« ミートホープのお肉って! | トップページ | 結末が読めないぞ! »

2008年2月 1日 (金)

知らないうちに・・。

4902210419893 ここんとこ、チョット忙しくてパソコンの前になかなかいられなくって、テレビの前にもなかなかいられなくって、多分普通の人って携帯でニュースとか見てるんだろうけど、私はそんなスゴイやり方知らないし、新聞も全く読んでいなくて世の中が今どんなニュースで持ちきりなのか、本当に全く知らなかった。

外から帰ってきてテレビを付けて着替えていたら、なんだかニュース番組の様子がおかしい。ん?冷凍食品の袋がズラズラーっと並べられている。なんでだろ?なんかあったん?違うチャンネルでも、なぜか冷凍食品の袋がズラズラーっと並べられている。???

チョットテレビを見ていない間に、一体この国に何が起きたんだ?よくよく聞いてみるとギョウザがどうのこうのって言っている。

またかよっ!また中国かよっ!

あっ!これ、買ったことある冷凍食品だああああーっ!なんか、ロールキャベツみたいなやつ、たしか買ったコトあるぞ。

ヒトゴトではありませんぞっ!一大事ではありませんかっ!日本中の冷凍庫が大混乱に陥っているではありませんかっ!味の素?え?味の素の冷凍食品って普通に皆買っているじゃん。・・・・・・・。知らない間に・・・・世の中大変なコトになっていたのね。

コワイなあ・・・・・。

味の素の株価って今、どうなっているんだろか?

まあ、私は株はやらないので別にかまいませんが・・・・・。

たとえば、味の素の株持っていて、しかも、自分の家の冷蔵庫の冷凍庫にこのヤバイ商品が入っていて、ってそんな運が悪い人って一体どれくらいいるんだろうね?すごく大勢いると思うよ。自分の持っている株が下がって大損して、しかもその原因にもなっている商品が自分の冷凍庫に入っていたら、どんだけムカツクんだろうね?

味の素だけじゃないんでしょ?加ト吉だっけ?有名だよね。ここの冷凍うどんは、すごく好きなんだけど・・・・。

あと、なんだか、牛タン?にまで飛び火したとかなんとかニュースで聞いた気がする。

この問題の結末ってどんな風になるんだろうか?チョット想像できないですよ。問題が大きすぎて、読めないですわ。

私達、消費者にこれからどう気をつけろと言うのだろうか?無理だよ。国がきちんと未然に防ぐ以外私達を守る手立てはないでしょう。国は国民の生命と財産を守る義務があるので、しっかりと厳しく食品の安全管理をしてほしいぜ。

もう、ずいぶん前から中国産はヤバイって分かっているのに、何やってんだよっ!

どらみのプライベート日記

ボクシングに夢中のどらみです。皆様お元気でしょうか?ヤバイです。もうメロメロです。しびれちゃいます。このスポーツをなんでもっと早い時期にめぐり合わなかったのでしょうか。ああ。そこんとこがかなり悲しいのですが、もう、仕方ありません。とりあえず、前に進めるだけ進みますよ。ええ、もう楽しくて楽しくて仕方ありません。こんなに、自分にボクシングが合っているだなんて今まで気が付きませんでしたよ。

「どらみさん、前にボクシングやっていたの?」

会長に言われましたよ。これって最高の褒め言葉だよね。いつも私に教えてくださっているトレーナさんにも、「何かスポーツやっていましたか?」って言われました。キャア♪嬉しいですよ。毎日チョットずつ自分でも上達していくのがわかります。教え方がすごくいいからですよ。

昨日は、いつものトレーナーさんがお休みで、誰が教えてくれるんだろう?ってドキドキでした。プロボクサーをいつもみているチョット怖いカンジの男っぽいトレーナーさんがいるんだけど、この方はいつもリングのセコンドに付いていて、プロのボクサーさんに激を飛ばしたりしている方で、私との接点は初めてこのジムに行った時にお話ししたくらいで、他には何もないんだけど、昨日はいきなり私の目の前に現れて、

「じゃ、バンテージまきましょうか」

っていきなりですよ。もう、ビックリ!このスゴイセコンドライセンス持っているであろうトレーナーさんが・・・・ド素人の私の手に、バンテージを丁寧に巻いて下さっているのです。あわわわわ。

巻いて下さっている間にしばし会話をします。

「ボクシングはダイエットにもなるし、あっ、どらみさんはその必要ありませんよね。ナイスバディーだし。ストレス解消にもなりますからね」

「あ・・・、いえ・・・ちがいます。あの・・・筋肉をつけたくて」

このときです。まさにこの瞬間ですよ。トレーナーさんの目が変わったのです。

「え?あ・・そうですか。じゃあ、全身の筋肉をもっと使った方がいいですね」

いつものシャドーボクシングを始めます。ジャブジャブジャブストレート。いつもは鏡に向って足はそのままの位置なんだけど、今日から前へ前へとジャブで出ます。おお、スゴイ。なんか難しいけれど、それっぽくなってきました。色んな所を直されます。足の位置や腕の位置。腰のひねりとか全部です。ものすごく丁寧に教えて下さいます。もっとおっかない人かと思っていたもんで、感動です。

教えてくれている時って、皆さん本当に真剣なんですよ。なんか、ここに来る前は、所詮女性だから、まあ、おきらくにダイエットとしてテキトーにパンチ打たせるだけなのかなあって思っていました。

そしたら、全く違うのですよ。他の女性に教えてるとこ見たことないんだけれど、でもマジで教えてくれているのです。真剣そのもの。教えてくれる人は、もちろん本物の元プロボクサーだし、人に教えるライセンスも持っています。目が違います。本気モード全開の目ですよ。なので私は毎回ちびりそうになります。

リングの上ですよ、みなさーん♪リングの上でミット打ちです。私にグローブをはめてくれてリングの上でこのトレーナーさんが相手をして下さいます。ジャブジャブストレート。この時に相手も打ってくるので、ガードして下さい。私の右ストレートがビシッと決まると、よーし!今のパンチ最高ですよって褒めてくれます。技術的なコトを言うと、もっとあれをこうして、これをああしてって色々と細かく指導してくれます。

ミット打ちを5ラウンドやっていただいたでしょうか。この後はかたーいサンドバック打ちです。手のこぶしが折れそうです。硬くて痛いです。3分間これを休まずに打つのはつらいです。汗がダラダラ出ます。

なんか、昨日は新しいコトを教わって嬉しかったですよ。さあ、今晩もがんばろうっと♪

もしよろしければ、クリックお願いしますねん♪

人気blogランキングへ

|

« ミートホープのお肉って! | トップページ | 結末が読めないぞ! »

コメント

ねぇさま。

健康的になってどうする?

・・・・・(笑)

投稿: かずひこ | 2008年2月 1日 (金) 19時08分

中国で丸投げして冷凍食品を作らせているのだろうか。ちゃんと現地に人を常駐させて、品質管理しないとだめだよね。 ユニクロは中国で生産しているが品質は良いよね。 中国で作る限りちゃんと管理、教育しないと、怖くてだめだよ。 

ボクシング本気ですか、試合とかあるとやりがいがありますね。 多分殴られたら、痛くてやめたくなるでしょうけど....

投稿: サラリーマンスタントマン | 2008年2月 3日 (日) 12時28分

かずひこさん、うふふ。

それは、内緒ですわよ。


サラリーマンさん、どもです。
ユニクロは、そうですね。ちゃんとしてそうです。
味の素や加ト吉なんて、でかい会社なんだから
中国で厳しく品質管理を徹底できないワケないですよね。
結局、こんな大問題になっちゃって、どれだけの損失をしてしまってのでしょうか。ずいぶん前から中国の農薬問題なんて一般常識なのにね。これじゃあ、ミートホープと変わらないじゃんね。ムカツクぜ。

ボクシングは、本気モード全開ですよ。
殴られたら、多分、即死でしょう。
そうならないコトを祈っていて下さいませ。

まあ、実際にトレーナーがスパーリングの許可を出すのは、1年以上かかるでしょうけどね・・・・。
もし、普通の女性が1年かかるのなら、私は半年で許可が出るようにがんばるだけですわ。おほほほほ。

投稿: どらみ | 2008年2月 4日 (月) 00時49分

おっかね

喧嘩売らない様にしよ(爆

投稿: みかど | 2008年2月 4日 (月) 20時00分

みかどさま♪
大丈夫、大丈夫。
絶対に、殴ったりしませんから♪
あ、
昨日、空手かじってきました。
型だけどね。
ウフ♪

投稿: どらみ | 2008年2月 5日 (火) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177311/10189428

この記事へのトラックバック一覧です: 知らないうちに・・。:

« ミートホープのお肉って! | トップページ | 結末が読めないぞ! »