2007年6月18日 (月)

ケンタッキーのバイキングの店!

Sanders08_1  ちょっとちょっとー!ウソでしょー!

あのケンタッキーフライドチキンが、食べ放題!夢のようなお店があるものですね!なんでも、制限時間が・・・・40分って・・・おいおい!そりゃないだろっ!

普段は1時間らしいのですが、土日はさすがに混むみたいなので、40分だそうですよ。ああ、行ってみたいのは山々なのですが、その素晴らしいお店の場所が大阪らしいので・・・ちょっと行けませんですよー。私、神奈川県なもんで、さすがに遠すぎますです。

でも、ケンタッキーの食べ放題だなんて、すごい事考えますよねー。チキンだけかと思っていたら、そうではないのですよ。スパゲッティーがあったり、スープがあったりコロッケがあったりと、ああ、あと、大人気のコールスローも食べ放題らしいですよ。私、これ、結構好きです。

ケンタッキーのバイキング・・・、一度は行ってみたいですね。まあ、いくら頑張っても・・・3ピースが限度かなー?・・・・やっぱ・・2ピース?

2ピースじゃ、食べ放題の意味ないじゃんっ!すでに、行く前から、負けてます。

ものすごく美味しいのだけど、食べ終わった後に、「もう、しばらくええわ」って思ってしまうのはなぜでしょうか。

とりあえず、ケンタのバイキングに行った方の情報です。

http://pigly.fc2web.com/umaimon/kenta/1.htm

噂の食べ放題・バイキングのケンタッキーのお店情報

http://www.kfc.co.jp/search/buffet.html

なんだか、無性にケンタッキーフライドチキンが食べたくなった月曜日です!

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月16日 (土)

コメダ珈琲店ルポ♪

この前書いた、「喫茶マウンテン」に自分がミョーにハマッテしまいまして、でもさすがに名古屋までは行けないので、なんか無いかなーって探していたら、ありました♪デカ盛りとか、甘いパフェとスパゲティーが組み合わさっているとか、そんな素晴らしい?喫茶マウンテンみたいじゃないけど、同じ愛知県のお店で全国にただ今展開中ってカンジで、地元に出来たみたいなのでさっそく潜入してきました。その名は、

「コメダ珈琲」 町田森野店(東京都)

Pict0220_small_3  知る人ぞ知るってこのお店みたいなのを言うんだね、きっと♪

カフェオレ400円と、モーニングカップ400円を注文。この違いを店員さんに聞いたら、モーニングカップの方は、カフェオレより、ミルクが多いとの事。

なんか、すごーくマッタリして来ちゃいましたよー。昼間の11時までに行けば、モーニングのサービスがあります。どんなサービスかって言うと、珈琲を注文すると、(飲み物は、なんでも良いかもしれない)トーストの半分と、ゆでたまごが付いてきます。これが、ものすごく、嬉しいのですよ。だって、珈琲一杯の値段で付いてくるのですよー。ラッキーじゃあーりませんか♪070616_094401

しかも、家で食べるトーストより、はるかに美味しいのですよ。山ぎりカットの食パン半分に、バターをぬって出てきます。ゆでたまごなんて、久しぶりに食べましたよ。

で、せっかく来たので、このお店で一番有名な「シロノワール」560円を注文しました。小さいのもありますが、せっかくなので、ちょっと大きめのをチョイス♪

まあ、やろうと思えば、女性一人でも十分にいただける範囲内ですね。パンがすごーく暖かくてバターがぬってあるのか、とても美味しいです。上にかかっているのは、生クリームではありませんよ。ソフトクリームです。メイプルシロップが付いてくるので、それをちょっとづつかけて食べました。もー私はトリコになってしまいましたよーん♪ちゃんと、取り皿が付いてきます。気が利くお店ですね。この、とっても美味しい「シロノワール」を写真撮影していると、あっという間にソフトクリームが溶けてきちゃうので、あせっていただきました。溶けたソフトクリームにパンを付けて食べるのもグットですよ。Pict0210_1

またまた、せっかくなので、もう一品追加注文致しました。ミニコロッケ510円です。ここのコロッケもかなり美味しいと評判をネットで情報集めしといたので、チャレンジしました。うーん、見た目も良いですよ。パクリ。アチチチチー!すっごく熱かったです。揚げたてだものね。コロッケの中身ですが、ひき肉ではなく、ベーコンを細かくしてのが入っているような感じでした。やさしい味です。付け合せに、キャベツ、レタス、トマト、キュウリがそえてあります。ドレッシングも2種類持ってきてくれました。Pict0215_1

ふー、お腹が一杯になりました。本当は、食後に?ここのオリジナルブレンドコーヒを注文しようと思ったのですが、またの機会にすることにしました。今度来る時は、オリジナルブレンドコーヒーにしようと思います。

お会計は、1870円でした。

総合的にみて、ここのコメダ珈琲店は、かなりの満足度です。店内も木の感じを生かしていて清潔感あふれているし、天井も高いし、従業員もまあまあでした。メニューも色々あって楽しめますし、何よりも一番嬉しかったのは、雑誌や新聞などきちんときれいに置いてある事です。これには、驚きました。 070616_104801_2

公式サイトが今工事中なので、こちらでカンベン!

http://www.harsheys.com/komeda/menu.html

美味しいものをいただき、美味しいコーヒーを飲んで、ゆっくりと雑誌を読むだなんて、何年ぶりでしょうか。とてもとても、満足した土曜日です。

070616_093202_small_2

Pict0227_small Pict0224_small

いつも来てくれてありがとう♪もしよろしければ一度押してみてくださいませ。

人気blogランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年2月28日 (水)

ごはんだよー♪

Pict0267_small_1

今夜のお夕飯です♪

炊きたてのごはんに、お野菜たっぷりスープ。ぶりの煮魚、納豆です。スープには、里芋やブロッコリー、ほうれん草、ニンジン、大根、などが入っています。たまごも入れちゃいました。ふー、お腹一杯になりました。ごちそう様でした♪あっ!デザートに、いちごがあったんだ。あー、写真に撮るの忘れたー。

Pict0269_small_2

Pict0270_small

Pict0272_small

Pict0273_small

一緒に写っているどらみちゃんは、マクドナルドのハッピーセットでゲットしました♪今、ドラえもんのキャラクター期間中だよ。でも、このどらみちゃん・・・どうやら、中国産みたいです。なんか、ビミョーに顔が・・・いえ・・・なんでもないです。

そう言えば、あるある納豆ねつ造事件があったけど、けっきょく納豆の売り上げは、ねつ造前よりのび太じゃなくって伸びたんだよね。もともと納豆買っている人達って、あるあるが番組でインチキやろうが関係なく毎回スーパーに行ったら買うよね。でも、なんで前より売り上げが伸びたんだろうね?話題になって、普段買わない層の人達が買い出したのかなあ?

痩せませんがね。

納豆って、色んな食べ方があるみたいで、人によっては様々だ。ずいぶん前のお昼の番組の笑っていいとものゲストに、小泉今日子が出たんだ。その時の話しの中で、キョンキョンが

「納豆ってずっと食べてるとあきちゃうでしょ。だから、ご飯一杯目は普通に食べて二杯目は、納豆にシーチキンの缶詰を入れてマヨネーズを入れてかき混ぜて食べるの」

って言っていたのを、私は覚えている。もう10年くらい前のコトだけどね。で、その話しを聞いたのでさっそくやってみた。納豆にシーチキンの缶詰入れてマヨネーズでまぜまぜして食べる。

ビミョー・・・かな?まあ。コンビニのおにぎりにツナマヨってあるもんね。あっ、納豆は入ってないけど。まあ、でも食べれるよ。うん。別にへんではないよ。あと、はなまるマーケットって国民的な?朝の番組で、納豆に一番合うトッピングななんだ?みたいなのをやっていたと思うんだけど、その時になななんと、

ブラックペッパーが、かなりの好印象だったのだ!

コショウじゃだめだよ。つぶつぶのブラックペッパーが美味しいらしい。で、実際にやってみた。うーん、今までの普通に食べてきた納豆とは、また違った味でなかなかいいよ。うん。

納豆ひとつで、ここまで話しが広がるのもやっぱり国民的な代表の食品なんだろうね。ちなみに、私は、カレーライスの上に納豆をかけて食べたりもします。この食べ方は、自衛隊の食堂でも当たり前のように皆さんやっているみたいです。あと、私が一番大好きな納豆の食べ方は、めんたいこスパゲッティーに納豆をまぜて食べるのが、チョーオススメです。

この食べ方は、前に東京の目黒にあるスパゲッティー屋さんのメニューにあったもので、なんとこれが大ブレークしたらしく、毎晩そのお店はOLだらけで行列ができていたそうです。私は先輩女性に

「今、すっごく流行っているお店につれていってあげる」

と言われ、ぞろぞろとみんなで行った覚えがあります。その時まわりを見渡すと、ほとんどのOLのお客さんたちが同じ納豆めんたいこスパを食べていたから、これはまちがいなく美味しいのだろうとワクワクして注文しました。

初めて見るめんたい納豆スパゲッティー!まぜまぜしていただくと、本当にすっごく美味しくって驚いてショッキングでなんとも言えないカルチャーショックでしたよ。それ以来、私はこの料理が大好きで、たまに自分でも作ります。

スパゲッティーをゆでて、粉末のスパゲティーのたらこ味をぱらぱらとかけて、まぜまぜして、納豆をかけてのりをちらせばできあがりっ♪

のりを入れたほうが絶対に美味しいからね。のりって佃煮ののりじゃないよ。おにぎりにまいてある、のりだからね。

ちなみに、私は「かみのり」ってよんでます。

けっこう、みんな驚くよね。かみのりって言わない?・・・・まあいいや。あと、餃子に納豆入れる料理もあるよね。納豆って、ホンと、すごいよね。これだけ国民に愛されちゃって、どこかのアホで自分のコトしか考えない政治家とはえらい違いだよね。・・・・

納豆と人間をくらべるあたしっていったい・・・・・・・!

いつも来てくれてありがとう。 応援のクリックお願いします♪

↓↓↓

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月31日 (日)

「ステーキのどん」に行ってきました。

Pict0157_1 Pict0156

Pict0158 Pict0159 Pict0160 Pict0161 Pict0162 Pict0163 Pict0164

「ステーキのどん」に行ってきました。日本最大規模のステーキチェーンレストランだそうです。今年の3月に「株式会社フォルクス」と合併したので、日本1になったんですねー。私がオーダーしたのは、グラスワインの赤、240円、チョップドプレミアム180g(普通のサイズ)、720円、 Sセット(ライス、カレースープ、サラダ、ドリンク)、520円でした。

いつも、このお店に来るとだいたい同じものを頼みますね。ステーキより、ハンバーグの方が好きなのですよー。ドリンクは、私は食後に紅茶(ミルク)でした。ポットでくるので、2杯分入っています。コーヒーの場合は、お替り自由ですので、食事の前に頼むのがお得です。ただし、ここのコーヒーは結構濃いので、2杯が限界かも。夜眠れなくなっちゃいますよー。スープは、コーンスープと、カレースープのどちらかを選べます。どちらも美味しいです。カレースープはかなり辛いのでやみつきになります。カレースープの中にはジャガイモ、ニンジン、ブロッコリーが入っています。ハンバーグの横に付いてるお野菜がそのまんま、スープにも入っているので、お腹一杯になります。

言い忘れました。ステーキ、ハンバーグのソースは醤油ベースとオニオンベースの2種類から選べます。私はいつも醤油ベースですね。

嬉しいことに、ライスお替り自由でーす。わーい。でも、お腹ぱんぱんで、できませんでした。

サラダには、いつもブラックペッパーをだだだだだって入れていただきます。

今夜も、おいしゅうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

箱根の富士屋ホテルのカレーだよ。

Pict0312_4箱根の富士屋ホテルのちょー有名なカレーをいただきました。ここのレストランは、メインのレストランではなく、一階のはじっこにある、グリルルーム「ヴィステリア」です。メインのレストランにもカレーはありますが、ディナーとモーニングをメインのレストランで予約してあるので、早めに来たため、ランチはこちらで。

チキンカレー、2200円 カスタードプディング 500円

カレーは昔ながらの味って感じで、結構まったり系です。ここのホテルにぴったりですよ。なんたって明治の建築ですからね。

Pict0315_8 プリンはすっごく美味しかったです。こんなに美味しいプリンは生まれて初めてかもっ!評判高いだけありますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

すし丸は松屋

Shop_logo061_1    土日はいつも、お外でごはんを食べる事にしている。別に日本経済を活性化するのに協力している訳ではなく、台所に立ってごはんを作るのが面倒なだけだ。昨日は、回転寿司の「すし丸」と言う、チェーン店に行った。

私の行き着けのお寿司屋さんは、かっぱ寿司。随分とお世話になっている。だけど、昨日はちょっと浮気をして、すし丸にゴーした。105円寿司に舌が慣らされてる私にとって、210円のうにの美味しさったらもう、生きていてよかったああーー、ってくらいのびっくり仰天である。かっぱ寿司は、お客に見えない調理場で寿司を作っているのに対し、すし丸はもろお客のまん前で調理している。まぐろも、とてもおいしゅうございました。なんだか私はこのすし丸の大ファンになりそうだ。

でもでも、今年の2006年3月に株式会社コバヤシフーズインターナショナルより回転鮨業態の「すし丸」10「焼津丸」1「吉ェ門」1の計12店舗を譲受ける事になった株式会社松屋フーズ。

そう。あの牛丼でお馴染みの、松屋の事です。

つまり、大ファンになりつつあった「すし丸」が知らない間に「松屋」になっちゃてたって事らしい。まあもちろん、寿司屋が牛丼屋になるわけではないのでここは、一安心。私は、株をやってないのでこーゆー事は結構うといのだ。でも、ホント知らなかったな。松屋って牛丼オンリーだと信じて疑わなかったから、まさか寿司屋に手を出していただなんて。

松屋といえば、東日本と西日本のアルバイトの制服が違うらしい。どのくらい違うのかいちどは見てみたいなあ。

そー言えば、松屋ってかなり前からあるよね。1966年に中華飯店「松屋」を開店。1980年に(株)松屋商事を設立。そんで、1989年に今の(株)松屋フーズに社名変更したんだよね。

1966年って言ったら、福島県の常磐ハワイアンセンター(現スパリゾート・ハワイアンズ)が開業した年だよ。忘れてはいけない、あの、ビートルズが(ずーとるびじゃないよ。山田君ざぶとん一枚)6月30日から3日間、日本武道館で公演した年だね。

「笑点」って番組もこの時代からあったんだよ。すごいねーー。びっくりだよ。

私は「すし丸」が松屋になっても、泣いたりしないよ。絶対絶対また食べに行くからね。まっててね。すしまるううーーー。でもあんまりお金が無い時は常連のかっぱ寿司に行っちゃうけど、ちょこっと贅沢したくなったら必ずすし丸に行こうと思う。

人気blogランキングへ

| | コメント (3)