« 「おかえり」チャンプ。 | トップページ | もう、秋かよっ! »

2008年6月16日 (月)

どらみのパンチ!

先週は、月火水金土とジムで頑張ってきました。木曜日は、テレビの日テレでボクシングの試合があったので、どうしても生放送を生テレビで見たかったので、お休みしちゃいました。テヘ。録画してるんだけどね。

最近、鬼コーチのKトレーナーに、ステップを教えていただきました。プロボクサーが必ずしているあのステップです。この何でもないステップって、見るのとやるのでは、あまりにも違いすぎますですよ。メッチャ疲れる。1ラウンドをステップしただけでもうゼェーゼェー言っちゃいます。ステップしながら、ジャブ、ジャブ、ストレートの練習です。初めは、上手く出来ずにチョコン、チョコンってやっていたら、すかさず鬼コーチが「はいっ!恥ずかしがらずにやるっ!」って血も涙もない激を飛ばしてくれます(笑)

なんで、恥ずかしがっているってバレタのだろう?

鏡の前でシャドーをやっている時に、何度も何度も私の横に来てくれてステップを直してくれます。おかげで、やっとこさ、なんとか出来る様になりました。ステップをしながら、シャドーをすると、プロっぽくてカッコよく見えるのです♪

頑張ってステップしながらシャドーをしてたら、会長が「おっ!どらみさん、なんかプロっぽいねー」って褒めてくれました♪

・・・営業トークだと思います。

ところで・・・・、私には・・・・「夢」があります。すんごく恥ずかしいんだけど、わ・・・・わ・・・私の夢は・・・「スパーリング」するコトです。

きゃあああああああーっ!言っちゃったああああー!マジ恥ずかしい!

どうか、神様、うちのジム関係者がこれを読んでいませんよーに!アーメン!

「スパーリング」って試合と同じでリングで戦うコトです。ヘッドギアを付けてね。危ないから。そうです。すごくコワイし危険だし体力いるし、スパーリングする時って必ず、会長かトレーナーがリングサイドにいないとダメなんですよ。どこのジムも同じです。今の私にとって「スパーリング」は憧れそのものですよ。

この「スパーリング」の前に「マス」と言うのがあります。「マス」は、相手に当てずに戦うコトです。まあ、当てずにって言っても、チョコンと当ててますけどね。ええ・・・、プロ選手のチョコンって・・・・当てられた人は、後で氷で冷やしてたりしますけど・・・(黒笑)

夢に一歩でも近づきたい私は、鬼コーチにダメもとでこんなお願いを言ってみました。

「あのー、ミットの時に1ラウンドでいいですから、グローブをはめていただいて・・・、あのー、そのー、ソフト・・・ソフトマスをやっていただけませんか?」

すがるような、つぶらな瞳で見つめる私。

鬼コーチは、初め自分が何を言われたのか混乱していたみたいだけど、(そりゃそうだよね)しばらくして、

「え、ああ・・・・、はあ、・・あ、・・・い・・・いいですよ」

私は、断られる可能性の方が大きかったので、もうすっごく嬉しくって嬉しくて、キャーキャー喜んじゃいました。

そんなワケで、いざリングの上に上がります。初めの3ラウンドは通常のミットです。汗がダラダラと流れます。きついです。スタミナが切れそうですよ。そして、いよいよ、生まれて初めての「ソフトマス」です。

ゲゲゲッ!相手がグローブをはめるとこんなにも怖いものなのか!

何が怖いって、近づいたら打たれるって想像できるから、怖くて近づけないのですよ。全く手も足も出ませんです。ちょっと相手が打つマネをしてくると、私はビビッテ逃げるのが精一杯でした。コーナーに追い詰められた私は、「どうしようっ」って、もう、これ以上後ろに逃げられないよっ!って思っていたら、

「横に逃げなきゃだめだよ」

って教えてもらいました。そうか、横に逃げるんだなって体で覚えました。本気で打たれたら(もちろん、当ててはきませんけど)って考えただけで、もうビビッちゃって逃げてばかりの、へタレな私です。

鬼コーチが、ものすごくスローで打ってきたので、私はそれをかがんでよけて、チョコンと1発ボディーに入れました。

「おっ!生意気だなー」

って言ってくれました♪

まあ、ボディーに当たりましたけど、スローで打ってきていただいたからです。この一発以外、何も出来なかった私です。

1ラウンド、3分。何も出来ませんでした。これが現実なのですね。これから、毎週土曜日は「ソフトマス」の日です。普通に日は、忙しくって相手していただけないので、土曜日だけって約束しました。

これからは、土曜日が楽しみです。

帰りに事務所に会長がいたので、挨拶しにチョコッとおじゃましました。その時に一応会長に「ソフトマス」のコトを報告しておこうと思い

「あのー、会長、これから土曜日はKトレーナーにグローブをはめていただいて、ソフトマスをやっていただくコトになりました」

会長は、ニコニコしていました。

「まあ、幼稚園児を相手にしているようなものですから」

って私が付け加えたら

「あはははははは、いいですよー」

って、さらにニコニコ顔で言ってくださいました。

会長の許可も無事に取れたし、後は私ががんばる番です。今はこんなにヘタレな私だけれど、これは初めの一歩なのだ!絶対絶対今度はもっとやってやるんだ!家に帰って「一人反省会」です。

今度の土曜日は、逃げるだけじゃなくって、1度でいいから攻撃に出るぞ!とにかく、怖さを克服しないとダメだってわかりました。

どらみの野望

「ソフトマス」→「マス」→「ソフトスパーリング」→「スパーリング」

野望は果てしなく続くのでした。

もしよろしければ、クリックお願いします。

人気blogランキングへ

|

« 「おかえり」チャンプ。 | トップページ | もう、秋かよっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177311/21651725

この記事へのトラックバック一覧です: どらみのパンチ!:

« 「おかえり」チャンプ。 | トップページ | もう、秋かよっ! »