« 2010年4月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月24日 (木)

「ヤクザ」が復興支援!

Yakuza 日本の「ヤクザ」と言われている人達が、震災の支援活動をしているらしいっ!しかもかなりの大掛かりでっ!芸人の「江頭2:50」さんが、トラックで被災地に行き救援物資を運んだコトは、あまりにも有名な話しで、私もかなり感動したけど、この話しは、初耳だった。

語られない「震災」-復興を支援する「ヤクザ」達の存在を海外メディアが報道

「Yakuza to the Rescue」

by Jake Adelstein

The deily Beast March 18,2011 9:00 am

翻訳;DNA(ディリィ・ニュウス・エイジェンシィ)

最初の津波が襲って数時間後、彼らは行動を起こした。東京の事務所を、帰宅難民達に開放し、食料や水、毛布をかき集められるだけの、2tトラックとその他の乗り物に載せて被災地に送り出した。

地震の翌日には、稲川会(1948創立の国内第3位グループ)も、おむつやインスタントラーメン、電池、懐中電灯、飲み物、日用品を4tトラック25台に満載して東北に向った。

国内第2位の住吉会幹部は、外国人コミュニティにさえ避難所の提供を申し出た。まだまだ、外国人への偏見が残るこの国で、しかも右翼であるヤクザとしては極めて異例なことだ。

日本最大のヤクザである山口組も、組長入江禎の指揮の下、国中の事務所を開放し物資をトラックに載せて送り出した。

しかし、その出発は静かで、まったく華やかなものではなかったのである。

稲川会が今回活発に動いているのは、彼らが今回の被災地をルーツとする組織だからだ。彼らは、いくつかのブロックに分かれて活動しているが、東京ブロック支部は、3月12日の夜から13日の早朝にかけて、ひたちなか市役所に、50トンもの物資を運び入れたが、その際、受け取りを拒否されないように気を使ったという。

これが、彼らの人徳支援の始まりだった。

物資には、カップラーメンやもやし、紙おむつ、お茶、飲料水などが含まれていた。東京から自動車で12時間。しかも彼らは、高速道路を使わず下道で向ったのだ。

神奈川ブロック支部は、茨城と福島の物資を送ったのか記録には残っていないが、稲川会全体で100トンを超える物資を東北地方に移動したとされる。

彼らは、防護服やヨウ素剤もなしに、汚染区域に入っていったのだ。

警察とヤクザの間には災害の際、復興には手を貸しても宣伝はしないという無言のルールがある。

震災の前、警察はヤクザを徹底的に締め上げていたので、ヤクザがヒーローとして脚光を浴びるのは、実に都合が悪い。だから、ヤクザは静かに彼らの役割を果たすのだ。

だいぶ省略しましたが、こんなコトが本当にあったのなら、やっぱ組織ってすごいなーって思います。被災された現場にいち早くトラックで乗りつけるなんて、素人個人では、なかなかできない業ですよね。

私は、ヤクザなんて1ミクロンも認めない考えだけど、実際に被災された方々は、この支援でかなり助かったはずだよね。ありがたいって感謝しているはず。すぐに、アクション起こしている早さには、ただただ、すごいって思います。

前文は、もう少し長くて色々と面白いコト書いてあるので、興味がある方は是非前文をご覧下さいませ。

もしよろしければ、クリックお願いします。

人気blogランキングへ

| | トラックバック (1)

2011年3月21日 (月)

地震予知能力2

Blog0321 今回の、東日本大震災を去年から予知していた方のブログは

「幸福への近道」さんです。

何が驚いたかって、この当たりのコトを読めば、誰でも、特殊能力ある人って本当にいるんだなって、思うはず!

2010/12/10 

原子力発電って我国に幾つあるのでしょうか。 気になる事です。 加圧した水を熱してる部分が気になって仕方ない。

2010/12/25

2011年関東大震災は起きないと今日も思うが油断できない。 いつ6クラス以上の揺れが日本で起きてもおかしくない時期に入った。水の被害は覚悟しておくレベルだ。

2011/01/06

太平洋プレートは日本海溝に沈み込む。フィリピン海プレート影響は避けられない。日本の真ん中を抜け日本海に向う線上は今後注意。満潮と重なると、かなり大きな津波が本土に来る。今年は原子力発電の事を忘れてはいけません。

2011/01/15

最近、大災害が気になって仕方ない。

2011/01/22

大災害の壺に嵌った。地震 大洪水 津波 関東5クラスは来る。

2011/02/03

北米大陸、太平洋側、活動期に突入した。「近い」

2011/02/04

核施設や原子力発電所、天災が避けているがいつ心変わりするかわからない。その日は近い。関東大震災の時と今が似ている現在 「いよいよ来るのか」大震災

2011/02/16

広範囲に揺れる。岩手 秋田 山形 宮城 福島 茨城 千葉 神奈川 東京 埼玉 群馬 栃木 長野 大きな揺れを感じる私がいます。日本の人口9000万人になるのか。

だいぶ省略しましたが、「幸福への近道」さんは、このように、2011年3月11日の東日本大震災のずっと前から、予知していたのです。

信じられません。

「私が言う事をこわがらないでくださいね」と言っておられます。

いやいや、普通に、怖いでしょ!

怖いと言うか、いや、怖くはないんですけど、どうか、当たらないでほしい!と、願うばかりです。これからも、「幸福への近道」さん、愛読させていただきます。

             

もしよろしければ、クリックお願いします。

人気blogランキングへ

| | コメント (2)

2011年3月20日 (日)

地震予知能力!

今回の東日本大震災の事を、去年のクリスマスから言っておられる方を発見致しました。

私が見つけたワケではないんだけど、その方のブログを見て、もう、とにかく、信じられませんでした。世の中には、不思議な能力がある人がいるんだなって、本気で思いました。はっきりと、岩手、宮城、福島と書かれてありました。津波、地震とはっきりと。

3月11日を過ぎてからのブログには、相模湾や、御殿場、八王子の文字も書かれています。千葉、神奈川の文字も。

「4月」の数字が見えたそうです。

中小企業が多く倒産して、雇用が厳しくなるとも。

まだ、ちょっとしか読んでいないので、あまり紹介できませんでしたが、こんなスゴイ方がいるのですね。本当に驚きです。

このたびの東日本大震災により、被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

もしよろしければ、クリックお願いします。

人気blogランキングへ

| | コメント (1)

« 2010年4月 | トップページ | 2011年4月 »