« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月25日 (月)

もう、秋かよっ!

この前、あまりの急激な寒さのため・・・・・・、暖房を入れてしまいました。ごめんなさい。地球さん・・・。なんでだ?なんで暑くないんだ?まだ、買って一度も着ていない洋服があるのじゃ!ノースリーブの水玉模様のキュートな夏服。お願い。また、少しだけでいいんです。夏っぽくなってくださいませ。

心の準備がしていないのに、いきなりこの気温は、反則だよ。まあ、過ごしやすいですけどね。私は、血圧がすんごーく低いので、夏の暑いのは苦手で、すぐに夏ばてになっちゃうのです。冷房のきいている部屋でしか生きていけないほどです。なので、今の気温はまあ、ちょうどいいかなって感じなんだけど、でもでも、今年の夏に着ようと思っていた服の半分もまだ着ていないのにー!

まあ、クダラナイ話しは置いといて、最近スーパーでサンマをよく見かけます。秋といえば、やっぱサンマでしょ。うん。でも、値段が100円とかだと、あれっ?って思っちゃう。だって、原油価格が上がっているから、当然お魚自体も値上げじゃないの?って。やっぱ去年の冷凍なのかなあ?

サンマって、大好きなんだけど、細かい骨がたくさんあるから、なんか買わないで素通りしてしまうコトが多いんだよね。生のサンマを買うと、自分でハラワタとんなきゃいけないから・・・チョット・・・ね・・・。

でも、がんばってハラワタ綺麗にとってお塩をふって焼くと、すんごーく美味しくできるんだよ。ごはんおかわり絶対しちゃうもん。サンマって意外と食べるとこ少ないよね?前から思っていたんだけど、骨が細かくてたくさんあって、でもそのわりには、食べる身が少ないから、チョットのサンマの身で、ガバッとごはんを食べる。また、チョットのサンマの身でごはんをガバッと食べる。この繰り返しだから、炭水化物でお腹一杯になってしまうのです。

私って・・・・・食いしん坊だから・・・・・、サンマの時は、一匹半食べます。三匹買ってきて、一匹半ずつ食べるのでーす。

だって、サンマ・・・・食べるとこ・・・少ないんだもん。

サンマを買う時は、だいこんも買わないとね。だいこんおろしのないサンマなんて、ありえないよ。だいこんをスリスリしながら、もうじきチョー激ウマのディナーにありつけるぜっ!うきゃきゃきゃ。とか思いながらスリスリする秋の夜の台所は幸せ一杯でございます。

こんなこと、書いていたら本当にサンマが食べたくなっちゃった。ヤバッ!

明日あたり、買いに行くかなあー。

もしよろしければ、クリックお願いします。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »