒジョーに気になるわん。
体重増えるのやだなー・・・。筋肉はのどから手が出るほどほしいんだけどね・・・。


投稿: どらみ | 2008年1月17日 (木) 01時03分

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