« リング事故死の件。 | トップページ | どらみのパンチ! »

2008年6月 3日 (火)

「おかえり」チャンプ。

昨日は、何故なのかどうしてなのか、分からないけど、いつもより早い時間にジムに行った。普段は、プロボクサーがいる遅い時間帯に行くんだけど、なんでか、昨日は練習生がいる時間帯にジムに到着。

練習生の諸君、がんばっているね♪なんて思いながらスタスタとリングの目の前を通過・・・・・・・、えっ!・・・・・ウソッ!本当なのっ!夢じゃないよねっ!

私の目の中に飛び込んできたのは、あの、あのチャンプだっ!

「チャンプが戻って来たっ!」

私は、ソッコーで着替えてストレッチする場所で、手にバンテージを巻きながらリングを見た。間違いない。チャンプだ。スパーリングをしている。いつもは、モタモタしながら、なかなか上手くバンテージを巻けない私だけど、この時はもの凄い早さで巻いてストレッチなんて全くしないで、リングサイドに行きチャンプのスパーリングを間近で見た。

驚いた!

練習生を相手にスパーリングをしている。

普通、こんなコトはありえない。

練習生、ビビリまくり。「ちびりそう」なんて小さな声で言ってる子もいた。私は、練習生に話しかけた。

「ねえ、あの人、誰だか知ってるよね?」

練習生達、激しくうなずく。

「普通、チャンピオンが練習生にスパーリングなんかしてくれないんだから、ラッキーだよ。思い切っていきなね」

またまた、練習生達、激しくうなずく。

どうやら、生まれて初めてのスパーリングみたいだ。しかし、ホント、今日ここにいる練習生達は、幸せだね。

生まれて初めての、スパーリング相手がチャンピオンだなんて。

きっと、次の日は友達に自慢するんだろうなー。俺、チャンピオンとスパーリングしたんだぜー、とか言っちゃうんだろうね(笑)

私の鬼コーチKトレーナーも、とっても嬉しそうだ。ヨチヨチ歩きのヒヨッコ達を相手にしてあげているチャンプ。チョンッてジャブ当てるだけで、ものすごーくビビルヒヨコ達。かわいい・・・、じゃなくってがんばれー!

ヒヨコ達の相手を終えて、今度はプロとスパが始まりました。さっきまでの優しい雰囲気は一変し今度は真剣勝負です。

私は、いつもの様に鏡の前でシャドーを始めました。しばらくして、リングの方から。「うううっ」って声がしました。ん?って思って見てみると、チャンプの相手の人がボディーが強烈に入ったみたいで、リングにうずくまっていました。Kトレーナーが(嬉しそうに)はい、無理せず1分休んでくださーい、って言っている声が聞こえました。私も、なぜか嬉しくなりました。

本当に、戻ってきたんですね。チャンプ。

いつもは、シャドーボクシング5ラウンドはする私ですが、この日は2ラウンドで終了。グローブを付けてサンドバックを叩きます。Kトレーナーが(最近はなぜが鬼コーチに変身)

「あれっ!どらみさん、今日はどしたんですか?早いじゃないですか。もうサンドバックだなんて・・・・、早く帰るんですか?」

「あ・・・・、いえ・・・・いや・・・・違います・・ふふ」

何をかくそう、サンドバックはリングサイドにあるのです。チャンプを間近で見たい私は姑息な手段をとっただけでやんすよ。

しばらくして、スパが終わりチャンプがリングから降りてきました。汗ビッショリで座り込んでいます。会長が私の横にいつの間にかいました。私はニコーリ顔、会長もニコーリ顔。チャンプの肩をチョンチョンと叩く私。

「おかえりなさい」

チャンプは「あ、どーも、ありがとうございます」

私「ずっと、ずっと待っていたんだよ。おかえりなさい」

チャンプ「太っちゃいましたよー」

後は、何をしゃべったのか、会長とチャンプと私とでしばし、マッタリした時間が流れる。会長も、とってもとっても嬉しそうだ。

そこへ、なぜか最近鬼コーチに変身中のKトレーナーが、

「じゃあ、リングも空いたコトだし、どらみさん、ミットいきますかー」

1ラウンド終了。ゼェゼェ、ハァーハァー、最近ホント厳しい鬼、悪魔のKトレーナー。会長がリングサイドで私を見てました。そこへ、チャンプが帰り支度をして、会長に挨拶、私とKトレーナーがリングの上から、チャンプに「さいならー、お疲れ様ー」って言うと、私にメッチャステキな笑顔を見せてくれました。

すかさず、Kトレーナーが、「俺とはえらい違いの態度だなー(笑)」会長が「今の差別って言うんだよー(大笑)」

私は、キャーキャー言って大喜び。チャンプのステキな笑顔を独り占め~。そんなこんなで、無事3ラウンド終了。汗ダラダラでもうスタミナ全て使い果たしてしまいました。いつになったら4ラウンドまでいけるのだろうか・・・・。

目標!鬼コーチのミットを4ラウンド!

だって、大好きなチャンプがリングに戻ってきたんだもの。夢のようです。彼はいつか必ず世界チャンピオンになれるって信じているもん。なんか、ジム全体が元気になったような気がします。

チャンプは、私が想像すらできない苦しくてつらい壁を乗り越えたんだよね。ヨーシ!がんばるぞー!ガゼンやる気が出てきました。

しばらくは、夕方の練習生がいる時間に来るって言っていたなあ。いつもは、プロが来る9時くらいなんだけど、きっと1ヶ月も休んでいたから「1から出直し」みたいな気持ちもあるのかな。

なので、私もしばらくはチャンプと同じ時間帯に行きます。今まで以上にがんばりまーす。モリモリ食べてガンガン練習して、4ラウンドに突入できるようにやってやるんだぜー!今に見ていろよー!鬼コーチめっ!チャンプが、がんばっているんだから私もがんばるぞー!

もしよろしければ、クリックお願いします。

人気blogランキングへ

|

« リング事故死の件。 | トップページ | どらみのパンチ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177311/21376899

この記事へのトラックバック一覧です: 「おかえり」チャンプ。:

« リング事故死の件。 | トップページ | どらみのパンチ! »