« 初体験しました♪ | トップページ | お誕生日に車をっ♪ »

2008年2月14日 (木)

チャンプのオーラ!

私の行っているボクシングジムには、実はチャンプがいる。チャンプとは、もちろんチャンピオンのコトだよ。細かく書くとどこのジムだかバレちゃうので書かないけれど、もの凄いオーラが出まくっているのでかなり驚いた。

ジムのホームページにも、何気に書いてはあるけど、私はまだボクシングを始めたばかりで「ふーん」位にしか思っていなかった。今思えばなんて罰当たりで愚か者でバカ丸出しだったんだろうって恥ずかしくなっちゃうよ。チャンプのコトは、会長ジキジキに教えてもらった。すごく嬉しそうに私に話してくれました。実はこの時もまだ実感はなかったんだけど、昨日私はチャンプの凄さを目の当たりにした。

リングの上が何やらいつもと違う。なんだろ?私はとにかく雰囲気が違うコトに気が付いた。「ドスドス」「ズドンッズドンッ」いつもと音がまるで違う。

皆が止まっている。ジムにいる選手や練習生の動きが一斉に止まって皆リングを見ている。

トレーナーの声が響き渡っている。「お前っ!そんなんじゃ殺されるぞっ!死んでしまうんだぞっ!」

これは、チャンプに向かって言っているのではなく、チャンプにボコボコにされている選手に向かって言っているのだ。

チャンプは、何も付けていないのに対し、相手の選手はヘッドギアに身体にプロテクターを付けている。いくらチャンプでも、相手は本気でかかってくるのだから、ヘッドギアくらい付けないと危ないんじゃないかな?って思って見ていた。でも、すぐに私はチャンプが何も付けていない理由が理解できた。

強いっ!この人、強すぎる。

相手の選手のストレートやアッパーを素早くよける。相手の出す腕の下に素早くもぐる。スゴイッ!こんなの、初めて見たよっ!そして、容赦なく相手の選手を本気でボコボコにする。顔を叩く。ヘッドギアを付けている顔を思いっきり打つ。2度続けて打つと、トレーナーが「ストップストップっ!離れろ、」って大声で叫ぶ。多分2度以上打たれたら、失神してしまうのだろう。そして、打たれた選手がものすごくトレーナーに怒られる。「お前、今どうしてこうなったか分かっているのかっ!よく考えろっ!」

次のチャンプのお相手が、リングの下で準備をしている。ヘッドギアにプロテクターを付けてもらっている。

チャンプは本当に容赦なく相手を叩く。でも、きっとこれが本人のためになるって分かってやっているんだろうね。とにかく、もの凄いオーラだった。ジム全体がチャンプの気迫のオーラに包まれていたカンジだった。

チャンピオンって、やっぱ強いんだなーって思い知らされた日でした。

どらみのプライベート日記

この前、ジムでとっても嬉しいコトが2つあった。ひとつ目は、私が絶対的な信頼を寄せているトレーナーさんに、「どらみさん、だいぶ形も良くなってきたので、来週からは00の打ち方をやりましょう。」

もう、嬉しくて嬉しくて思わず、万歳してうさぎみたいに飛び跳ねちゃって、グローブバンバン叩いて体全部で喜びを表現しちゃいました。で、トレーナーに「00の打ち方って何ですか?」ってお茶目な質問しちゃって、そしたらすぐにサンドバックでその打ち方をやって見せてくれた。「今までは、ジャブジャブストレートだったけど、今度は横から打つ!です」ゲッ!なんだか難しそうだなあ。なんか、プチ不安だけど、新しい技術を教わるのはすごくワクワクするし、何よりとっても私にとっては嬉しいコトなのです。ああ、早く来週の月曜日にならないかなー♪00の打ち方の00の名前をすっかり忘れてしまっている私です。すみません。

あと、もうひとつ嬉しかったコトは、うちのジムから今度試合に出る選手がいて、で、その試合ってかなりの人気でチケットを事前に会長に頼んでおいた。で、この前帰る時に、会長が私を事務所に呼んだ。なんかヒソヒソ話しがある雰囲気で私を手招きする。なんだろなっ?って会長に近寄ったら、試合のチケットを取り出して、

「特別だから、今回だけ特別に用意したから、他の者にはナイショだからね」

私は、へ?って思って渡されたチケットをじっと見た。

はっはははははははは8千円!しかも・・・何!1列目って???

会長が、「すごくいい席だよ。リングサイドだからね」

ぷぷぷぷぷプラチナチケットではありませんかっ!この席ってもしや、一般の人は買えない席じゃないの?つまり関係者にしか配られないチケットですよっ!

すごーーーーーーーっい!

しかもしかも、2千円でいいからねって言われましたよ。

うそーーーーっ!ありえません。夢のようです。会長、本当にありがとうございます。このご恩は、今日のバレンタインデーでお返しさせていただきたいと思っておりますですよ♪チョコレートだけは用意してあるので、今日はジムに行く前にデパートに寄って何かオシャレなプレゼントを買おうと思います。

あの、スキンヘッドのプロ志望のやたら怖くて強い彼女は・・・・・・・、会長にチョコとか・・・・あげるのかなあ?まさかね・・・・・。ないない。あるわけ無いよね。・・・・。

会長って、毎年チョコ何個もらっているのだろうか?たくさんプレゼントされてるんだろうなー。なんか、今日はちょっといつもと違う雰囲気になりそうで楽しみ♪今日もがんばります。ボクシング♪

もしよろしければ、クリックお願いしますねん♪

人気blogランキングへ

|

« 初体験しました♪ | トップページ | お誕生日に車をっ♪ »

コメント

いやあああ
ついにコメントを入れますよ(苦笑

本当にまじめにはまってるんだねえ
きっとかわいく一生懸命練習してるから
会長さんも一目おいてるんじゃないの!!

しかし、試合をリングサイドで見たりしたら
もうその世界から足を洗えなくなるかもよ===
そのうち、リング上がったりしてね(笑

まあ、次回は是非試合の興奮を教えてね♪

今週末はみんなでおとなしくお唱を聴きに行きまっせ

投稿: 飲み仲間 YY | 2008年2月14日 (木) 15時50分

ねぇさま。

深夜のTV放送に映ってたりして(笑)

投稿: かずひこ | 2008年2月14日 (木) 19時02分

オオツ!ついに飲み仲間YYちゃまが、コメント入れてくれましたね♪サンきゅです♪

そうだね。リングサイドで試合見ちゃったら、かなりヤバイかも!興奮しまくりだろうね。
土曜日は、すまないねー。チョット重たいもんで。
ん?大人しくしてるの?夕方から皆ではじけちゃえば?次回は、是非参加するのでよろしくです♪


かずひこしゃん、テレビカメラ入るか分からないけど、もし入ってたら・・・・一番かわいいのが!私です・・・・・。(神様、ウソをついてしまいました。お許しを。アーメン)

投稿: どらみ | 2008年2月15日 (金) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177311/10496110

この記事へのトラックバック一覧です: チャンプのオーラ!:

« 初体験しました♪ | トップページ | お誕生日に車をっ♪ »